土曜日の過ごし方~

土曜日は子供たちと出来るだけ出かけて一緒に時間を過ごすようにしています。


高校生にもなると学校から家に帰ってきても勉強などで忙しくてゆっくり話す時間もない。。。


なので週末はちょっとドライブして車の中でなんでもないことを話して、笑って。。。
そんな風に過ごしています。


先週は NEW BRAUNFELSにある

buceesNB_20131118123057a34.jpg



BUC-EE’Sへ。
今までは近いところだとヒューストンに行く途中などにしかなかったんですけど、1年前?くらいにNEW BRAUFELS、サンマルコスのアウトレットに行く途中にオープン。

今回は息子のリクエストでここへ。
そういえば、娘とはアウトレットに行く途中に立ち寄ったことがあったけど、息子はまだ行ったことが無かった。。。

息子が行きたかった理由は


ここのオリジナルスナックを買いたかったから。。。


約6年前の話。。。
当時9歳?10歳?くらいの息子。

お友達が持っていて食べさせてくれたスナックがとっても美味しかったそう。

その日家に帰ってきて

”今日、Tくんにもらった GO FOR ナゲット、すごい美味しかったからスーパーに探しに行こう~” と。

早速、スーパーに行きましたが見当たらず。。。
息子は一生懸命パッケージなどを説明するんだけど、見つからず。
その後しばらくも他のスーパーに行ったときは ”GO FOR ナゲット”を探していましたが結局見つからず、、、、。


先日別のお友達が、
”BEAVER NUGGETS食べる?”
とバックパックからスナックを出したそう~。

友達がバックパックから出してきたスナックに目を疑う息子(笑)
なんと、6年間探し続けてたあのスナックだったそう。。。。


↑の話を聞いてすぐに6年前、GO FORナゲットを探していたことを思い出した私。
そして、”あああーーーーーーー!!!”と爆笑した私。


6年前、息子にそのスナックをくれたお友達T君は
バッキーくんをビーバーじゃなくて、Gopher(ほりねずみ?)だと思っていたらしい~(笑)
なるほどGO FORナゲットじゃなくて、gopherナゲットと思っていたのね(笑)
通りでネットで探してもヒットしなかったはずだ~~!

これがGOPHERナゲット、じゃなくてBEAVERナゲット!
すぐ近くに居たアメリカ人ファミリー、
”ビーバーナゲット持った???”
って。振り返って見てみると2つ買いしてました。
人気商品のようです。

ちなみに食べてみたらちょっと甘すぎ。でもアメリカ人には人気の味だと納得できる味でした(笑)

bucccc.jpg


6年越しの夢?が叶い、2つ買いしよとしましたがよく似た

019_20131117225624492.jpg


↑のようなものもあったので、1つずつ買ったら好みの味じゃなかったようで大後悔。。。(苦笑)


初めて来たバッキーズ、息子はエンジョイ出来たよう~

ご存知の方も多いと思いますが、ここは超大型ガソリンスタンド。
ガソリン価格は安いです。
その日はどこのガススタンドよりも安かったので勿論満タンに給油しました~

そして併設の超大型コンビニ。
ここはお手洗いがとっても清潔なことで有名です。
もちろん数もたくさんあるので週末で長い列が出来ていることはほとんどないですね。

店内は

jak.jpg

いろんなスナック類、サンドウィッチなど軽食もたくさん買えますし、

l_201311172253497a5.jpg

量り売りのジャーキーもあります。
サンプルをもらえるので購入前に味見することも出来ます。
とーっても美味しいけど、お値段は結構します。
道中で食べるのに3ピース買っただけで6ドルちょっとでした。


せっかくここまで来たのだからとそのあともう少し足を伸ばして サンマルコスのアウトレットまで。
子供たちの買い物をして、サンマルコスに来て自分の行きたい店に行かなかったのなんて初めて(悲)
アバクロのジーンズがなんと15ドル!!
スーパーで買うより安いやん!!!
うちはこんな風に安売りのときに買いだめしたりして、基本子供の服はブランドモンです。


帰りもいっぱいいろんな話して、大爆笑して楽しかったな~~~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして、昨日の土曜日は息子と2人で食料品お買い物ツアー。


娘はお友達がお泊りに来ていたので不参加。



朝から出かけて

オバタリアンツアーの記事で紹介したアイスクリーム屋さんに
(はい。前回買ったのはもう食べました~~~)

005_20131117225523aa7.jpg


今回も大量買い!!
マジで美味しすぎる!!
でもやっぱり甘さ控えめなのでアメリカ人にはそれほど好評ではない。。。
日本人のお友達は皆大好き!!


近くにある東京マートさんに寄って


セントラルマーケットにECHIREバターが出てるかと見に行ったけど無くて、、、


トレジョで平日の忙しい日用の冷凍食品を買い込み。


ホールフーズに寄って買い物終了。


普段の食料品の買い物とは別に食料品の買出しはしごは2週間に一回はやってます。


息子はこれについてくるのが結構好き。
彼も食べるの大好きですから~~。


この日買った食料品は、平日の忙しい日用の冷凍食品が中心。


昼過ぎに戻って、時間のある日はちゃんと作ります!


先日ベトナムマーケットで買った

004_20131117225521a13.jpg


チビナスを使って

007_2013111722552419a.jpg

なす、トマト、ベーコンのパスタ。(ベジタリアン息子はベーコン抜き)
”なす”あんまり頻繁に食べれないけど、たまに食べるとやっぱり美味しい~~。


+前日のPEI WEIでオーダーしたチキンレタスラップの残りモン。。。
PEI WEIさん、レタスとチキンの割合がおかしいです!
いつもレタスが足りません。。。。

ということで家にあったサラダにぶっ掛ける。

008_20131117225526da7.jpg



午後からは家でまったり~~~。

夜は義弟夫婦が美味しいピザを持ってきてくれ、特別なことはしなかったけど楽しい一日でした~~~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再びうちの近所にいらっしゃったんですね。この辺では、毎日おじさんがちゃりんこで売りに来てくれます。
バッキーズはオースティン、またはヒューストン方面へのドライブの折には必ず止まりますよね。生鮮食品もおかれたガスステーションて珍しいし、やっぱり清潔なレストルームもうれしいです。ガス代も安かったですか?うちの近所は総じて安く、近所には$2.79で売っているところもあります。

TKGREGさま

あのアイス美味しいし、安いと思ったらすごい勢いで食べてまして。。。
今回は朝に行ったんですが、お店の前にちゃりんこがとまっていて、アイスを詰められているところでした。 自転車で売ってるところ想像してなんかワクワクしてたんですよ(笑) バッキーズ、サンアントニオ市内ではその日、2.9ドル代がほとんどだったのですが、確かバッキーズはその日2.79でした。 以前に知り合いが今度TKGREGさんがお引越しされるというエリアに住んでいたのですが、その人が東京マートのちょっと行った所のガスが安いと言ってました。やっぱり周りとの競争もあるし大体エリアによって同じ値段のところが多いですよね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま~

また近いうちになんちゃってイタリアンの会でもうちで開く予定です。
『あんまり期待しないでくださいね~~~)

面白そうなスーパー?やね。
ジャーキーとかサンドウィッチむっちゃ気になる~。
行きたいよーーーーー!
あ~アメリカ転勤ならんかな~
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク