SUPER主婦のおもてなし~


今日はとてもセンスのいい方からのその方のお家でランチにご招待していただきました~。


とってもステキな方なので、すっげーモノ出てくるのは分かっていたのですが想像通りスゴかった~。と言うより、ステキ~~~~!!!


お家のインテリアもとってもステキ。
お家にお邪魔させていただいただけでもうっとりなのに、このお家でランチをいただけるなんて幸せ~


テーブルセッティングは

011_20131029095759085.jpg

こんな感じで~

010_201310290957561cb.jpg

NO.1の前菜は殴り合い防止の為かこんなステキな器に一人ずつ~

アップにすると

018_20131029095826f51.jpg


オクラのカットの仕方、美しすぎません?
ミニトマトは湯むきしてあるの!
私は大雑把なのでミニトマトを湯むきするなんて考えたこと無かったわ(恥)

022_201310290958280eb.jpg

底の方には特製ジュレがありますの!
もちろん、最後はズルズルーーーーっとジュレを吸い込みました(笑)


そしてお料理たち~~
前菜に続きNO.2は

013_2013102909580165d.jpg

春巻き~~。
なんと中身はカレー味!
素晴らしいアイデアです。

NO.3は
016_201310290958232ad.jpg

巻き寿司~
並べ方にもセンスがありますね~

NO.4!

015_201310290958221bf.jpg

春雨サラダ~

NO.5!

012_20131029095800d4e.jpg

パエリア!
味といい、お米の炊き具合といいもうこれ最高!
お腹いっぱいでも美味しすぎていくらでも食べたくなる!


NO.6

014_20131029095802cfe.jpg



ツナと梅肉の和風パスタ!
これも絶品。
BOW TIEパスタってこんな風に食べたら美味しいんだ!


017_2013102909582483e.jpg


グラスもオシャレ~~


みんなでワイワイ、美味しいものを食べながら幸せ~~。


幸せの時間はまだまだ続きます~

028_20131029095853ad4.jpg

029_20131029095854385.jpg

お友達たちが買ってきてくれたデザートに


これまたご用意いただいた


NO.7!

025_20131029095848e85.jpg


クリームビュレ!
見て見て! バーナーで表面の砂糖を焼いてカラメル作ってるんですよ!

027_20131029095851948.jpg

こんな感じで、パリパリのカラメルを割りながら食べるのはサイコー!


No.8は

026_201310290958499e4.jpg

紅茶のシュフォンケーキ!
紅茶好きのワタシにはたまらない一品!!


031_201310290959171b2.jpg

030_20131029103350d35.jpg


032_201310290959197c7.jpg


こんな感じでデザートで〆! (笑)


今日はとーーーーーーーーってもステキなランチ会にお招きいただき、本当にありがとうございました!
どれもこれもステキで、美味しかったです。
こうして見ると計8品も作ってくださったんですね。
スーパー主婦、スゴ過ぎですわ~~~。


ステキな週明けになりました。
今週もこれで元気に過ごせそうです!

ご馳走様でした~~~。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして夜は軽めに

034_201310290959228fc.jpg

ステーキを娘と半分。マリネして。

035_2013102909592496e.jpg


サラダと、スープ、リンゴンベリーソースでいただいました~。










コメントの投稿

非公開コメント

ほんとに日本人主婦会、凄いですね。こちらの男子会はどうなっているやら。いつも東京マートの御主人から麻雀だの釣りだのと誘われていますが、行けずじまいです。話変わって、さっきHEBに行ったら、冷凍食品コーナーで、あのトレーダージョーの枝豆とひじきの日本風焼き飯のHEBバージョンの模倣品を発見しました。他にも、パイナップル、タイライスなんてのもありました。

TKGREGさま

日本人主婦会、何がすごいって、とにかく賑やかですよ~(笑)
男子会、何かシブイ感じですね~。参加したらまた教えてください。男子会はどんな幹事なのか気になります~。

HEBの冷凍日本風ご飯にその他のアジアチックなもの気になります~。HEBで早速チェックしてきます。情報ありがとうございます。トレジョといえば、最近友達からの情報で美味しかった紙パックの豆腐がなくなりました。。。また美味しいオススメのお豆腐があれば是非教えてください!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク