ECHIRE エシレバター

少し前にアメリカ在住のあるスーパーブロガーさんの記事を見てアメリカでもエシレバターが手に入ることを知りました。

彼女は大都市に住んでおられるのですが、そこでもどのスーパーでも手に入るようではないようでした。

ココ、サンアントニオにあるセントラルマーケット、
”サンアントニオのスーパーやのにヤルやん!” って思うことがよくあります。
もしかしたら売ってるかも? とバター売り場を探しましたが、他のスーパーではないようなたくさんの種類のバターはあるものの、”エシレ”は見当たりませんでした。

”やっぱりサンアントニオやもんな。あんなバターにこだわる人居てないか。。。”

とその日はガッカリ+納得して帰ったのです。

そして先日、セントラルマーケットで長時間時間を潰すことになってお店の端から端までジックリ。

チーズ売り場で美味しそうなチーズはないかと見ていたら、チーズに紛れてエシレバター発見!!!


その日はそのあとも用事があったので買わなかったのですが、その後買ってきました。

005_20130704104210.jpg

ブロックのバターはなく、こちらのバスケットに入ったものだけがあります。
いつもバターは無塩を買うのですが、なんせ高級バター、何にでも使うわけにはいかないので
パン用にと有塩にしました。

007_20130704104212.jpg

バスケットもおシャレでそのまま食卓に出してもgood。

クリ~ミ~。お味は言うまでもありませんが普段有塩を買わないせいか、結構ソルティーな感じがしました。今度は無塩にしてみようと思います。

もったいないのでパン専用と思っていましたが、使いきれそうにもないのでお料理にもちょっと使ってみようと思います。


お値段は250gで6.99ドル。
普通のバターより4倍くらいの値段???
でもこのバター、日本で買うとなんと2040マンw円もします。
大阪ならうめだ阪急に売ってるで~


エシレバターってなに?
というかたはこちらを見れば分かります。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エシレバター、私もホールフーズで探したことがありますが、セントラルマーケットにあったのね! でもそっちには滅多に行かない私・・・。

美味しいパンと一緒に食べてみたーい!

ぴよ@TXさま

セントラルマーケットはホールフーズより品揃えが全然いいですよ!
ワタシも今までは通り道?!にセントラルマーケットに寄ってましたが、今後わざわざ行くのかな???

パンと一緒に食べたらトロけちゃいますよ~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

やっぱり無塩にしたら良かったです。
↑の日本のサイトで日本人には比較的有塩が人気と書いていたので。
ちょっと日本人にはソルティーじゃないです?? 無塩に慣れてるせいかな~~?
また感想お聞かせください~。

いいですね。ワイン飲めて(笑)
ワタシもフレンチバターとワインを楽しめるような大人になりたいわ~~~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク