LA GLORIAメキシカンレストランでランチ!

今日はここアメリカに戻ってくる前に勤務していた職場の上司であった方がこちら、サンアントニオに来られるというので6年?7年?振りに会って一緒にランチすることに!

他州、日本から来られた方とご一緒にするなら、やっぱりサンアントニオっぽいメキシカンが真っ先に思いつきます。
ここではありすぎて正直、嫌になるくらいのメキシカン(笑)
でも、今まで他州から来られた方はメキシカンを食べて楽しみたいという方が多い。


この間こちらのブログでも紹介したLOS BARRIOSは美味しいんだけど、雰囲気もへったくれもない(笑)
ちょっと変わった雰囲気のいいメキシカンレストランがあるんですよ~~。


LA GROLIA (クリックでお店のHPへ)

ここのレストランのメニューはストリートフードと言われているものがメインなので ビーンズ、ライス、タコスがセットになったようなプレートはありません。

ライス、ビーンズなどはサイドメニューで注文可能です。

015_20130421074639.jpg


ここに来たらこれをオーダーするのはマスト!!


017_20130421074847.jpg

MOLCAJETES

アツアツ、グツグツ煮えたチーズ+スパイシートマトソース、トルティーがついてくるのでそれをディップしたりして食べるのですが、私たちはいつもトルティーヤチップスも注文してチップスとトルティーヤ両方楽しみます。
※このレストラン、チップスはお通しとしては出てきません。

アップにすると

016_20130421074741.jpg

他では食べれない珍しいものだったのでMYボスもその旦那様も気に入っていただけた様子。


私はいつも通りポークをマリネしたものとパイナップルのタコスを注文~~

018_20130421074929.jpg

一緒に連れて行ったベジタリアンの息子は

019_20130421074649.jpg

カサディアにアボガドをプラスしてもらうようにお願いしたらこんなにファンシーになって出てきた(笑)

味もGOODだったそうです。

MYパートナーはいつものフィッシュタコスと、 カニ、エビ、フィッシュのタコスをさらに丸揚げ?にしたようなタコス(どんだけ食うねん!)を注文。

でもここのタコス、1つがとっても小さいので3つセットで出てくるのですがそんなに量はないんですけどね。
この前にチップスやら、チーズをたくさん食べたのでお腹いっぱい。。。

そうそう、これがタコス丸揚げ?

020_20130421075007.jpg


どれもこれもいつもながら美味しい!
お客様をお連れするにはおススメのレストランなので是非!

サンアントニオのお友達にも前から行こうと話には出てるけど、行きたい場所がありすぎてなかなか行けず。。。
もうすぐ帰国してしまうお友達もいるしまた近々お友達とも行きたいな~。


近くにフレンチカフェもあるし、奥様たち、次はここ行っときますか??




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

前からホントみんなで行きたいと思ってるんですよ。
このチーズのグツグツしたの美味しいし、出てきたときに”おーーーーーっつ!”となります!

師匠、どこにでも付いて行きます。いつでもお呼出下せえ。

激辛以外は何でも食べられる身体に産んでくれた親に感謝です!

ぴよ@TXさま

ほんとココ、近いうちにみんなで行きたいです!
ちょっと辛いけど、そこまで辛くないので大丈夫なはず。
最近中華が続いてるし、メキシカンもいいかもですね!

近所にメキシカンレストランがある事を忘れていた!
そこにはこんな美味しそうなのはないな~。

アボガドがのってるだけで、美味しそうに見える。

アボガドとサーモンのサラダせな!
高いけど、サーモン買ってくるーーー(>_<)

よっきゅんさま


やっぱりここは土地柄、アメリカの他の場所よりおいしいメキシカンが食べれるところが多いよ。
NYから来た友達でさえやっぱりメキシカンが食べたいって言うかな。
私のアボガド大好き!
うちもサラダには絶対アボガドいる!!無かったら買いに行く!!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク