ハンバーグ



久々にハンバーグを作りました~。

もちろんハンバーグにはご飯!!! なのでご飯と一緒に!


003_20131005220529862.jpg


004_20131005220530539.jpg

+オニオングラタンスープで!!
スープに使ったパン、通常はフランスパンなんかを使うんだろうけど、食パンでさえその日の朝につかったら無くなってしまって、なんと、88セントの食パンの耳を使いました(笑)




デザートはつい最近、あるブロガーさんが記事にされいた


005_20131005220532cc8.jpg


バナナのロールケーキのアイデアを頂き、作ってみました。

いつもはイチゴや、小豆などでロールケーキを作るのですが、巻きにくい。。。
これはバナナが芯になってとーーーっても巻きやすかったです。

006_2013100522053305e.jpg


先に切ってしまうとバナナの色が変色してしまうのが難点だけど~


最近、私疲れてるんです。。。(笑)
まだまだ甘いものが欲しい。

頂いた、

008_20131005220559e24.jpg


白玉ぜんざい!


小豆は疲れを癒してくれます(笑)
美味しかった~~





今回も、安上がりメニュー。


一人当たりのこのメニューの材料費、きっと200円くらい!
でも、この200円の半分の100円はハンバーグソースにかかってます~。


前から気になっていた

001_20131005220528f41.jpg


こちらのデミグラスソースを使用。
42.5グラムのペースト状のものを水で薄めて約1カップになるのですが、これで5ドルほどです。
このラムの写真をみてそのまま使えるのかと思ってましたが、そのまま使えるような味ではなく、
数種類の他のソースなどを混ぜてハンバーグソースを作りました。

まあまあ美味しかったけど、ちょっと値段を考えるともういいかな。。。という感じ。


お友達が以前に作っていたビーフローフのソースが美味しかったので、作り方を聞いてみよう~。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま、

そ、そんなカギコメさんが言わないで!
恥ずかしい!!!
うちは凝ったものは出来ませんので安価な材料で出来る簡単料理のみです(恥)
こんなで良かったらまた是非いらしてください~~!
ご一緒出来て楽しかったです♪

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク