女子会 ~東京イン


前から一度、東京インで居酒屋チックに楽しみたいな~~。
なんて思ってたんです。

お友達と何か美味しいもん食べに行こう~~。となって私の中で東京インを候補に挙げてたらお友達も同じこと考えてた~~。
と言う事で美味しいもんを食べるところは東京インに決定~~~。


実はワタシ東京イン行くの10年ぶりくらい~~~。
17,8年前、学生のころはよく利用してた。
サンアントニオにあるどこの日本食レストランよりも、家庭的な味でほっこりする味なんですよね~~。

ランチ営業をされていないので、子供が生まれて以来行く機会が無くなり、
子供が小さいときに日本食を食べに何度か行ったけど、サンアントニオ郊外に引越ししたこともあり
行く機会がなくなってしまったんですよね。。。。


10年ぶりに行きましたが、当時と店の雰囲気も全然違ってない~~。
懐かしい~~~。


一緒に行った ダブルKさんたちはお店の人と顔見知りということもあり今回とてもよくしていただきました~。
東京インの美人ママさん、10年見てなかったけど全然歳とってらっしゃらない。。。。
相変わらずキレイだし。
いつか、カウンター席に座って秘訣を教えていただきたい(笑)

掘りごたつ式のスペシャルルーム?!へ案内していただきました。
アメリカ人の足の長さにあわせてあるのか、足が空中に浮いてます~~(笑)
(写真撮っておけば良かった。すみません、写真はなしです)
居酒屋気分で座ったとたんからワクワク~~~~!
ウエイトレスの女の子もとってもいい感じで、行き届いたサービス、日本に居るようでした~~。

サービスの付き出し~

003_20130726133829.jpg

タコ酢、ごま油のきいたきゅうりにおひたし(お店で作っておられる野菜だそうで、名前聞いたけどわすれてしまった。お友達によると九州地方でよく食べる野菜だとか)

メニューも昔と全然変わってないよ~~~。
そのときにいつも注文してたものもあった~~~。

004_20130726133831.jpg

チキンスティック(から揚げ)
チューリップのから揚げ。
この画像だけで味を伝えられないのが残念~~~。
コレが昔、大好きでした。醤油がかかっててその醤油の絡み具合がとっても美味しいんですよ。
ダブルKさんも気に入ってくれました~
チキン、から揚げのお好きな方は東京インに行ったら是非注文してください!!
マジでおいしいです!!!

揚げ豆腐、

009_20130726133832.jpg

優しい和風味に大根おろしが美味しいよ~~。


次に、刺身盛り3人前~~


011_20130726133834.jpg


ここのお魚は新鮮で美味しい!!
コリコリのあわびやいくら、はまちも甘くて美味しいの~~~。
全部全部美味しい!
このあと、うにとイカの和え物も持ってきてくださいました~~。


ダブルKさんたちはビールと一緒にお刺身をつつきながら大人な食べ方、飲み方で楽しんでられましたが、私お酒が飲めません。。。。
なのでお腹がすいて落ち着きません~~~


012_20130726133835.jpg



↑うどんを注文してもらってほぼ一人で食べました。
ここの天ぷらうどんも大好きでした。
日本食レストランの天ぷらって衣ばっかりのところが多いけど、ここのは違うの。
日本から母が来たときにも連れてきましたが、そのとき母が天ぷらの揚げ方もいいし、うどんスープもなかなか美味しいと!
(今回注文したのはすうどん~)


あーーー。ほっこりする~~~。
うどんだし、美味しい~~~。
何か懐かしくて涙が出そうな味~~(食べてみれば分かります~~)


うどん食べたらお腹が落ち着きました(笑)


居酒屋スタイルのテーブルでこれらのお料理に爆笑トーク、最高に楽しい夜でした~~~。
ダブルKさん、楽しい時間を本当にありがとうございました~~~。

また行きたいな~~。



東京イン(クリックでyelpのページへ)
↑お店の詳細はこちらで。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーん、私も参加したかったーーー!!
一歩遅かった・・・。

是非、また企画して下さい。

ぴよ@TXさま

一歩遅くないです!(笑)
この会気に入ったし、今度はぴよさんたちにも参加してもらおうと言ってたところです。
わーーー。また楽しみが増えた!
サンアントニオ生活楽しみ~~~。

日本の居酒屋そのままやね。
やっぱ良いお値段するんよね???

シンガにつぼ八があるねんけど
むっちゃ高いでーーー!
「好きですつぼ八」やあらへんで。。。

刺身の新鮮さがすごいね。
むっちゃ美味しそう!!!

よっきゅん、

サンアントニオには日本の飲食チェーン店のようなものが一つもないのよ~~。
ここはアットホームな昔からあるジャパレスで価格もリーズナブル~~。
いろいろサービスで持って来てくれるの。
アットホームな感じで嫌味がないのよ~~。


美味しいお刺身はココでしか食べれません。。。。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク