昨日食べたモン


昨日はお昼に


001_20130622224517.jpg


つけ麺。濃厚スープにすり胡麻、ネギをたっぷり。(のちほどネギ臭が自分で分かるほど凄かったけど)

プラス

002_20130622224519.jpg


レンジでチン!トレジョのジャパニーズフライドライス。
つーか、私の中でこれはヒジキの炊き込みご飯。
スプーン突っ込んじゃってるところがもうすっかりアメリカンです。
(そして器の色もバラバラ。。。色彩感覚がないんで。。。)


そしてお昼過ぎには


gr.jpg


夏はコレ! スタバのグリーンティーフラペチーノ!
ここアメリカで抹茶味のデザートが買えるのはウレシイ、アリガタイ!
作り方のマニュアルはあるんろうけど、きっとテキトーなところもあるんでしょうね。
作る人によって抹茶が薄かったり、濃かったり。
うちの娘は濃いのが出てきたら
”ママ、あの人イケてるな~~~”と言います。
私たちは抹茶の濃~~~~いのが好みです。
昨日の人は、まあまあイケてました(笑)


スタバで長居したあとは夕食を買いにコリアンマートへ。
(現在、子供たちが日本に行ってるため、一人暮らしを満喫中!!何でもアリの毎日です)

ビビンバのテイクアウトをしようと思ってたんだけど行ったのが遅かったのか食堂?はもう終わってました。仕方ないので

004_20130622224522.jpg

チャプチェを買って帰りました。


イタダキ物の

005_20130622224524.jpg


デパ地下レベルのポテトサラダもあったし。


今日も、チャプチェ、ポテサラともにまだ残ってるし、同じものを楽しもうと思いマス。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スタバのグリーンティーフラペチーノ、頼む時に「ダブルグリーンティーパウダー、ノーシロップ」と言うと、日本の抹茶シェイク味になると聞きました。

何でもシロップにメロン味を使ってるので、それを入れられると味が変わるんだとか。

ダブル抹茶にしても追加料金は取られないので、私は頼む時にはいつもそう言っています。トリプルって言った時もあったかも・・・?

今はもうメロンシロップは使ってないですよ!もう4年くらい前からかな? 別物になるから私もシロップなしでっていつもお願いしてました。 以前シロップなしでって言うとダイエットのためと思われるのか、じゃあ、ホイップクリームはどうする?ってどこの店に行っても聞かれるんですよ!要るに決まってるやん(笑)あるとき、それをお店の人に言うと、今はもうメロンシロップ使ってないよ。って言われたんです。普通のシロップ使ってるって。抹茶自体にちょっと砂糖が入ってるからシロップなしでも多少甘いけど。って言われたんですけど、シロップ抜きっていうと、ホイップは?とイチイチ聞かれるので最近は何も言ってません。 抹茶が濃い目に出来るとは知りませんでした。追加料金なしとはアメリカらしい。次回からそうお願いすることにします(笑)

何か知らんけど、シンガポールで抹茶の店が沢山OPENしました!
流行ってるみたいやわ。
「つじりカフェ」や「京都抹茶」などなど

私達が当たり前やと思っていた「グリーンティー」を
関東の人に出したら「何これーーー!?ナニー!?」
って驚かれたよ^^;

つけ麺のスープはpunちゃんの手作りよね???
美味しそう(>_<) 
骨から出汁とってそうやな!

私も珈琲飲めないから
グリンティーラテ飲んでる~!(^^)!

いいないいなー。抹茶カフェ?
抹茶大好き!!つじりって辻利やんな?
海外でそんなものが食べれるなんて!さすがシンガやな。

まさかーーーー。手作りじゃないわよ!
ここ最近冷凍食品ばっかり食べてるわ!
楽チンでええわ~~~(笑)

私も冬とか冷房の効いたところではグリンティーラテかチャイラテ!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク