さんま炊き込みご飯



バタバタするのでブログの更新はスローになります~。

なんて言っておきながらほぼ毎日更新してます。

本当はこんなコトしてる場合じゃないんですけど、ワタシ、昔からテスト前とかでもやらないと!と思えば思うほど勉強なんてしなくて他のコトしてるんですよね。
今回もそんな感じ(笑)


そして今日は前にコリアンマートで買った


003_20130706025219.jpg

さんま(4尾入って確か4.99ドル。台湾産~。)


を使って”さんまの炊き込みご飯”


はらわたを取ってる時点で結構サカナクサイヨー。


グリルは家の中でするとスゴイにおいがするので外で。

004_20130706025221.jpg


グリルしてる間にご飯の用意。

思いつきで作ったので生姜がない。
大阪のおばちゃんが居たら ”しょうがないな~~~”とか絶対言ってるだろうけど
ワタシはそんなこと言いません(笑)

冷蔵庫の奥に梅干があったので種を取って梅肉を入れることに。

005_20130706025225.jpg

仕上げにネギと 梅+かつお=相性がいいのでかつお節もまぶして。

006_20130706025225.jpg


混ぜ混ぜして食べたら。。。。
さんまがエエ味出してくれてはります。

茶碗(小さめ)に軽く3杯!

美味しくてストップがかからず、4杯目は

008_20130706025227.jpg


お茶漬けにしたらコレが美味しいのなんのって!!!


まだ半分残ってるから夜もコレかな?

ワタシの天敵のご飯、確実に体重増えるの間違いなし!


梅しそバージョンも美味しそうやな~~。


今度やってみよ。




コメントの投稿

非公開コメント

すごいおいしそう。見たことも食べたこともないです。お茶づけもおいしそう。魚を焼くってところから尊敬!!

YOKOさま

また作りますからウチに食べに来てください!ちっちゃい骨いっぱいですけど!

何!?この美味しそうなさんまご飯は!!!
うわ~作ってみたい(>_<)
でも、同じく家でさんま焼くと大変な事になる・・・
良いな~庭があって。。。
マジで美味しそう!それをお茶漬けって!(^^)!最高やんかいさ~


よっきゅん!

美味しいでございますわよ~~。
クックパッドとかで検索したらいっぱい出てくるよ。だいたいどれもよく似たレシピでした。
日系スーパーに焼いたさんまとか売ってないの? お茶漬け最高よ! 
食べたくなってきた。まださんまあるから今日も作っちゃおうかな?
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク