山芋を使わないフワフワお好み焼き~

先日、アメリカ在住の大ブロガーさんが山芋を使わないで美味しくできるお好み焼きをブログで紹介してくださってました。
卵を泡立てて、お豆腐を入れるんですって。
アメリカにいると手に入りにくい食材も多いので、違うもので代用するレシピを良く聞きますが、
大体がアメリカで食べるならまあ、OK範囲かな?っていうのが正直多いんですよね。
でもこのブロガーさんはそんな中途半端なものは作らない!
記事を読んでこれは絶対美味しい!と確信~!


今日はお好み焼きが食べたくて早速作ってみることに。


001_20130903115059adf.jpg


マヨアートもされていたのでそれもマネっこさせてもらいました。

うんうん!! ふわふわ! もう山芋なんていらない~。
豆腐が入ってるってヘルシーな感じもするしね~。

生地を2枚分作って明日もう一枚焼こうと思ってたけど美味しすぎて2枚食べたよ~。


アイデアを提供してくださったブロガーさんに大感謝~~!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も試してみようと思って、そのままになっていました。WholeFoodsで豚バラを仕入れて来て、作ってみたいわ!!

ぴよ@TXさま

ほんと美味しかったです!
私は豚バラも家にあったのですがベーコンをちょうどいいサイズ、量に冷凍してあるのでベーコンを使いました!

旦那の為に私も豆腐を入れて作った事ある。
でもふわふわ感がなかった。。。
「卵を泡だてて・・・」←これよこれ!
空気って重要ね~

夜中にpunちゃんのブログみたらアカンな^^;
お腹ぐ~言うてるわ。。。

私は次の日の冷めたお好み焼きを食べるのが好き(*^^)v
姉も好き。
お好み焼きにご飯&キュウリの漬物で食べるのが
ものっすごい好きーーー!(^^)!

よっきゅん~


ホンマに美味しくできてビックリ!
フワフワに出来たよ~。
海外に住んでいるものには本当に嬉しいわ!

次の日のお好み焼きか~~。
そういうのあるよな~。
私は冷えた白粥が好きやねん(笑)
知り合いには残り物の冷蔵庫で冷やしたピザが好きな人とか居るわ(笑)
人それぞれやね~~。

うちはお好みはお好みだけやわ~。
友達の家はお好み焼きのときはコーラらしい~~。
これも家庭によっていろいろでオモシロいね~
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク