H-MART、 RANCH99 ~HOUSTON



先週、お友達と日帰りでHOUSTONへ。

片道3時間+かかるので今回は食材の買出し、韓国マートのH-MART、中華系マートのRANCH99に行って帰るだけ!

サンアントニオを朝の8時に出発、3時間のドライブって結構長いけど、いつものようにお友達としゃべりながらだとあっという間についてしまうから不思議~~~。


018_20130922221732e40.jpg


H-MARTに到着。
(↑クリックでH-MARTホームページへ。)

I-10を降りてすぐなので道に迷うことも無く無事到着です。


まずはフードコートへ。

昼時はお客さんがいっぱいでテーブル確保も難しいと聞いていたので着いてすぐ、昼前に食事することに。



002_201309222215165c0.jpg

003_20130922221518c1f.jpg

004 - Copy

数件のお店があって、まるで韓国に居るよう~~


005_20130922221614d61.jpg

006_20130922221615511.jpg


安い!早い! 旨い! これ最高!!!


そしてお買い物~。

ここは天国です(笑)


007_201309222234140fc.jpg

練りモン~
2.99ドル/パウンドの安さ!
私5ピースしか買わなかった。。。。
フードコートでお腹いっぱい食べたから、なんかいっぱい買う気がしなかった。
あとで深く反省~。

イカの入ってのとか、かき揚げのとか私にしたら”おやつ”みたいなもんでした。
あーーー!2パウンド
いや、3パウンド分くらい買って冷凍しておくんだった。。。

009_20130922223418fbb.jpg
010_20130922223419473.jpg

パックに入ったお刺身とかもあります。

008_20130922223416df5.jpg

新鮮なお魚も。


鮮魚コーナーも

012_20130922223420cc2.jpg

014_201309222234433ed.jpg

↑これ、ハマチ。
もちろん買いましたよ~~。

013_20130922223443416.jpg

お魚はすぐにさばいてもらえます。


ちなみにサンアントニオでも買える他の韓国の食材は、H-MARTの方が若干価格は高めなのでサンアントニオで買える食材はあえて買いませんでした。

帰り際に店内にパン屋さんもあるので

016_20130922221729141.jpg

(ごめんなさい、お店の名前切れてる、写真ボケてるけど)

015_20130922223444e96.jpg

日本のパン屋さんみたいです。

とっても人気なようで売り切れのパンが多かったです。
焼き上がりのタイミングでお目当てのパンがないことも多いようです。

ホットケースに入った揚げたカレーパンとかもありましたよ。

ケーキ類も。

013_201309222246373dd.jpg

私はこんなパンと(チョコロール、あんぱん、クリームサンド)

012_20130922224729282.jpg


栗の入ったデニッシュパン。

どれもフワフワで美味しかったです。

どれもこれも見てるだけで楽しくて、同じ売り場に何度も行ったり(笑)
2時間近くいました(笑)
名残惜しいけど、日が暮れる前にサンアントニオへ帰るつもりできたので次のお店へ。

020_20130922221735251.jpg


RANCH99マーケット。
(↑クリックでお店のHPへ)

西海岸にたくさんあるチャイニーズ系マーケットです。


ここのベーカリーのチーズケーキがオススメとお友達から頂いたことがあるのです。
私はそれがお目当て。


022_20130922225448eec.jpg
021_20130922225447d66.jpg

先ほどのH-MARTのパン屋さんに比べると価格も安いですが、H-MARTのパン屋さんのパンほどの繊細さはありません。

お目当てのチーズケーキGET!

014_20130922224732f74.jpg

7.99ドル。

日本のスフレチーズケーキと同じです。


ここでの食材は特に買うものが無かったのでフードコートをのぞいてみる~。


023_20130922221809c48.jpg

↑ラーメンとかあるし! 食べたいけどさっき食べたとこやし。。。

024_20130922221810375.jpg
025_20130922221812fac.jpg

↑こんな美味しそうなモンいっぱいあるけど、お腹空いてないし~~

029_201309222218553ee.jpg

↑豚まん2パック買って帰りました。

これも後になって後悔。
中華粥とか、ごま団子とかシュウマイ。。。。
いっぱいあったのに買っておけば良かった。。。
しかも激安やったし。


次回はお腹いっぱいでも何でも買いまくる!ことにします。

帰りは

028_2013092222185448a.jpg


バッキー?ベッキー?!さんのところに寄り、行きと同様しゃべりまくってたら
あっという間にサンアントニオ。


お友達と一緒ならとーーーっても近い!


また行きましょうね~~~。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク