Minnie's Tavern ~カジュアルフレンチレストラン



最近、外食ってしてないな~~~。

ってことで久しぶりに金曜のディナーは外食することに。

Minnie's Tavern(←お店の詳細はコチラ)


281、Josephine Stに以前、傾いたビルディングのリバティーバーがあったのをご存知でしょうか? そのリバティーバーのあとに今年の夏ごろにオープンしたのがこのお店。

2757992-Liberty_Bar-San_Antonio.jpg(画像はお借りしてきました)

写真を撮ろうと思ったのですが撮り損なったので以前のリバティーバー時のものですが、ね?建物が傾いてる~~。

お店に入ると

013_20131014220223767.jpg


床が斜めになってます~


お店の中は私好みとっても素敵~。
堅苦しい感じもしなくて、気軽に食事が出来るって感じです。


せっかくフレンチレストランにきたんだからフォアグラとか食べたかったんですけど、それよりも普段たべることのない"肉” ステーキにどんなソースがかかって出てくるのが楽しみでワタシはステーキ。

キャラメライズオニオンのソースとあったので絶対コレが食べたかった。

016_20131014220226888.jpg

たまーーに"肉”食べたら生き返った感じ(笑)

フレンチフライにはマヨとケチャップがついてるんですけどマヨにガーリックが入ってるんです。
とってもおいしい! おウチでもマネしよう~。


オットはこの日のスペシャル


014_20131014220224e04.jpg

サーモン!
とっても美味しかったらしい。特にソースがとーーっても美味しかったらしい。
サーモン自体は
”君の作るサーモンの方が美味しいよ~”って。
嬉しいことたまには言ってくれるじゃないか~~。


最近、仕事でのストレスを抱えがちなオット。
2年ほど食べてなかったスウィートを解禁なされこの日も

017_20131014220227428.jpg

ピスタチオのアイスクリーム。
これで疲れが吹っ飛ぶならいくらでも召し上がってくださいな。


ワタシは

018_201310142202291a9.jpg

クリームキャラメル。


久々の外食、楽しい+美味しかった~。
今度はお友達とランチに行きたいな。

デザート、ここで食べると各$8なので、帰りに近くのCIAカフェにも移動出来るし~


019_20131014220312841.jpg

Minnie's Tavern、

メニューの一部です。

022_20131014220315bdd.jpg

021_2013101422031311c.jpg








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここ行かれたんですね。以前のリバティーバーも好きだったので楽しみです。オーナーのアンドリュー・ワイズマンさんの一番新しいお店ですしね。彼のお店の中では、サンアントニオ美術館のお隣にあるLuxuryに行きましたが、サービスが全くダメで、レストランというよりカフェテリアのようでした。それでも、彼のフレンチフライはここでも美味しかったです。

カギコメさま

きっとわざとでしょうね(笑)
安全性の問題とかもあるでしょうしね~。
何かいい感じでしたよ~。
食事しながら、カギコメさんと是非来たいと思っていました。 行きたい所リスト作っておかないとですね~。

TKGREGさま

クローズしてしまったLe Rêveは敷居が高すぎて結局行かず仕舞いでしたがここはまたリピ出来そうなカジュアルな感じで気に入りました。 正直ここもウエイター対応が気のせいか???だったのですが他は特に不満はなかったかな?て感じでした。
フレンチフライのビッグファンではないんですけどガーリックマヨのアイデアだけでなく確かに美味しかったです!

実を言うと、当時同じ場所にあったAntibesという地中海料理屋で働いていて、これが閉店しLe Reveがオープンする時、ジョブインタビューを受けたんですが、その頃まだ学生ビザしか持っていなかったので雇ってもらえなかったのです。だからといって、恨みの気持ちなど全然ありませんが。それより、オープン後試したディナーは7コース、すべてをこなすのに3時間近くかかったような気がします。その頃、このお店はアメリカ中のレストラン番付で第7位でした。

TKGREGさま

Le Rêveのジョブインタビューに行かれたんですね。実は身内がLe Rêveで以前働いていて現在はminnie'sでexecutive chefをしています。Le Rêve、一度行ってみたかったです。

それは奇遇ですね。道理でサンアントニオのレストラン事情に詳しい訳です。ということは、パールで行われるMeatopiaにも参加する予定でしょうか?サンアントニオ中の有名シェフだけでなく、ニューヨーク、オースティン、ダラス、ヒューストンからもシェフたちが集まるお肉のフェスティバル。ぴよさんも参加すると聞いています。僕も楽しみにしています。

TKGREGさま

レストラン情報はシェフの彼からの情報ではなく、ほとんど夫、お友達の情報からです。Meatpia、私は肉食なので興味がありますが、夫がベジタリアンのため失神しそうです(苦笑) 
ステキなフェスティバルなんでしょうねー。
私も行きたいです!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク