映画鑑賞会のはずが。。。食い倒れ!


お友達にお誘いいただいて、そのお友達のお家でその日放送される映画を皆で鑑賞しようという会でした。
が。。。。。


お誘いをいただいた他の人と、あの映画、私も見たいけどいつものあのメンバーで(皆うるさいので)
鑑賞会なんか出来るんかな?
Sさん、ウルさそうやしいややな。。。。。(笑)言ってたんですよ。


夕方から、先に食事を済ませて鑑賞会の予定でした。

ウチはその日、洗濯機が壊れていることに気づき、バタバタ。

そんなで短時間で出来る

056.jpg


前記事でも書いたエリンギとえのきの炊き込みご飯をダッシュで作り


1時間遅れでお友達んちへ。


すみません。。。。みなさん待ってくれてました。


色合いのステキないつもながらのお料理たち~~~。
(私の作ったの、茶色~い、飾り気のない料理ですみません。。。。)



057.jpg


ポテサラ、デパ地下並みの美味しさ!
チキンも味がしみこんで美味しいの~~~。
モッツオレラ+バジル+トマト!! これは最強トリオね!
アジア風のパスタサラダも、舌コピー不可能な味。どうやって作ったのか今度聞こう~


058.jpg


このピザ、アメリカのものとは思えないくらい美味しいの!
アンティチョークがいっぱいでオトナの味!
ウチの近くにもここのピザ屋さんがあると教えてもらったので今度機会があればまた記事にします。
それまではナ・イ・シ・ョ!(笑)



059_201309230120514a4.jpg



060_2013092301205366b.jpg

↑のムール貝、なんと赤毛のアンで有名なプリンスエドワード島から来たフレッシュムール貝でまだ生きてたそう!
こっちは冷凍、または解凍のムール貝がほとんどで、このフレッシュのムール貝、プリプリでマジで美味しかった!!
皆さんはお酒を飲みながら、ムール貝をつまんでカッコよかったけど、私はお酒飲めないので美味しい美味しいと、貝塚ができるくらい一人でいっぱい食べてしまいました~。




061_20130923012106e42.jpg



そしてデザート、コーヒーゼリーにイチゴ大福!!
日本が昔ほど恋しくならないのは皆さんがこんなステキなものを作ってくださるから~


結局、上映時間に皆さん黙って映画鑑賞できる状態ではなかったのでもちろん、食い倒れ続行、
上映は急遽というか、予想通り中止となりました(笑)



楽しい+美味しい週末を一緒に過ごしてくださった皆さん、ありがとうございました。
そして、ウチの洗濯機が壊れたため洗濯をさせていただいたSさん、本当に助かりました。
おかげで清潔な服装で明日、通学、通勤出来そうです。~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーん、やっぱり行きたかったぁ!美味しい物を食べ損なって、残念無念。

ワインクラブでも美味しい物は食べたけど、やっぱり日本人の作る物には敵わないもんね〜。

家にもいつでも洗濯物抱えて来ていいわよん。

って、実は家も夕べまたソフナーから水漏れ・・・。長男から、「パーツが壊れる原因を直さないと駄目って言ったじゃん」と責められました。減圧器が働いていないのかしら?スフナー通さずに水を使ってるので、またカルシウムが付きだすかも。どうしよう・・・。

今回はご一緒できなくて残念でした。
いつもながら美味しいお料理たちでしたよ~~。

洗濯機、明日、あさってには大丈夫になるはずですが、直らなかったらお願いするかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします~~。

アメリカにいると何でこんなことが日常茶飯事なんでしょうね?
生活に使うものはすぐになおせないし困りますよね。
前回のはただパーツが壊れたのじゃなく、パーツが壊れる原因があったんですね。。。
ホント、商品売るならちゃんとしたものを売ってくださいよ!!ですね。。。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク