おうちでランチ


今日はうちのまだまだ片付かない新居にお友達がランチ+デザート持参で来てくれました~。

今までサンアントニオから車で一時間のところに住んでいたから、イースターに子供たちのグランパ、グランマのおうちにお友達を招待した以外、お家にお友達が来てくれることなんてなかったからなんか不思議な感じ~~。


ランチには蕎麦サラダを持ってきてくださいました!

003_2013083005595975c.jpg

食べやすいようにと人数分のタッパーに入れてくださってました。
こうゆう配慮がスバラシイ!
そして蕎麦も大盛りサイズ!!
特製だれをかけて~

005_201308300600009bb.jpg


ヘルシー、オイシー!最高です~
特製だれ、旨すぎるよ~


あれ?写真撮ってないけどホタテ入りの炊き込みご飯もありました。

私は朝からご近所さんから、”悪臭が!”とクレームが来るのではないかとドキドキしながら
バックヤードで

001_201308300559565ca.jpg


さんまをグリルし

前にも一度記事にしたことある

002_201308300559570ee.jpg

さんまの炊き込みご飯を作りました。

007_20130830060028464.jpg

御頭入り(笑)


シソをお友達のお庭から持ってきていただき 梅+シソ入りの炊き込みご飯。
一杯目は普通にそのまま、
2杯目はもちろん、ひつまぶし風に

006_2013083006000282a.jpg


山葵も入れてお茶漬けでしょ~~~。


持ってきていただいたデザート。

009_20130830060030389.jpg


010_20130830060031ec1.jpg


どっちもピンク系で私たちにぴったりのデザートやな~(笑)


とーーーっても美味しい、楽しいおうちでのランチでした。


美味しいお料理+デザート+お土産とともに来てくださったお友達、ありがとうございました!










コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しました〜。時間があっという間に過ぎました。

サンマご飯、ほんとは、鍋ごと全部食べたいくらい美味しかったです。絶対に私も作ります。(鍋で炊く気力はないので、炊飯器にしますが!)

市内に来てくれて、ほんとーに嬉しいです。あまりに悪の?誘いが多くて、そのうち引っ越して来たことを後悔したりして?!

また家にも遊びに来て下さいね〜。

ぴよ@TXさま

こちらこそありがとうございました!美味しいデザートまで!残りのデザートまた楽しませてもらいます。シシシー!

さんまご飯、是非作ってみてください!
もっとまったりしてるときに〆に食べると美味しそうですね!今日は強制試食ですみません。。。

みなさんのお近くになれてホント嬉しいです!
ランチだけでなく、また買い物なんかも付き合ってくださいね!!

またそちらにもお邪魔します!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

あれ??昨晩コメントのお返ししたはずなのに反映されてない?

蕎麦サラダ、ヘルシー、オイシーで最高ですね。こんなに美味しいのはまねっこ出来そうにありませんが、この特製ダレのアイデア、うちの娘大好きなはず!私もトライしてみます!! 

蕎麦サラダおいしそーーーーー
なんか、PUNTENSUさんたち、いつもほんと美味しいもの食べてますよね^^
引越の後って、なかなかきちんとしたものって食べれないですけど、こうやってお友達がいろいろと持ってきてくれて楽しい時間をすごせるのも、PUNTENSUさんの人柄なのでしょうねー
一度はお会いしたいです。

蕎麦サラダとか全部おいしそーーーって書こうとしたんです。
すいません(苦笑)

さんまをルクでグリルするなんて!!!!素敵!

abechiさま

引越しの当日、お友達がキッチンも使えないし、食べ物もないだろうと日本食3日分くらいを持ってきてくれたんです。割り箸、フォーク、紙皿まで用意してもらって。 ありがたいと同時にこの気配りは日本人でも最高の気配りが出来る人だと思いましたよ~。 あのときもホント嬉しかったな~~。

あーー。abechiさんとゆっくり食べながら、私は飲めないので食べるだけですが、このさんまご飯〆にいただきたい!(笑)
いつか絶対お会いしたいですね~~。

空腹時の今の私。見るのがつらいくらい美味しそう!!

YOKOさん

この日木曜だったんですよ~~。
ほんと近いうちにお会いしたいです!
YOKOさんと行きたいメキシカンレストランあるんですけど~~。
そう、今日車、直したのでなんとか出歩けそうです! 来週は空いてます??
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク