ECHIREバター現在ご購入いただけません。。。。。


以前に記事にしたことのある

ECHIREエシレバター(クリックで以前の記事へ)

クロワッサンとこのバターで食べると超美味しいの!
そして、カレーを作るときにこのバターを使うと明らかに味が違う~~。

そろそろ無くなりそうだったのでセントラルマーケットにいくと

な!!!!無い!!!!

この高級エシレ様はインポートチーズ売り場に置いてあるんですけどそこになかったので移動させたのかと通常のバター売り場へ。。。
やっぱりない。。。。

せっかくサンアントニオでも買えると思ってたのにショック。。。。


店内に歩いている店員さんつかまえて聞いたところでここはアメリカ~~。
ECHIREなんか知ってる人少ないし、ちゃんとした返答があるわけない~~。
チーズ売り場担当の人が居てたらいいのに~~。
としつこくまたチーズ売り場に行くと品出している店員さん見っけ!

すぐにECHIREは何で無いのかと聞いてみたところ、

フランスからのインポートモノなので定期的には無いそう~。

今度はホリデーシーズンのはっきりと分からないけど11月から12月ごろにまた入荷すると思うよ~~

とのことでした。

取り扱いを辞めたのではなさそうなので安心~~~。


今度入荷したときは買いだめして冷凍保存しよ!!!


家の冷蔵庫に残ってるエシレ様、大事に食べよ~~。


echiredemisel2.jpg


コメントの投稿

非公開コメント


店内に歩いている店員さんつかまえて聞いたところでここはアメリカ~~。
ECHIREなんか知ってる人少ないし、ちゃんとした返答があるわけない~~。

それそれ!!!わかります!
ワタシも、以前、WalgreensでWeledaの商品を扱ってたのに急に陳列棚になくなったので、店員さんに聞いたのですが「ヴェレダ」「ウェレダ」「ウェリーダ」といろいろと発音を替えてみても一向に「あーあれね!」という反応が得られずすごすごと帰宅しました。
(結局日本人の友人から「もう取り扱わないってことで先週くらいにセールになってたよ」と聞いたのですが)

知人も象印のコーヒーメーカーを買いに言ったらまったく通じず、最後に『あーーーゴーギルシ』って言われたそうです。

abechiさま

そうそう!特にここは田舎だから(そのくせ結構イケてるものを取り扱ったりしてるのに誰も知らなかったりする~)ちょっと変わったブランドとかメーカーの名前を出すと、私の発音が悪いとか以前の問題で(笑) ”アンタ、何言ってるの?”みたいに話が終わることが多々。。。と思ったら~のことじゃないの?ってとんでもなく違うこと言ったりね~。

Weleda??abechiさんの言ってるものだからきっとオセレブ的なものなんでしょう。あとで調べてみます。
ゴーギルシ????!!! オモシロすぎ~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

超残念です~。
売り場に無くてカギコメさんにマジでその場で電話しようと思ったくらい。
(電話してどうなる??まったく迷惑なヤツです~)、あーー。その夜遅くにあとカギコメさんにそういえば電話してる~~。 でもこのエシレの話にはまったく触れてない~~。(笑)
入荷したの見つけたら買っておきますね!

このバターは食べてみたい(>_<)
シンガのスーパーには売ってなかった。
高級スーパーがあるのでそこで探してみる!!!
行った時は忘れてるんよね・・・^^;
Punちゃんがそない美味しい言うバターやもんな~
う~~~食べたい!

よっきゅん

もし売ってなかったら日本でなら確実に買えるよ~。大阪に帰ったら梅田阪急にエシレのショップもあります~。
このバターでカレー作ってみて!美味しいで!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク