プレイデートに侵入~


只今、夏休み真っ盛り!
お子さんがいるお友達のプレイデートに侵入させていただき、楽しませてもらいました。

今回ワタシは

008_20130629225927.jpg

抹茶ロールケーキと

003_20130628230453.jpg

ハウスのプリンミックスを持参~。
このプリンミックス、小さいころに良く食べた。
懐かしいな~~。と思って今回作ってみました(作ったっていうか混ぜただけ。。。)


参加した皆さんが持ってきてくださった

014_20130629230032.jpg


ちらし寿司とか

017_20130629230034.jpg

海老、トマト、そしてフレッシュモォッオレラの入ったパスタ~


ホストして下さった方が用意してくださった

015_20130629230033.jpg

手羽先。


カフェで買ってきてくださったという

013_20130629225929.jpg


コブサラダ。

011_20130629225926.jpg

551風の(大阪の人しか分からないかな?)メキシカンアイスキャンディー。

これ、バナナ味食べるって決めてたのに、忘れてた~~~。
着色料を使っていないアイスだし、ぜったいウチの子供たちも好きそう~。
どこに売ってるかもう一度ちゃんと聞いて買いに行こう~~。

皆さんの持ってきていただいたデザートたち~~


018_20130629230036.jpg

ご飯系でお腹いっぱいなったはずなのに、デザートも美味しくいただけました。

久しぶりに皆さんとお会い出来て楽しい+美味しい一日でした。

一緒に過ごしてくださったウルサイ方々本当にありがとうございました~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回、デザートを持っていくのに役立ったもの。


006_20130630222844.jpg


ウォルマートブランドのプラスティックカップ。
今回プリンを入れるのに使用しました。ポットラックパーティーではたくさんのデザートが並ぶことが多いので、小さめのものが便利。
このカップは3オンス。
ちょっと食べていただくのに丁度いいサイズでした。
白いプラスティック製で見た目はイマイチなんですが。。。
半透明のもので5オンスサイズのものもありました。


018_20130629230036.jpg

↑でも同じ写真を載せましたがこんな感じ。


もう一つはケーキを入れるのに

005_20130628230545.jpg

ギフトボックスを利用しました。
未使用のお店で頂けるギフトボックス。
お店のロゴが気になる時は市販のものを使ってます。
クリスマス時なんかはクリスマスのプリントがされていてカワイイ。

今後の参考にしていただければ嬉しいです。

















コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうなことしてますね! 私も今年はたくさんの友人が日本に帰らないと知って、「もっと早くサンアントニオに帰るプランにするんだった!」と後悔です〜。

まあ母が来て、一緒に出歩いてくれる相手が出来たので、去年よりは楽しく過ごしています。

こちらはこちらで楽しくやってますよ!(笑)
久々また大笑いしましたよ!!
お料理もいつもながら絶品でしたし~~。

この記事、途中で保存したつもりは公開になっていました。先ほど最後まで書きましたのでまたお時間あれば見てください~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

買いましたか!
やっぱり2つ買いですよね(笑)
一つじゃ足りない。。。個人用ならいいけど~。
カップは100個入って1.99ドルですよ!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク