チーズケーキ

先週あたりから、周りでfriskyさんや、mikiさんがチーズケーキを焼いたというのを聞き、食べたくてしょうがない私。
子供を学校に送ったあと、その足でスーパー行って材料を買いに。

クリームチーズは好きなのでお菓子作り以外にもよく使います。
フィラデルフィアのクリームチーズは約1.5ドル(170円くらい)
サンアントニオエリアに住んでる方、今は、WALMARTでセールで99セントですよ!
私は5個も買っちゃいました。日持ちするしね。
スフレチーズケーキを作りたかったんですが、ケーキ型は人に貸し出し中だし、生クリームも余ってしまうし、また何か作らないといけない。
だから超かんたん、ベイクドチーズケーキにしました。
クラストもこんなのが売っています。
これも1ドルくらいでありますが、ナビスコのものにしたので1.5ドルほど。
サワークリームも1ドルちょっと。
日本に比べて食料品は本当に安いのでお菓子作りは楽しめます。


RIMG2945.jpg


ケーキはこっちもあるけど、皆さん、ご存知のようにすっげーお味。
アメリカに住む主婦は何でも作ってしまうんですよ!
みなさん、本当に凄いんです。
パン、和菓子、お豆腐などなど。
私はそんなのに比べればまだまだですが、自分なりに頑張ってます。


RIMG2946.jpg


基本、材料を混ぜるだけの超簡単レシピ。
昔、アメリカに住んでいる友達に教えてもらったレシピですが、分量は覚えてないのでかなりアバウトです。

RIMG2947.jpg


↑オーブンに入れる時間も全然見てなくて、もう一歩で焦がしてしまうところでしたが、セーフでした。

↓チャイラテと一緒にいただきました~~!!




RIMG2948.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく美味しそう~。一切れ頂きたいわv-274

子供達も食べれば今すぐ作るんだけどなぁー。好き嫌いが多い我が子達で、最近、お菓子作りもネタ切れだよ~。

v-274トモキートさま

そうそう、ウチも子供達が食べないの。
クッキーくらいしか。
ウチも好き嫌い多すぎ!
このチーズケーキも一人でたいらげそうよv-16

このクリームチーズケーキの箱の裏にレシピってそれも悪くなかったよ♪このパターンは私も時々作ります。見ると食べたくなるので、夜中はやばいよねv-12一緒に色々作って楽しもうねv-218

v-274mikiさま

早速、箱の裏見てみました。
チョコレートチーズケーキなんですね。
実は私、チョコ苦手なんですよ。
板チョコとかは食べれるんですけど、微妙に食べれるのと食べれないチョコが。。。
2枚目画像、思いっきりmikiさんのパクリです!
でも、このハンドミキサー、mikiさんのスタンドミキサーの20分の1くらいの値段。。。(涙)
またいろいろ、教えてくださいね!!

美味しそう!

チーズケーキ、すごく美味しそう。
また手作りが、甘さも調節できるし美味しいですよね。
私も作ってみようかなぁ・・・
ハンドミキサーはあるけど、あんまり調理器具を持っていないので、こういうクラストとかあると、型も要らないし、タルトやチーズケーキなら作れそうですね。
実家にいるときは調理器具が何でもそろっていたので、材料だけ買ってきてよく作りましたが、今となってはなかなか、、、になってしまっています。
また作りたいなぁ・・と思いましたv-237

いやぁ~~~ん!

おいしそぉ♪♪

おすそわけして欲しいです・・・v-238
甘い物には目がなくてv-16v-16v-16

チーズケーキとっても美味しそう。
すごく上手に焼けてるね。
お店に出せそう。
私も食べたくなっちゃった。

今日スターバックスに行ったらクッキー&クリームチーズケーキ!?ってのを発見。
でもちょっと値段が高くて手が出なかった・・・って言っても400円くらいだったけど。笑。
今度行ったときは絶対食べてみまーす!

v-274Meさま

こっちのってホント甘いですよね。
砂糖控えめがいいですよね。
Meさんも何か作ったらアップしてくださいね。


v-274スマイルさま

こっちにいると、食べたいものは自分でつくらないと。。。(悲)
日本に帰った時はいろいろ美味しいスイートのお店教えてくださいね!

v-274ふっちさま

元気~?
babyたんは大きくなった?
スタバってデザート美味しいけど高いよね~。
ビックリしてしまう。
また食べたら感想聞かせてね。

ケーキ。。

こんにちは(*^^)v
早速、遊びにきましたー(^O^)/
チーズケーキおいしそうっっ(^_-)素敵ー(*^^)
クリームチーズ同じのを使ってます(^O^)。
量がアバウトなんてかなりの腕とみました(^^)v
私もいつかそんな風になりたいのです(^^)
素敵だわー(*^^)v
そうそう↑のわんこかわいいーーーーー(^O^)/
ぽてってした感じ・・・好きです(^-^)
またお邪魔しますねー(^O^)/

v-274 izuminusa さま

コメントありがとうございます!
どうぞこれからも宜しくお願いします。

たまたま、今回のはアバウトでもできただけのお菓子ですよ~。
失敗して、作りかけのものポイしてしまうこともよくありますv-406
でも材料費が安いので日本にいたときほど凹みませんが。。。
今日は↑mikiさんにパン作りを教えていただきました。こちらへ来て2回挑戦したのですがダメで。
mikiさん、凄いんですよ。
いろいろ教えてもらってます。
メロンパンと、ハムチーズ、アンパンを作ってもらいました。美味しかったです!
今度、お時間があればみんなでオフ会なんてどうですか?
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク