フレッシュバジルとフレッシュジュース



トレジョーがオープンしたときに2.99ドルで売ってた、わっさわさのバジル。
その後、トレジョーに行くといつもバジル見るけど、2.99ドルでは売ってないし、高くなった上、あのときみたいにわっさわさじゃないし~~~。
と思っていたら、ワタシはトレジョー初心者なので知りませんでしたが、2.99ドル+わっさわさの時期があるようです。今頃からがその時期なのかな?

というわけで2.99ドルでわっさわさのバジルゲット~~。

001_20130724090213.jpg


久々にバジルペーストを作ることに~。


006_20130724090534.jpg

↑この方、私がバジル摘んでるところ見てて食べれるものと分かったのか、今まで一度もそんなことしたことなかったのに、以来、何度も食べようとする~。 やめてやぁ~~。


やっぱりバジルはフレッシュでないと!
海老入れてペンネにしました。
味も香りも最高~。+ガーリックもたっぷり~~

003_20130724090215.jpg

スープは昨日の残りモン。
一日寝かせて美味しさ倍増~~。


食後は、この間のFruteriaで飲んだフレッシュジュースが忘れられず、


004_20130724090217.jpg

作ってみた。


いつもウチの王様、ワタシがレストランで食べたものとかマネして作ろうと思ったら超バカにするんです。もちろん今日もバカにされた~~~。

で、食べてみて”美味しい!!”っていつも言うの。
でもまた、何か作ろうとするといつものようにバカにする~~。

今回もフレッシュジュース、気に入ったよう~。
ちなみにこのバジルのペンネもあるレストランのパクリ~。


まあ、王様がいろんなところ連れて行ってくれるからこうやってアイデアがもらえるわけで。。。。
コレはそんなん言われながらも感謝するべきなんかな??



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心からうらやましいです。

そうですよ!!!!ほんとにうらやましいですよ~~~
食べることに特に興味がない旦那を持つ身としては・・・
この前も、今住んでる町のダウンタウンを散歩してたら、暑くて子供がだらけてきたので、「さ、アイス屋さんを探そう~!」ってモチベーションアップを図ったのですが、速攻で旦那
「ベースに行けばBaskin Robbinsあるじゃん。どこにアイス屋があるか知らないんだったらベース行けば早いじゃん」って言うし・・・

今日も、「カリカリ生地でルッコラとフレッシュチーズのってるピザ食べたいなあ~イタリアンレストランってここらへんないのかなあ???」って言ったら
「ベースのピザハットがいい」
って・・・

ブラブラして新しい店に入ってみるとかまったく興味ないんです。
タコベル最高!な男ですからね。家で食べるメニューも限られてくるんですよ・・・
愚痴になってしまいました(恥)

あります!あります!!
私たちってなんかだいたい見た目で美味しそうとか思って新しい食べ物とか食べてみようとか思いますけど、アメリカ人っていつも食べてるのが味も分かってて無難~~~。
みたいなところありますよね?

この間エシレバター買ったときも、こんな貴重なバターをここサンアントニオで手に入れられたなんて奇跡?(言いすぎ?)くらいに興奮してたのに、"バターはバターやん。。。”って。
”もーええわ。。。。。”ってなります。。。

でもでもせっかくドイツに住んでおられるのになんかもったいないですね~~~。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク