ゆっくり日曜の朝ごはん~


久っさびさ、Guentherhouse (←クリックでお店のHPへ)で日曜日に朝ごはんを食べに行きました。


001_20130618042606.jpg

この日の朝は結構涼しくて、ここは緑がいっぱい。 ”日曜の朝”って感じ(笑)


予約は一切受け付けないので土日の待ち時間は覚悟で。
今回も予想通りの1時間15分マチ。。。

待ち時間があっても他のレストランのように入り口付近の待合で人がごったになって待つようなこともなく敷地内にベンチ、テーブルなどがあり

002_20130618042612.jpg

この様に無料のコーヒー、お水も用意されています。
どうしても待ちきれない人は(笑)デザートだけお店の中で買ってきて、コーヒーと一緒に緑いっぱいのなかで時間を過ごすのもステキ(笑)

003_20130618042610.jpg

ギフトショップ、小さなミュージアムなんかもあるので毎回、そんなに待ち時間退屈することもないかな。。。


今回はいっつもブレックファーストメニューのワッフルだの、パンケーキだのしか食べないのでランチメニューを食べてみることに。

本日のスープ、この日はブロッコリーチーズでした。

010_20130618042614.jpg
(ちょっと塩辛っかったけど、フツーに美味しかったかな。。。)


その前に出てきたロール、ブルーベリーマフィンも美味しい~。

007_20130618042613.jpg


グリルドチキンサンドウィッチ。(ハーフサイズ)

012_20130618042645.jpg

これもチキンのグリルの具合は優秀~。でもなんか今ひとつ味が足りないというか。。。
美味しかったけどね。

王様は新しいメニューに挑戦したいといつも言うのだけどこれが美味しすぎていつもコレ。

011_20130618042644.jpg


ブレックファーストタコスとポテト。
ポテトのシーズニングの具合が最高なんですよ。
コレはおうちでも同じシーズニング、トルティーアフラワーを買って試してみたけど
舌コピー不可能。。。。。

ホワイトクリームワッフルとアイスクリームを食べる予定だったけど、ここでギブアップ。。。

この雰囲気では腹八分目に食べてこそ、楽しい日曜ブレックファーストだと実感できるのだと思います。
私たちのようにお腹ハチキレ寸前まで食べるものじゃありません。。。


場所がダウンタウン近くと言う事もあり大好きなレストランの一つなんだけど、あんまり行く機会がないんですよね。。。。
前回行ったの1年以上前のような記憶が。。。。。。
周りのテーブルに運ばれていくお料理たちはどれも美味しそうなのでもっと頻繁に行ってメニュー制覇したいな(笑)

多くの他のお客さんが注文していたピンクのストロベリーの添えられたドリンクが美味しそうで何かと聞いてみたらストロベリーレモネードだそう。
とっても美味しそうだったので今度はコレもトライしたいな~。



帰りはまたタウンに来たとのことで食料品などの買い物をして帰りました。
ちょっとトリートが欲しくなったので

013_20130618042646.jpg

HEBでフレッシュオレンジジュースを。
これ超美味しいの!
お友達のおうちにお邪魔するときにこれのデカサイズを私はよく持って行きます。
安くはないけどスタ●買うより安いと思って私はいつも自分のトリートに買ってマス。










コメントの投稿

非公開コメント

何!?このお城の様な素敵なレストランは!!!

待ち時間に素敵な庭で、無料の珈琲飲めて・・・
待ってるだけでいいね^^;
朝から1時間15分待ちってのも凄い・・・

タコスの美味しいの食べたいわ。
ラップしてあるのは、シンガではどうしてもインド系になるんよね。

頑張って舌コピーしてー!レシピプリ~ズヽ(^o^)

ここは雰囲気もステキ! 客層もいいしね(笑) 、無料のコーヒーはいいけど、私コーヒー飲まれへんし! そういえばよっきゅんもよね? 紅茶置いてくれてたら最高やのに~。1時間15分のここのマチはホントそんなに長く感じないのよね。 舌コピーは不可なので是非食べに来てくだされ!!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク