娘のドクターアポとその後2人でデート

去年、新学期が始まってから一週間の半分以上、娘が学校に行ったあとお迎えコール。
ちなみに日本語でテキスト送ってきて、”ママ、おなかいたい。死にそう。。。”
とテキストが来たりします。

病院に行って血液検査、その後、病院から連絡があり血液検査の結果について話をしていのでと病院にいくと、
あるものが+だったそう。。。

スペシャリストに見てもらわないといけないとの事で、紹介してもらったドクター、12月に予約をお願いしたら
新しい患者ということもあり、一番早い予約が4月といわれ、行ってきたのがこの日。

しかも予約を取るときに、前日に予約の確認の電話はしますが、もしそのときに電話に出なかった場合は、夕方5時までに予約確認の電話を折り返ししない場合は自動的にキャンセル、そしてキャンセル料の支払い、その後、ドクター●●は以後、あなたの診察を受け付けません!!! 当日も新患者は問診表等を記入してもらわないといけないので予約の40分前に来てください。予約時間までにそれが終わらない場合は診察をいたしません!!!

ですって。心配性の私、予約してから診察してもらう日まで2度ほど、予約連絡をするのを忘れた夢見たよー。
あんまり脅かさないでほしい(笑)


その日そのドクターのオフィスに行くと、アラモハイツにあるとっても素敵なオフィス。
オフィスの床なんかも昔ながらのとっても素敵な素材で、待合に置いてあるアンティーク家具もとっても素敵。
家具の足がイーグルの足になっていてそこにクリスタルが付いてんの。
この手の家具はすごくいいものだけどさらにこのイーグル足(笑)のクリスタル付きはとってもお高いのよね。


eagle.jpg

↑こんなの。(画像はお借りしてきました)
オフィスの床ととてもマッチしてて素敵だったなー。あとこれもアンティークの棚に昔の薬品の瓶なんかを飾ってられてこれも超かわいいというか素敵でした。
ドクターの趣味?奥さまの趣味なのかな? 

病院に行ってこんな素敵なものを見たのは初めてでした(笑)

診察の結果、異常なしとのこと。
念のためもう一度血液検査して、2ヵ月後に見てもらうことに。
またもう一度このオフィスに行って素敵な家具見れるぅ~。


終わるとちょうどお昼時だったので娘とランチ。


あちこちでチラチラと美味しいと聞いていたチャイニーズに行ってみることに。

メニューは他のチャイニーズでは無いような、坦坦麺、ショウロンポウなどがあり面白い。

早速頼んでみると、坦坦麺の麺、見た目からしてパスタ????
そう思うからか、食感も味もそんな気が。。。。
もしかして、パスタに重曹でも入れた?????

これが普通の中華麺ならとっても美味しいのに、何か麺が気になります。。。(悲)


ショウロンポウもジューシーさはなく、ミニ肉まんみたいな感じ。
不味くはないけど、ショウロンポウ=鼎泰豐の味を求めるのがいけないのかな?
これもちょっと残念でしたが、サンアントニオレベルならこんなもんなのかなーー。

ちなみに鼎泰豐、アメリカ、カリフォルニアにあるみたいですねー。
羨ましい。


娘の注文したワンタンメンもスープが薄すぎというか、味が足りない私の作ったナンチャッテ中華スープみたいだし、
カリカリで美味しいと聞いてた餃子もカリカリの焼き具合の食感は他では味わえないものなんだけど。餃子自体がこれも不味くはないけど、これきっと冷凍モノ。。。。。


今度、大勢でここで中華ランチと思っていたけど、ちょっとみんなをがっかりさせたくないな。。。
もう一度行って、他のものも頼んで確かめてみよ。
(2,3人のお友達に付き合ってもらって犠牲になってもらおーーっと(笑))



その後は娘のリクエストで以前にも紹介した
LA MADELEINE

で娘の大好物

004_20130413224857.jpg

レモンタルトを。

車で”美味しい!美味しい!”とカジってました(笑)

一つ2ドル近くするので一つしか買いませんでしたが、
(お店の人に、”すみません、これ一つだけなんですけど。。。”というと、その店員さん、”わざわざ立ち寄ってくれてありがとうねーーー”と言ってくれました。貧乏客にもとてもナイスでうれしい)
娘は大きいサイズの5ドルするのか、数個買いたかった様子。

その後、トレダージョーズに買い物に行ったのですが、一度買ったことのあるレモンバーが甘過ぎず、このレモンタルトに似てるのを思い出し買いました。

lemon.jpg

ミニレモンバーが12個入って3.99ドル!
娘ももちろん気に入ったし、普段スウィートを食べない息子もトロけてました~~。

冷凍モノなのですが、一度お友達の家に持っていったのですがおしゃべりに夢中で解凍しようと数時間放置してたらやわらかくなりすぎてイマイチだったのですが、解凍時間を守ればすごく美味しいです!

うちでは食べたい分だけ解凍しておやつにしています。


この日は病院でフランス語で話しかけられたり(え???フランス人に間違えられた??)
チャイニーズレストランで白人のお兄ちゃんに中国語で話しかけられたり
久々、女二人で楽しい一日でした(笑)


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若い時に子供産んでて羨ましいわ~
今、Mちゃんの様な年齢の母親でいたかった・・・
楽しそう(^-^)

レモンバーって冷凍なんやね。
ま、無いと思うけど探してみよう^^;

カギコメさま

こっちの病院、特に新患者はなかなか診てもらえないですよね。今通っている歯医者なんて、新患者は●月●日の9時から受付ます。なんて言われて8:59に電話してことありましたわ(笑)

M何も無かったようで安心です。
ストレスからお腹は痛くなるようで今でも”死にそう。。。”ってテキストは着ますけどね。


よっきゅんさま

すぐにMちゃんも大きくなるよ~。
うちもこの間まで保育園通ってたから(笑)

レモンバー、これはトレダージョーズの商品だからないと思うけど、似たのがあったらいいねー。

よかったね、Mちゃん。お母さんも少しは心配のたねがへって、やれやれやね。それにしても、とっても強気のお医者さま。でもきっと人気なんだ。女子会朝方までやりましたよ。今日は少し時差ぼけ気味。この次は絶対きてね。また会えてお話できるの楽しみにしてるね。

大阪のおばちゃんさま

ほんと何も無かったようでよかったです。私の子なので神経だけは図太いかと思っていましたがそうではないようでお腹痛は神経からきてるみたいです。
バースデーパーティー、バーニィで10時くらいまでだったので帰り寄らせてもらえばよかった。でももうみんな出来上がってそうで怖かったやろうな(笑)
次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク