お友達とメキシカンランチ LOS BARRIOS


何度もこちらのブログで紹介している

LOS BARRIOS(クリックでお店のHPへ)


毎度書いていますが、ここのトルティーアスープが美味しいの~~。


お世辞にも雰囲気がいいといえないレストランなんですが、ここのスープをみんなに食べてもらいたくてここでランチすることに!

私はここに行くとトルティーアスープ以外のものは注文しないのですが、今回はみんなも一緒ということでそれ以外のものも注文してみんなでシェアすることに~。



まずはチップスから~~ 


002_201309141203545c9.jpg


そして今回注文したもの


005_2013091412035623c.jpg

いつものスープ。 やっぱり美味しいな~~


006_20130914120357aa0.jpg

↑テーブルに置いてあるお店特製?!のシャラントロガーリック漬け?
これも超おいしくて、スープにも入れるし、何にでも入れるで~~


いつもは注文できない(一緒に食べてくれる人が居ないから)
セビチェ

007_20130914120359afc.jpg


クラッカーと一緒に

010_2013091412042418f.jpg


食べたのですが、これは正直ダメでした。
セビチェってレモンとかライムが利いてて美味しいのに、これは何か変なんです!
”これ、腐ってんのんちゃうん?” って言ったらお友達が
”魚クサイだけじゃない?”と。
とにかく残念ですが美味しくは無かったんです。
そういえば、義姉が以前に注文してて、2,3口食べてそれ以上食べなかったことがあったな。。。
”えらい、ピッキーやな~~”って話してたけど、やっぱり美味しくなかったのね。。。
これはオススメ出来ません!


008_2013091412042382a.jpg


ビーフファフィタ。

011_201309141204260b4.jpg


↑のシャラントロのガーリック漬けを数滴垂らしたら超美味しい~~~。


みんなでワイワイ楽しめたけど、今度は寒い日に一人一杯、スープを注文かな?



この日はこのレストランに行く前にお友達のお家で集合~~。


実はランチの前に


001_201309141203530f9.jpg


洋ナシのタルトに紅茶でステキなティータイムをしてからでした。

甘さ控えめで美味しかった~~
次回はホールでお願いします!!(笑)


いつも、楽しい+美味しい時間を過ごしてくれるお友達たちありがとうございます!!









コメントの投稿

非公開コメント

チミチュリ

ご無沙汰しています。お気に入りのシラントロとニンニクのものは、チミチュリといって南アメリカではよく出されるものです。作り方はいたって簡単。シラントロ、ニンニク、パセリをみじん切りにして、オリーブオイル、お酢、塩、チリペパーフレークを混ぜ合わせるだけです。これは便利なもので、ステーキのマリネに使われたりもします。

TKGREGさま

ご無沙汰しております~~。
これもチミチュリなんですね。
私はヒスパニック系のファミリーと過ごしてきましたがメキシカンでチミチュリってここ以外食べる機会がなかったんですよね。
一度グランパが美味しいチミチュリを作ってくれポークと一緒に頂いたのですが、そのときは大量のパセリとセージで作ったものでした。 在米のお料理上手なブロガーさんがシェラントロを大量に使ったチミチュリを作ると言っていたのでこれを食べながら”こんな感じなのかな?”と思っていたんですよ。
メキシカンなのでオリーブオイルっぽいけど違うよね?なんて話していたんです。 お酢が入っているとは気付きませんでしたが言われてみるとそんな感じです(笑)
ありがとうございます!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク