バケーション?

もう6月!

6月に入ってすぐに子供たち2人は日本へ。

そして、私たちは

011_20130614024409.jpg




PARISへ(笑)


PARISに着いてまずは食べる!


001_20130614024404.jpg

↑クレープ。もちろん私が選ぶのは惣菜系クレープ

004_20130614024408.jpg

ケチらずにいっぱい海老入ってたし満足!


アップルキャラメルの甘~いのも。

002_20130614024406.jpg

バタークリーム添え。

惣菜系+デザート系で程よくお腹も満たされ、もうここで限界。。。


この日のフライト、サンアントニオ発が朝の5時15分!

家を出たの夜中の2時半!

ほとんど寝てないし、もうこの時点でクタクタ。。。。

お部屋で仮眠?することに。


アラームを2時間後にセット。


行ったところはPARIS前のベラジオの中にあるバフェ。


はい。PARISと言ってもラスベガスのPARIS、パリスホテルに滞在したのです。


王様が有名だからと行きたがったので行った所。
ラスベガスに住むお友達からは”うーーーん、特別良いってこともないよ~~~”とも聞いていたのですが
やっぱり自分の目で?舌で?確かめたい(笑)


王様はシーフード中心にクラブレッグやシュリンプなどを召し上がられてましたが、

私は

024_20130614024410.jpg

寿司とか

026_20130614050849.jpg



↑プライムリブ、

027_20130614050851.jpg


神戸牛があったので、それを寿司コーナに持って行き寿司用の甘辛しょうゆをかけて和風にし、さらに巻き寿司係りのおっちゃんに強引に、”その、緑のやつ、スプラウト(カイワレ)だけここに乗せてくれる???ってお皿を突き出し、おっちゃん、”こ、これは、スパイシーツナロール用で。。。”というのも聞かずに、”この肉の上にそれを乗せて食べたいから!!” と自分用にアレンジして出来た一品。

おっちゃん、カイワレわし掴みにして乗っけてくれたワ。



寿司はマグロ、サーモンともに結構新鮮だったのですが、アメリカでありがちな、ぎゅーーーーっと握りすぎたすしでちょっと残念。。。
とか言いながら X3くらい食べた(笑)




普段食べないデザートもバフェといことでもちろん~。



029_20130614050852.jpg



こんなに食べたことないよ。。。ってくらい食べ、もう、滞在中、バフェはいいよね。。。
と言う事になったのですが。。。

次の日はテレビ番組でお馴染みの、PAWN SHOPへ。
お店に行っても番組に出てる方たちに会えないのは分かっていたのですが、グッズなども売ってるらしいので。

031_20130614050854.jpg


テレビと同じ(笑)
息子もこの番組の大ファンなのでお土産を買いました~。

ちょうどお昼ごろになって、前日、”もうバフェは要らない。。。”と言ってたのに、お腹が空けば気も変わります(笑)




またまた、バフェへ。
今回はラスベガスに住んでいるお友達もススメてくれていた滞在ホテルのパリスのバフェへ。

ここのホテルは、パリをイメージしているだけあって、ホテル内にある食べ物はフランスのものが中心。

やはりバフェもそうで、フレンチ系が中心なので、私はベラジオよりこっちのほうが興味があったので行きたかったんですよ。




さて、食べるぞ!!!


まずは

039_20130614051008.jpg


クラムのワイン蒸。
この緑の野菜はチャイニーズブロッコリー。
この程よい苦さがおいしい!

他のお客さんは、プレートに色々なお料理を少しずつ、このクラムもちょこっとだけ、お皿に添えてましたが、私はお皿にいっぱい!!!これ一人で食べれるなんて幸せ!!! 後半にあと1皿、 X2食べた(笑)(2回目はもっと大盛り!)

041_20130614051008.jpg

フレンチと言えばこーゆうのが好き。 ハイジのパンと一緒に!(ハイジはフランスじゃないけど。ま、いいか)
お肉トロトロ、チビ玉ねぎも甘くて美味しい(笑)
一歩間違えればちょっと機内食っぽいんだけどね(笑)


042_20130614051008.jpg



フレンチとか言いながら”鉄火巻き”
これもご飯がぎゅうぎゅう。。。。。



ローストビーフ。

043_20130614051010.jpg



結構お腹いっぱいになってきたけど、頑張る(笑)

044.jpg



フレッシュモッオレラとバジルのクレープ。バルサミコがけ~~。

注文するこその場で焼いて作ってくれます。

ここでクレープが食べれるなら、前日1枚10ドルちょっともするクレープ2枚も食べるんじゃなかった。。。


そして、デザートたち。

045_20130614051149.jpg
046.jpg



いっぱい食べて食べて、ラスベガス旅行と、今年の夏の楽しみはは私たちにとってこれで終わり(笑)


これからまた忙しい、落ち着かない日々が続きます。(多分~)

最近、そんなでほとんど家でご飯を作って食べるとくことがなく、テイクアウト品ばかり。。。

サンアントニオに着いたら、帰りにトレジョーに寄って買い物して帰ろうと思っていたのに、サンアントニオが悪天候のため、飛行機は2時間遅れ。。。

ヒューストンを出たのが(飛行機が飛び立ったのが7時47分)、トレジョーは9時に閉店なので
”後日出直しか。。。。”と思っていたら、サンアントニオで飛行機を降りたのが8時37分、ギリギリ、8時55分にトレジョーに入店出来ました!!!!
す、凄くないです??????


冷凍食品ばっかり、

047.jpg


いっぱい買い込んだので、しばらくの間食料に困らなくて済みそう。。。
(これ、全部私のモノ)



またまた、引き続き、ブログの更新はスローの予定です。





















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラスベガスの旅おいしそうですね。私もバスにのってPAWNSHOP 行ってきました。中はまるでお土産やさんでしたよね。でもひやかしでダイヤの指輪をみせてもらったら、値段見てびっくり。$1500以上の値段がついてました。そんなにカラットがあるわけでもなく、思わず「あんたらぼったくりやな」といいそうになりました。私達はいよいよ月曜日に発ちます。帰ってきたらまた遊んでやって下さいね。

カギコメさま


王様は初ベガスだったからこれでどんな所か分かったし、もう当分いいかな。。。
次回は多分、NYかな?
きっとベストはサンフランシスコのような気がします。

食べたあとはもういいわ。。。ってなるけどまた食べたい(笑)
フツーのレストランも行きたかったと思うけど、欲張りだからあれもこれも食べれるところに行きたくなる。。。

大阪のおばちゃんさま

ほんま食べただけのベガス旅行でしたわ。
おばちゃんもPAWNSHOPバスで行ったんですね。私らも(笑) あの人ら居てないと分かりながらも密かにチャムリーに会えるかな??とか思ってた(笑)

さすが、おばちゃん! ダ、ダイヤを見せてもらったんですねー、ダイヤと聞いて思い出した。あの真珠の養殖やら、販売、遅くても秋までにはやらんと。おばちゃん、帰ってきたら忙しくなりますよ! 来週から大阪ですか! おばちゃん!!鶴橋あたりで英語とかしゃべったらみんなびっくりしはるから、英語禁止やで!!!! 楽しんできてください!うちの子供も今日大阪に移動して1週間滞在の予定です。 大阪でおばちゃんを見たら知らぬフリするようにはちゃんと言ってありますが。。。。(笑)

えびいっぱいのクレープ美味しそう!!!
てか、むっちゃ食べますな~。

べガスの旅の次はシンガへ!(^^)!

これみて美味しい肉が食べたくなってきたーーー!
今は無いフォルクスのステーキ食べたい^^;

これみたら、バフェに行きたくなったーーー! べガスのバフェはレベルが高いよね〜。

Pawnshopのテレビ、うちも息子が見ています。べガスにあるんですね。

私もNYのバフェを探そうっと。でも夫はバフェで元を取らないタイプなので、行くなら夫とは行かないようにしよう。見てるだけでストレスになります!!

よっきゅんさま

ホンマ、食べただけの旅やったわ。
シンガも行きたいけど、日本にさえいつ帰れるやら。。。
フォルクス、もう無いの?
うちの実家方面はほとんどないけど、北摂方面はいっぱいあったよね~~。

ぴよ@TXさま

ベガスのバフェ、面白かったです(笑)
でも決して安くはないので、私たちもあれこれ楽しんだのはいいけど、元は取れてないはず(笑) Jなんて食べれるもの限られてるし。。。

PAWNSHOP、ベガスにあるんですよ~~。観光客で店内いっぱいでした。
男の子、男の人はあの番組好きですよね。
私も好きだけど(笑)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク