出汁!だし!ダシ!

日本食の心(笑)和風だし!

以前にも紹介したことがある、鎌田醤油さんの和風だし。
これで満足していたのですが、日本に居る姉から別のオススメ出汁を教えてもらい、子供たちに日本から持って帰ってきてもらいました。


006_20130825002959d8a.jpg


↑茅乃舎のだしパック。(右)
このだしを使うと本格的な味になるとか。。。
ティーパック状になっていて、煮だしするようになっているのですが、中は粉末になっているのでティーバックを破ってそのまま粉末のだしを料理に使ってもいいそうで。そのほうが魚も丸ごと粉末にしているのでカルシウムの補給になっていい!

実はいつも愛用していた大好きなカマダの液体だし、とっても美味しいんだけどいい値段もするので日系スーパーで買えるキッコーマンのものを最近使っていたらついこの間、お友達からカマダの出汁を頂いた~~~!でももったいなくて今まで見たいに使えない~。

キッコーマンのものも悪くないので今日はキッコーマン+茅乃舎のだしの中身の粉末を少々いれて親子丼を作ってみました~~。
(ちなみに朝ごはん!!)

作っているときからイイ出汁のニオイ~~。
少量入れただけなのに明らかにいつもと味が違います!!!

カマダ+茅乃舎にしたらどんだけ美味しくなるんかな???

これは大袋パック買ってもらって日本から送ってもらわないと!!

うちの実家ではお味噌汁にもこのだしを少量入れているようで、絶品味噌汁ができるらしいです。


美味しい出汁を探してる方、オススメです。


茅乃舎さん、ホームページです。

http://www.dashiya.jp/index.html

3袋以上の注文であれば海外発送していただけるようです。

http://www.dashiya.jp/foreign/

お友達との共同購入などするといいかも?






コメントの投稿

非公開コメント

最近全然まともにご飯の用意をしていないけど・・・、もしも共同購入する時には、是非声をかけてくださーい。

ぴよ@TXさま

今度、実家から大袋を送ってもらったらお裾分けしますね~~。
もし気に入っていただけたら是非共同購入しましょ!

うちも先日カマダの出汁貰った~ヽ(^o^)丿
開けるともったいないな・・・と思いつつ
使ってないねんけど、もう引越まで1カ月!!!
使う時あらへんがな~(>_<)
ってね^^;

色んな出汁があるね。
朝から親子丼作るの!?えらすぎ!

よっきゅん、

カマダの出汁美味しいよね~~。
アメリカは KAMADA USAがあってアメリカでも手に入るのよ。値段も日本とほとんど同じくらいじゃなかったかな? あと一ヶ月か~。
きっとあっという間だろうね! 日本に帰ったら是非このダシも試してみて!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク