マダムツアー ~ダウンタウン Lükeでランチ

この間のオバタリアンツアーに続き、今回はオバタリアンツアー廃止につき、
マダムツアーでサンアントニオのダウンタウンへ。

ダウンタウンといってもダウンタウンの端っこのほう、モールのあるあたりの観光地化された感じとはちょっと違います~。

015_201311240024206e7.jpg



今回はHOUSTON st.にある前からずーーーーーーーーっと行ってみたかったレストランへ。

ちょっとあたりを散策するつもりで居ましたが、昨日は超~~~~~寒い!
息できないくらい寒くて寒くて、歩いていられないのですぐ隣のホテルのロビーで

001_20131123233822f7b.jpg

マダム一行、

002_20131123233824631.jpg

ソファーに腰掛けて、お喋りしながら一時を過ごします~(笑)

003_20131123233825379.jpg

”わ、わ、ク、クロコのとこ座るわ~~~~~”
(※正しくはクロコ風)

とか言いながらね~~。


開店時間になり楽しみにしていた

014_2013112323394483a.jpg

Lüke(←クリックでお店のhpへ)

フレンチ、ジャーマンにニューオリンズタッチを入れたお料理のお店です。
Chef John Beshがルイジアナ州外で初めて出店したお店がここサンアントニオのこのお店だそうです。



平日のランチはお得な日替わりがあってこの日はブイヤベースのシチュー。


”エエ出汁でてそうやな~~~~~”
と思って唾飲み込んだけど、このちょっと寒い時期、
牡蠣があると言えば食べたくなる! 
ここアメリカでは牡蠣は”旬”なんか何か知らんけど、久しぶりの牡蠣。
こんな時期に食べると、”旬””旬”と思い込むとそんな気になる!


ワタクシがオーダーしたのは

008_201311232339062ca.jpg


Peacemaker Poboy,  (カキフライのサンドウィッチ) 14ドル。
私、フレンチフライは特に好きじゃないんですけど、フレンチレストランとかちょっとエエレストランで食べるフレンチフライは大好き!
ここのも期待”大”だったのでフレンチフライの付いたこのサンドウィッチが食べたかった!!


お味は

012_201311232339114cb.jpg

言うまでもなく、
無言で食べ続け、かなり味わいながらエンジョイ+超リラックスの一時でした。


フレンチフライも期待通り!!


010_20131123233909de1.jpg

そしてテンションを上げてくれるのが、


ここのお料理は全部じゃないけど


STAUBを使っていること!


ムール貝を注文すると

kaki_20131124003910cba.jpg


↑このストウブのムール貝鍋に入って出てくるよう~。
(画像はお借りしてきました)


う~~ん。食べてみたい。
味付けも気になるしね~~。



他の方は

009_201311232339089cf.jpg


先ほどちょっと触れましたこの日の日替わりランチ、ブイヤベースのシチュー。
シーフードがたくさん入ってます。

パンも外はカリカリ、中はフワフワのキメの細かいパンでスープと一緒に美味しかったようです。

〆に

013_2013112323394205c.jpg

フライドアップルパイを食べて~~。

キャラメルソースにラム酒が入っていてこのソースのアイデアは皆気に入りました!


またブランチ、ディナーにも来てみたいお店でした~~。


016_201311232339474a5.jpg


今回のツアー参加者にはこんな”粗品”が進呈され、

天井添乗員さまはじめ、ツアーに参加していただいたマダムの皆さん、
本当にありがとうございました!!
とーーーーっても楽しかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

すてき~やっぱりサンアントニオ、気になります~
そのツアーは、お友達とのツアーですか?それとも、現地邦人のなにか企画とかあるんですか?

牡蠣フライがニガテ(生牡蠣は好き)なんですけど、サンドイッチって、それもこの味付けって想像つきません!試してみたいです。

ベルギーでムール貝食べたとき、ストウブで出てきてやっぱり興奮しましたw
興奮しどころが、旦那はさっぱり分かってませんでしたけどね。

abechiさま

サンアントニオ、一度機会があれば来てください~~。うるさいSさんも居ますし(笑)
いえいえ、勝手にツアーとか言ってお友達とオバタリアンツアーとか、マダムツアーとか言ってふざけてるだけですよ(笑)

私、生牡蠣、フライは好きですけど、鍋に入った牡蠣とかはあんまり好きじゃないんですよね。 

ベルギーでムール貝なんて想像しただけでステキ~~。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク