セント ジョセフはん


今回引越しが決まり、まずは家を売ることから!

前々から引越しは考えていたことなので家の売り方?!などはある程度調べてました。

そのときに知ったのが

家を売るときに助けていただけるという

001_20130821003636746.jpg

St Joseph Home Sale Kit ↑

どういうところで購入できるのかまったく検討がつかないのでネットで検索、即購入~。

このセントジョセフはんを家を見に来てくれた人が良く通るような場所、私はfor saleサインの近くに埋めました。

家にジョセフはんのお顔が向くように、そしてジョセフはんを逆さにして埋めるんです。


不動産屋を通すとインターネットなどで多くの人に見てもらえたりとメリットはありますが、売れた場合、6%の手数料を取られます。
家の6%って大きいですよね。
2週間だけ不動産屋は通さず sell by ownerで出してみることに。

家の近くのメインストリートにサインを一つ、家の前にもう一つのサイン。

5日後。。。。。。

家が売れました!!!


ジョセフはん、本当にありがとうございました。


家が売れればジョセフはんを掘り起こして新居に一緒に行っていただきます。
現在、ジョセフはんはうちのキッチンに住んでおられ、私たちを見守って下さっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーーーーい!!!
そういうの、アメリカにもあるんですね!
ワタシも、今持ってる家を売ることになったら試したいです!だって、ほんと、6パーセントは大きいですもん。
でも、書類手続きなどもすべて自分たちでやるんですか?

abechiさま 

是非是非、お家を売るときはジョセフはんにお願いしてみてください(笑)
自分たちで家を売るのは、サインを見た人にしか売家というのがわからないですが、書類上の手続きは素人でも十分大丈夫ですよ。タイトルカンパニーに行くと手順も教えてくれますし。 何度も足を運ぶなんかもなかったですよ。 6%、大きいですよね。まあ、その分安く売りに出せたってのもあるんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

家持ってないけど^^;引越するし
ジョセフはん持って行ったら幸せに暮らせそ~や~

引越しご苦労様でした(*^^)v

よっきゅんさま

ジョセフはんにはお世話になったわ(笑)
送料混みで4ドルほどやったけど!!

ほんま引越しって大変やな。
もうしたないわ。。。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク