オースティンにラーメン屋が3軒も!

オースティンのラーメンブーム?!すごいですね。

すでに日本人の間で話題の

ラーメン TATSU-YAさん (クリックでお店のHPへ)

いつ行っても人気で待ち時間が結構あるみたいですね。

私は遠いのもありますが、ベジタリアンのmyパートナー、サンフランシスコで食べたなんちゃってラーメン(しょうゆ味)は気に入ったようですが、ここはとんこつベースと聞いているので

”what’s tonkotsu??” と聞かれたときが恐ろしくて行けません(苦笑)


彼はベジタリアンなので豚骨を知ったらたぶん倒れるんじゃないかと(笑)


ベジタリアンといってもシーフードはOKなので 以前あるチャイニーズレストランに、”フカヒレスープがあるよ”

と言ったらそれもびっくりしたほど(笑)


フカヒレなんて、タイガーを食べているようなもんだ。。。。と。


このあたりを改善?してくれたら最高なパートナーなんですけどね(笑)



tasu-yaさんでラーメンに火がついた?のか


Miichi Ramen道ラーメンさん(こちらもクリックでお店のHPへ)

というのがオープンしたよう。
日本人のオーナーさんではないようですが、作っているのは日本人の方だというウワサを聞きました。
tatsuーyaさんはディナータイムのみのようですが、こちらはランチタイムもオープンされているようです。


そしてまた新たに3軒目が出来たようですよ。

上の2軒はとんこつスープのようですが、ここはあっさりスープのようです。



Daruma-Ramenだるまラーメンさん


3軒もこの短期間に出来るって凄いですね。

以前、数年前ににサンアントニオにあったすぐに閉店してしまったけど、サンアントニオでラーメンが食べれるなら悪くなかったのに。。。。


この間お友達とも話していたんだけど、オースティンの人ってサンアントニオの人とは違う。。。
街中を車で走っていても、ヘルシー志向のお店が多かったりなど、食に対しての志向がちょっと違うような気がします。
お店を出す人はそういうのもきっとリサーチしてでの出店を決めるんだろうし、果たしてサンアントニオにラーメン屋が来る日はあるのかな???


あーーー。ラーメン食べたい!!!




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これはいつか土曜日でもランチ&ディナーではしごすべきじゃないですか?

あーん、早くいきたい!

ぴよ@TXさま

ランチディナーはしごしたい!!
ずいぶん前に、朝ごはん+ランチのはしごしようって言ってたの覚えてます?
そちらもやってみたい(笑)
(どんだけ食べんねん?ですよね?)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク