サンクスギビング

昨日はサンクスギビングデー(感謝祭)の日でした。
遠くにいる、親戚、家族、親しい友達などが集まり、ターキーを食べて祝います。
ここの家では毎年、おじさんの家でお祝いをするのが恒例。
でも、私、サンクスギビングの料理は苦手。
特にターキーはニオイがダメです。
あと、デザート系もパンプキンパイとか、グリーンの色したもの、マシュマロを焼いてとかしたものなど、すべて苦手。

前日に美味しいものを食べておこうと、WHOLE FOODSでお寿司を買い込み、お家でいただきました~
野菜売り場でごぼう発見!
豚汁を作ってお寿司と一緒に。

RIMG2964.jpg

RIMG2965.jpg


やっぱり日本食が一番です。
昨日の朝は、食べ切れなかったお寿司さんたちを朝から娘と食べました。

サンクスギビングの食事は苦手だけど、この伯父さんの家に行くのは大好き。
なんでかというと、お家の中のデコレーションがステキなんです。
とってもステキなお家です

少しだけ紹介します。


RIMG2973.jpg


↑ダイニング。
壁を自分達で赤に塗り替えたと聞いていて、想像がつかなかったんですけど、家具とマッチしてとってもステキ~

↓トイレの洗面所。
こういう洗面所、憧れます。

RIMG2975.jpg


(アメリカに住んでいるかたにとってはちょっとフツーすぎましたね?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Thanksgiving

サンクスギビングのお料理、私も苦手です(^^;)
学生の時は何度か招待して頂き、色々なおうちへ行きましたが、どうもターキーとかグレイビーが苦手。
クランベリーソースとかコーンブレッドとかイングリッシュマフィン(←普通の食べ物ですね(笑))しか食べられなくて・・・。
豚汁やお寿司の方が絶対に美味しいですよね!!日本人の味覚でしょうか。

それにしても伯父さんのおうち、素敵ですね。
アメリカのおうちって、何て素敵なんでしょう!!って思うインテリアのところがいっぱいありますよね。
キレイに片付けられていて、細かい物はどこへ行ったの??ってビックリするくらい。
シーズンデコレーションも本当に素敵ですよね。
この↑洗面所もキレイですね~。

ゴージャス!

こちの人たちは、とにかく気合入れて家のデコをやってますよね?
汚れるのがイヤだからって、キッチンで料理をしない人も沢山知っています。
もちろん、いつも綺麗にしてましたよ!
私にはデコレーション、無理。。。。。
生活感ぎっしりの散らかり放題で辛いけど
片付けばかりしてたらもっと辛いわぁv-13

感謝祭の料理って美味しいとは思えないけど
コレが伝統文化なんだろうね。
お寿司が絶対美味しいよ!今度、寿司パーティ-やろうね。

v-377v-271Meさま

Meさんもサンクスギビング料理苦手なんですね。
ホント、美味しくないよ~。
出来るものならこの日は、日本人で集まって鍋とか、日本食パーティーしたいものです。


v-271mikiさま

お寿司パーティーいいですね~。
ここ、サンアントニオでは無理と思っていましたが
魚の仕入先も見つかりましたしね~!
みんなで巻き巻きしたり楽しそうですね!
是非しましょv-271

素敵なお部屋ですね~
シャンデリア~~~~♪
ダイニングをこのバーガンディーっていうんですか、
濃い赤みたいな色にしてるお宅結構ありますねえ。
うちも、将来大邸宅買えたらしてみようかしら・・・
今の小さい家には不釣合い(笑)
ワタシも、大体アメリカのイベント料理ダメです。
なんか、おいしくないのにおなかだけいっぱいになって悔しいんですもん。
近所の日本人のお友達でアメリカ食大好きっていう人がいるのですが、この時期心底うらやましいと思います。この食事を楽しめるってこと自体すごいなあと・・・

ワタシも金・土・日はお茶漬けとか食べて過ごしました(苦笑)

ターキー

こんにちは(*^^)v
ターキーって匂いがあるんですねー。私はまだ食べたことがないのですー(;O;)。ホールフーズでもターキーのミンチが売ってますが、いつもチキンThighを挽いてもらってます。いつか挑戦しようと思っているのですがなかなか・・・・・。くせがあるんですねー(・_・;)。
ごぼう、売ってたんですか??見逃してましたー(;O;)。今度見てみます。
豚汁~あったまりそうですねー(^-^)おいしそう(^^)v
こっちの方のお家って、デコレーションもテーブルコーディネートもとても素敵ですよねー(^-^)。
見習わなければーーー(*^^)v
またお邪魔しますー(^-^)

うちも昨日はだんなの作った豚汁でした。
おすしすごいね~!見事!!!

伯父様のお家、すてきだわ。
映画に出てきそう。
東海岸の、古い豪邸、って感じ。

v-271abechiさま

私もabechiさんのアメリカンフード大好きなお友達羨ましい~。
このアメリカンフードで食事がエンジョイでしたらいいんですけどね。

私もサンクスギビング後に、生姜のきいたギョウザを食べて幸せになり、次の日も、肉を焼いて、焼肉のたれをつけて、またまた幸せ。
こんなもんで幸せ感じるって。。。


v-271izuminusa さま

ターキーまだトライした事がないんですね?
日本人でも好きな人は好きみたいですが、私はどうも苦手。
日本人のお料理上手な人がターキーを使って何かつくっれくれたら食べれるかも?!です。

チキン挽いてもらってるんですね。
いいこと聞きました。ありがとうございます。
今度チキン私も挽いてもらおっと。

ゴボウ、私も初めて見たんです。
そんなに量も要らないし、少量購入できたのでよかったです。


v-271friskyさま

旦那さんの作った豚汁?
あのパパが作ったのなら美味しそうですね~。
温か~い感じが想像できます。

お寿司、本当は魚屋さんで魚を買って家で手巻きやどんぶり食べるつもりだったんですけど、分からなくてお寿司にしたんです。
マッカーラ沿いと聞いてたので分かりやすいと思ったのですが410のあたりから行ったら、マッカーラ途中でなくなって住宅街になってるし。今度一緒に行ってくださいv-421
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク