from ルイジアナ


ルイジアナからのお土産、ご当地食品?を沢山いただきました~。


024_20130421075058.jpg

早速次の日の朝ごはんにベニエ。

014_20130423100037.jpg

パウダーシュガーをたっぷりかけて子供たちも大好き!

今日は

015_20130423100040.jpg

前に紹介したことのあるSLAP YA MAMAブランドのジャンバラヤ。

ここテキサスではこのボックスみたことないけど、私の愛用の

017_20130423100045.jpg

これはサンアントニオでも購入可能。これ美味しいの!


そして

016_20130423100043.jpg

ケイジャンパワーソース(笑)でサーモン。


018_20130423100048.jpg

今まで自分では作ったことのない味付けのサーモンが出来て超美味しい!

王様大喜び。

何やよーわからんけど、コーンにもカイエンペッパーかけてケイジャンぽくしたつもりだけど
本物ケイジャンに怒らそう。。。。。。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

すごい!ベニエなんか、家で作ってる〜!

夫がいなくなって、一度も揚げ物をしていない私は・・・。夫と言うよりも、リモデルのせい?!

せっかく高機能キッチンになったのに、汚れるのが嫌って本末転倒・・・。ディープフライヤーは大量に揚げ物を作る我が家には向かないだろうし。(なんせ豚カツ25枚だもんね)

ぴよ@TXさま

ベニエミックスですよ。
今度またライズにも行きましょうね~~~。

そういえばウチ、揚げ物結構してるかも。。。
だからどこでもベタベタなんだ。。。
キッチンだけでいいからお掃除してくれる人雇いたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cafe Du Mondeって書いてある!
日本にあるよね? 
ベニエ食べたい。シンガにもmixあるかな???
日本のはむっちゃ小さいから
大きいベニエ食べたい!(^^)!

ほんまシンガに無い調味料ばっかりや~
アメリカ旅行行きたいーーー

カギコメさま

私もジャンバラヤ作ったことあります。
学校の行事で作らないと行けないときがあってでもそういえばクックバッドでレシピ見たような気がします(笑)
そういえばニューオリンズで行った以外、こっちでケイジャンフードのレストランって行ったことないかも?


よっきゅんさま

カフェデモンドはもともとニューオリンズのフレンチクオーターというところにある店が元祖だよ。それをライセンス取ってか何かしてあのダスキがお店を出してるのよ。大きさは本場も日本のも確か同じくらいのサイズだったかも。 ミックスはルイジアナ、または周辺の州でしか手に入らないと思うわ。でもクックパッドとかでベニエのレシピあったよ。

アメリカも場所によって色々違うものがあるから他州にのスーパーに行くのも楽しい。
シンガに行ったら私たちが珍しいモノいっぱいあるんやろーなー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク