インスタントラーメンを美味しく?!

この間からラーメンが食べたくて。

別に本格的の美味しいラーメンじゃなくていいんです~。
そこそこ美味しければ。

そんなときに食べるのが”辛ラーメン”なのですが先日も書きましたがこの町の2つのスーパー、
最近、辛ラーメンの取り扱いを辞めたよう~。
誰も買えへんし、仕方ないと思うから納得やねんけど~。

サンアントニオに行った時に買えばいいんだけど、イチイチ
”ラーメン買わな。”とか覚えてないし~~。

今日もベットでゴロゴロ。。。
お腹空いてきたけど何食べていいか分からん~~。
あーー。ラーメンとか麺系がいい~。でも辛ラーメン売ってないし~~。
とか思ってて思い出した。

以前、富永愛さんの出てる”写ねーる”でインスタントラーメンを美味しくする方法
紹介してたな~~。と。
早速、ネットで検索、そのときのラーメンのレシピ?!見つかりました。

早速スーパーに行って

002_20130721023111.jpg


↑のラーメン買って来ましたわ~。

このインスタントラーメンを美味しくする方法は、ラーメンを茹でるのではないの。
レンジを使うんです。

こちら←クリックで五十嵐美幸シェフの”インスタントラーメンが絶品ラーメンに”のレシピが見れます。

今回は麺の作り方だけこちらを参考にしました。

この間お友達の作った特製チャーシューを頂いてきたんですよ。

汁+脂付きで~~。

チャーシューはもちろん、汁+脂はスープに使って、旨みのある醤油ベースの自家製スープと!


003_20130721023112.jpg


麺なかなかインスタントにしては美味しいわ。
コシがあって!
作ったスープもお友達の作った豚から出た脂がエエ味出してくれて旨みのあるスープが出来たし~~。

ずっとラーメン食べたかったからコレで満足したわ~~。

もうちょっとトッピングあったら更に良かったけど。まあ、思いつきで作ったからコレで満足満足。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、待てなかったのですね(笑)。もうご存知でしょうが、KIMURA さんは29日のオープンです。

リンク先のラーメンの作り方、美味しそーう! サンアントニオに帰ったら作ってみます。(庭にニラがあるから)

NYでは、調理器具も調味料も揃っていないので、ほとんどまともに料理していません。でも超狭いキッチンは、作業動線的には便利だったりして!

みんなの顔を思い浮かべると、サンアントニオに早く帰りたくなります。

TKGREGさま

KIMURAさん、29日にオープンなんですね。知りませんでした~。情報ありがとうございます。


ぴよ@TXさま  
このレシピのスープも美味しそうですよね。一度トライしてみたいとワタシも思ってます。
この麺の作り方もオモシロいので是非トライしてみてください!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク