4軒の食料品店をハシゴ


今日は朝から旦那サマを職場までお送りすることに~~。

なんと4時半起床、5時半過ぎに家を出ました。

送り届けたあとそのまま家に戻るとラッシュに巻き込まれる時間なので食料品の買い物に行くことに~


1軒目

014_201309141204299d0.jpg

セントラルマーケット。オープン前の7時前に到着。
まだ外は暗かった(笑)

ここでは買い足さないといけないスパイスなどを買いました。

020_20130914122448bf0.jpg

スパイスって少量しか使わないから途中で古くなってしまったりするんですよね。
なのでスパイス系はほとんどセントラルマーケットで量り売りのものを少量ずつ買ってます。

021_20130914122449282.jpg


THYMEや HERBES DE PROVENCEなど。
12セントや18セント分で私の場合、数ヶ月持ちます。
品名も印字されるので保存しておいても分かりやすい。


次は8時からオープンしてる

012_20130914120427551.jpg


トレジョへ。

ここでは冷凍食品をたくさん、


そして

022_20130914122451105.jpg


保存食などを購入~。
前にも紹介しましたがここのパックの豆腐、美味しいです。
もうこの豆腐以外食べてません!

缶入りクラムチャウダーも1.5ドルほどですが、値段の割には美味しい。
売れているのか在庫がほとんどありませんでした。


3軒目

016_20130914120512dfa.jpg


ホールフーズへ。


ここでは

018_20130914120515aed.jpg


最近コスコで王様最大好物のマヒマヒバーガーの取り扱いがなくなったのでそれを買いました。
パッケージが以前のものと変わってます。
あと、息子用にamy’sのベジバーガー。
いろいろなブランドのベジバーガーを試したけど、ここのが一番美味しいらしいです。

トレジョでもマヒマヒバーガーがあったので購入しました。
これは食べ比べですな~~。

017_2013091412051323d.jpg


nasoyaのワンタンラップ。
これはオールナチュラルのもので保存料のキツイにおいもせず結構おいしいので四角くて包みにくいんですけど餃子の皮に使ってます。
これはウォルマートでも売ってます。


あとはコレ

019_201309141205163bb.jpg
023_20130914122452c21.jpg

チューブ式のトマトペースト。
以前トレジョでチューブ式のトマトペーストがあったのになくなってしまいました。
99セントと激安でよかったのに~。

スーパーでもチューブ式のものは売ってるけど3ドル4ドルほどして結構高いんです。
ホールフーズブランドのこれは1,99ドル。しかもイタリア産~。

スープや、リゾット、パスタを作るときに少量、使いたい分だけ使えるのがとっても便利。


4軒目~

015_20130914120510e1f.jpg


スプラウト。
ここの商品はHEBなどに比べると高いのですが、その週のセール商品(特に野菜、果物)を買うととってもお得。

野菜、果物を買いました。


家に戻ってきたのは10時ごろ。
もちろんその後はお昼寝~~~。
お友達から電話をもらって起きたらなんと3時!!
お電話ありがとうございました~~。
夕方まで寝てるところでした。
それにしても良く寝たな。。。昨日の夜はほとんど寝てませんでしたから~~~(←言い訳)











コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

あれから体調は大丈夫です。
ちょっとデリケートなところがあるので(笑)
今日は良く寝させてもらいました。
おかげで現在12時過ぎ、全然眠たくありません!!!
スパイスの量り売りいいですよ。
でもちょっと遅すぎましたね。。。。

私も今までは捨ててました。

私、コスコ+ウォルマートの二軒はしごでも、疲れ果てるのに、punちゃん元気〜。荷物を家に運び入れて、冷蔵庫にしまうのも大変そ〜う!私のおつかいまで頼んですみませんでした。

セントラルマーケットのスパイスの量り売り、大好き。パラダイスofグレインがあるのがここだけなので、これがなくなったら行っていますが、滅多に行かないんだよね〜。

トマトペースト、缶だといつも無駄にしちゃうので、チューブは良いですね!

ぴよ@TXさま

全部同じエリアにあるでしょ~。
今まではサンアントニオに来たらあのあたりを通ることが多かったのでそのときに行きたいところに行ってたのですが、引越しをしてこのエリアに行かないようになったのでついでがあればこれからも4軒ハシゴすると思います。

また今度一緒にセントラルマーケット行ってください。
私の知らない食材等教えて欲しいです。

はじめてコメントさせてもらいます。
サンアントニオに来てまだ2週間、現在バンデラに在住です。 私も食べることも、作ることも、食材を買うことも大好きです。今はもっぱらHEBしかいっていませんが・・・。英語もままならないので、かなりホテルにこもりがちです。 2ヶ月しかいれないので、サンアントニオ楽しみたいと思います。

サチさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
レストランで美味しいものを食べるのが一番楽チンですけど食材を見たり、自分で作ったりするのも楽しいですよね。
2ヶ月だけの滞在なんですね。。。
ここでしか食べれないものもたくさんあるので楽しんで行って下さいね。

楽しいスーパーが沢山あって良いな~。
4軒はしごってすごいな^^;
日本にも魅力的なスーパーないかな~。

私も好きなトマトペーストチューブある!
入れるだけでコクが出ると言うかさ。
でも高くてしょっちゅう買えない・・・

そうそう、旦那の担当がアメリカになりそう(*^^)v
旦那は嫌がってるけどね^^;中東のままが良いらしい。
アメリカ担当なら、もしかしたら駐在!?
あるかもーーー\(^o^)/LAだって
確立10%ぐらいかしらね・・・^^;

よっきゅん

あれ?ネットまだ使えるの??
日本のスーパーの方が魅力的に決まってるやん!!(笑)
でもアメリカのスーパーも大好き!
旦那さん、アメリカ担当?
わーー! これはなんかエエ予感!!

とにかく帰国したら日本エンジョイやな!!


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク