LA GLORIA→CIAカフェ



昨日はお友達と久々ランチ~。

前にも紹介したことある

004_2013090602034716e.jpg

LA GLORIAへ。

ここに来たらこれはマスト!

007_20130906020405ffe.jpg

MOLCAJETE(グツグツ煮えてるチーズのディップ)、付いてくるトルティーアと、そして、チップスも注文して、チップスにもつけていただいます~~。


カクテル デ カマロン~(シュリンプカクテル)

こんなんです↓

010_201309060204090a4.jpg


トスタダが一緒についてきて、トスタダの上に乗っけて食べます~。
スープにみてるけど、シュリンプカクテルなので冷たいんですよ~。
シュリンプカクテルの味~。でもちょっとひねって?あって美味しいです~。


いつも注文するポークのマリネしたのとパイナップルが入ったタコスやビーフのタコスに加えて

今回は

008_20130906020406ade.jpg

チキン+クリームの乗ったタコスや

009_20130906020408703.jpg

フイッシュタコスも注文~。


デザートには

011_201309060204117cd.jpg

フラン!美味しいけど、濃厚~。
シェアしないと全部は一人で食べれないな(笑)



はじめてきたお友達たちも予想通り、ここテキサスではあちこちにメキシカンレストランがあり、おいしいレストラン、そうでないレストランがたくさんあるけど、基本の味はだーーいたい同じ。
でもここのメキシカンはストリートフードでちょっと他ではない味で、お友達も
”こんなタイプのメキシカンは初めて!そして美味しい!”と気に入ってくれました。
うちの子供たちのグランマ、グランパはメキシコのお母さんの味を知ってる人ですが、彼らもここを良く利用しています。本場メキシカンの味を知る人でもここのはここでしか食べれない味で人気なんですよ~~。

土日は本当に混むので平日に行くのがオススメ。
土日に行くなら時間をずらして行かないと待ちが長いですよ~。


その後はすぐ近くにある

CIAカフェ(クリックでお店のHPへ)に移動~。

ここは同じ敷地内にあるCulinary Institute of Americaのカフェです。


店内には

013_201309060204334f9.jpg
012_20130906020431843.jpg

美味しそうなケーキたち~。

サンアントニオ内の高級スーパーなんかにいくと、この手のアメリカのケーキとは違うキレイなケーキが売ってるけど実際食べると甘すぎなんですよね~。

ここのは甘さも控えめ、美味しかった。

洋ナシのタルト(2.99ドル)にしました。

014_20130906020434e64.jpg


私、コーヒーが苦手で紅茶にしたのですが、ここの紅茶、ハニーアンドサンズのものでした~~。
さすが!!

ここのお店の前にベジタリアンのお店が出来てたので今度はうちのベジタリアン2人と一緒に
ベジタリアンレストラン→CIAのコースにしよ~。


そうそう、CIAカフェ私は初めて行ったのですがとっても人気で午後に行くとケーキ等は売り切れになってることが多いとか。。。
行かれる方は早めの時間に行ってくださいね!


















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

私の大好きなレストランなのでみなさんと一緒に楽しめて嬉しかったです~。
まだメキシカンに行きたかった方、いらっしゃるのですね。絶対お連れするべき~~。
毎日オープンは11時からです!

行ってみました!

Puntensuさん、こんにちは。
前にサンアントニオの情報をいただいたKeikoBBです。
今週末サンアントニオにきています。
昨日LAGloriaに行ってきました!
Puntensuさんのお勧めの通り
タコス超美味しかったです〜(^-^)/
Puntenseさんのブログやぴよさんのブログだけを頼り
にサンアントニオの街を散策してます。
毎回プログの更新楽しみにしてま〜す。

KeikoBBさま

いつもワタシもブログ拝見していますよ~。サンアントニオに来られてるんですね。LA GLORIAの記事も見ました。ここのはtexmexでもなく、私たちも馴染みのないメキシカンです。でもココ最近こういうストリートフード風のが結構流行ってるみたいです。

パイナップルxポークが好きなの、私くらいなんですけどどうでしたか?
ちなみにピザにパイナップルも大好きなんです~。
またいつか、このお店で地獄のようなwグツグツのMOLCAJETE、keikoBBさんと楽しめたらいいな~。

是非いつかご一緒できたらうれしいです(涙)!
今日はLaCanteraに行きました(^。^)
CIA Cafeにも行って見たくてサイトで探しまし
たが、もうClosedになってしまったとか??
明日カリフォルニアに戻りますが、今度美味しい
ケーキのあるCafeがあったら教えてください!



KEIKOBBさま

そうなんです。CIAカフェはクローズになってしまったんです。。。
美味しいケーキのカフェ。。。やはりサンアントニオレベルですね。。。
カリフォルニアに住んでいる方にオススメできるお店はないのですが、あちこちにある、
la madeleineはちょっと小奇麗なケーキがあるかも。甘さも若干控えめなものがあるかもしれませんが、アメリカの甘さですかね。小さなパフェやレモンタルトなどはそんなに甘すぎず結構好きです。でもでも、サンアントニオレベルです(笑)

楽しんでくださいね~
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク