鮭+シソ



鮭おにぎりが食べたくて今日のお一人さまランチはこれに決まり!


002_20130928052438e83.jpg


鮭を塩麹に漬けて~

003_20130928052439b02.jpg


お友達から頂いたシソがあるのでそれも一緒に~


右側のバジル、先日記事にしたパスタを作ったときに使ったバジル。

2.99ドルでパスタ4人分のバジルを使ったあとも、まだこんな感じ~~。

あと何回バジルのパスタ出来るかな??


鮭+シソのおにぎり~

004_201309280524401c7.jpg


コスコの真空パックの鮭を使うのがもったいなくて粕汁用にと買っておいた鮭を使ったら
やっぱりおにぎりにはちょっと脂っぽ過ぎる~~。


なので

006_20130928052442365.jpg


焼きおにぎりみたいに少し焼き目をつけてお茶漬けに!


お茶に脂が浮いていい感じ~~(笑)


もちろんワサビも+で!


明日の朝ごはんもこのお茶漬けかな?


うーーん? 今日の夜のスナックかも?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク