サンアントニオ市民になりました


8月1日にPleasantonから古巣のSan Antonioへお引越し。

同日に子供たちが日本から帰国するという(しかも乗り継ぎが出来ず7時間遅れ)大変な一日でした。

引越しして2週間ちょっと経ちましたが、まだまだ家の中はぐっちゃぐちゃ。 ちょっとダラダラしすぎ??

前の家を急いで空にする必要がなかったのでちょっとだらけてしまったのも原因。


この間の週末、やっと前の家を完全に空き家にしたところ。


そして子供たちの転校の手続きもスムーズに行き、来週からの新学期がはじまります。


引越しといっても以前に住んでいたし、土地勘はあるので不便は感じませんが、今まで一時間近くかけて通っていた場所がすぐに行けてしまうのは何だか変な感じ。

そしてこの近くには日本人のお友達が何人か住んでいます。
(それもあってここに決めたんだけど)

”○○貸してもらえるかな?” ”今から行くよ~~。” ”今から来て~~~”
とすぐにお友達のところと行き来出来るのが何か変な?感じ???
だって今までは遠すぎたから~~~。
やっぱり近くに友が居るっていうのは心強いし、楽しいな~~~。


まだまだ荷解きもてんこもり~~~。
掃除するところもたくさんあるしいつになったら落ち着くのやら。。。。
来週から子供たちも学校だし、ボチボチ頑張ります~~~。


しばらくは家に篭りっきりになるのでまだまだ散らかってますが、お茶を飲むスペースくらいはあるのでお近くに来たときはみなさん立ち寄ってくださいね~~~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

片付けの手伝いにも行きますよ!

片付けから現実逃避したくなった時には、いつでも遊びに来て〜。

今度からトレジョーやセントラルマーケットに行く時には、一緒に行けるかな? 誘って誘って。

ぴよ@TXさま

今も朝から片付けてとりあえずクローゼットに押し込んだりですがだいぶ片付きました。
来週から学校ですね~~~~。
来週あたり都合があえばお会いしたいな~~~。
私は何の予定もありません!!!
ただちょっと車がまたトラブルで。。。。
年末以降はどこにでもいけるようになると思いますのでトレジョ、セントラルマーケットだけじゃなく、アウトレットなんかもぴよさんち方面経由のときはお声かけます!!

はじめまして。サンアントニオに引っ越してきてまだ一年経ってないのですが、いつもレストランの参考にさせていただいていました。実は3箇所くらい既に行っています、日本人好みの味は中々自分では見つけられないので助かってます。

震災後に避難の為に3ヶ月ほどアメリカの義母の家にいたのが、pleasantonです。あの小さな町には日本人なんていないんだろうなーと思いながら過ごしてましたが、この記事読んでびっくりしました。義姉も住んでいて時々行くのですが、この偶然にコメントせずにはいられませんでした。

またお邪魔させていただきます。

mmhさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
pleasantonにいらっしゃったのですか?
娘(高校生)のお友達のuncle家族が震災後、pleasantonに来たと聞いていたのですが mmhさまのことだったのでしょうか?

今はサンアントニオに住んでおられるんですね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク