セントラルマーケットへお買い物~


来週はサンクスギビングウィークで学校も一週間休み。
今日から子供たちそしてオットまでが来週いっぱい家にいます(涙)

今日も寒かったし、子供たちは来週はのんびり出来るので家ゆっくり。

私は昨日食べた”牡蠣”が美味しくてどうしてもまた今日食べたい気分。

近所にあるシーフードレストランにオットを誘って行こうかと思ったりしましたが

先週、セントラルマーケットに行ったけど、息子と一緒だったので用事を済ませて5分で帰ったんですよ。
ゆっくり見たかったし、美味しい牡蠣もあるんじゃないかと一人でセントラルマーケットへ。


”付いてきて欲しくないねんやろ? 一人でゆっくり見たいねんやろ??”


と。 さすが空気の読める息子、よく分かってます(笑)


今日もお店の隅から隅まで見ますよ~~。
いつも何か発見があるから楽しい~~。


最近寒いのでお茶を飲む回数が増えました。
美味しそうなお茶がたくさんありましたが、家にもまだ使い切ってないものもたくさんあるので諦めましたが。。。


レインコーストクリスプのクラッカーがないかと見てみましたが見当たらず。
しかし、ホールフーズで探していてなかった

019_2013112412503470d.jpg

WATER WHEELのクラッカー、 2.99ドルを発見! 購入~。


子供たちの大好きな

018_2013112412503347e.jpg

DUBLINのソーダ、各1.45ドルも購入~


今回はクリームソーダと、グレープ。
家に帰ったら、レモネードが良かったと娘に言われる。。。。

このソーダ、バニラクリームソーダ味??とふざけた?!フレーバーですが超~~~美味しいの!
ソーダは普段買わないのですが、これは美味しいし、少量なのでたまに購入します。

類似品がたくさんありますが、これは本当においしい!
このDUBLIN社のものがオリジナルです!!


そして今日のお目当ての”牡蠣”を。
私しか食べないので量り売りのを、6つだけ購入。

023_20131124125055415.jpg

実はアメリカ生活で牡蠣を買って料理するのは初めて。
(日本でも確か、買ったことはない。。。)

あとソフトクラブシェルクラブ(脱皮直後のカニ)があったのでコレも購入。(一匹、5.99ドル)


家に帰って、牡蠣とソフトシェルクラブを食べる予定でしたが、セントラルマーケットのあと、
HEB~ホールフーズ、~スプラウトにも寄ったのでちょっと休憩したくて、
カップラーメンを食べ、↑のクラッカーに

020_20131124125036e45.jpg

このチーズがあったので食べたりしていたらお腹いっぱいになった。。。

ちなみにこのクラッカー、家に戻って見たらオーストラリア産でした。

かなり昔にオーストラリアに旅行に行ったことがあるけど、”食”についてはいい思い出がない。。。
大丈夫かいな?と食べてみましたが、不味くはないけど ”また買いたい!!”
と言う味ではありませんでした。

でもネットで見てみると日本人にも人気のクラッカーのよう。

022_20131124125037a46.jpg

なんかね、薄焼きせんべいの味のないみたいな感じなんですよ。
食感もうすーーーいせんべいみたいな感じで。

日本でも人気があるようだし、セントラルマーケットがこのオーストラリアからの輸入品を取り扱ってるって事はきっとグルメフードなんでしょう。
私、味オンチなんだわ。きっと!
気になる人は、一度買ってみてください!!


お昼に食べるはずだった、牡蠣とソフトシェルクラブは夜ご飯に。


今日は揚げモンばっかり~~。


オットの前にも記事にしたことのある、トレジョで購入のahi tunaを

024_20131124125057f0d.jpg

この”カラ、エイジ(笑)”でまぶして揚げる~

025_20131124125058e60.jpg


ツナは安いし、カンタンでナカナカ美味しいです!


そして、牡蠣と

029_2013112412510064c.jpg

ソフトシェルクラブは

030_20131124125101a53.jpg


切って~ 牡蠣はパン粉付けして

033_2013112412514406c.jpg

揚げました。


お昼に食べようと思っていたので、これもセントラルマーケットでハンバーガーバンズを買っておいたんです。牡蠣のサンドウィッチがまた食べたくて~
夜ご飯だけど、サンドウィッチ。

じゃあ、ソフトシェルクラブもサンドウィッチにしてしまえ~~と、


035_20131124125145276.jpg

こんな感じで、牡蠣と、ソフトシェルクラブのサンドウィッチにしました。


やっぱりね、牡蠣が美味しいからか、私の腕がいいからか(それはないな。。。)昨日レストランで食べた牡蠣のサンドウィッチよりも美味しかった!!

ソフトシェルクラブはアボガドと食べたのですが、コレも美味しい!


ニヤニヤしながら食べましたよ~~。


シーフードレストランに行くより、安上がりで美味しいものが出来て良かった~。
満足、満足~~!!!


カキフライ、大きかったので食べ切れませんでした。。。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も牡蠣は好きです。テキサスはメキシコ湾で牡蠣が取れるので、案外安く新鮮なものが手に入りますよね。好きじゃないけどいちおう殻ごと買って、自分で身を取り出しています。
ソフトシェルクラブも大好きで、つい最近天ぷらにして食べました。こちらではよく寿司ネタにも使われますよね。
僕も週末の休日を利用して、七面鳥の胸肉の丸焼き、林檎とソーセージのドレッシング、バーボンウイスキーのクランベリーソース、冬野菜のオーブン焼きなどを作りだめしています。でも、それとは別におでんも作って、冷蔵庫の中は凄い状態です。

TKGREGさま

若いころはあんまり牡蠣、好きじゃなかったんですけどね。
この歳になるとたまに食べたくなります。
あの瓶詰めにしてある牡蠣はどうなんでしょう? レストランなんかではああいうのを使ってるんでしょうか?
さすがですね~~~。スゴイものをお料理されている~~。ウチは冷凍食品ばかりで冷凍庫がスゴイことになっています(恥)

お家ですごい豪華な物を食べてますね!
カラエイジ、HEBにはなかった〜。みんなのまで行くのも面倒〜。

punちゃんの機動性が羨ましいです。家の近くのHEBに行くのさえ面倒な私はどうしましょ。

うちもトレジョから帰って、冷蔵庫はガラガラなのに、冷凍庫がすごいことになってます。

ぴよ@TXさま

全然ご馳走じゃないですよ!
たまに食べるから美味しいんですよね。きっと。

カラエイジはWALMARTでお買い求めできるはずですよ(笑)
すっごい安かったと記憶しています。
うちも使い切ったので買いに行かないと!

教えてください~!

Puntensuさん、こんばんは。

毎回楽しく読ませていただいてます。
マダムツアーも楽しそうでした~~。

教えてください!
まだ全く位置関係がよくわからないのですが・・・、サンクスギビングの時の初サンアントニオについて色々お店などリサーチしようと思っています。

ちなみにTraderJoesがあった~!と思って主人のアパートからの所要時間を調べたら25分・・・。今は10分もかからないところにあるので、遠い~と思ってしまう私です。

今回ブログで紹介してくださった、セントラルマーケット、HEB,ホールフーズ、スプラウト梯子できるような位置関係なのですか!?
それとも運転好きで結構どこまでも~タイプの人ですか(笑)?

TraderJoes,ホールフーズ、スプラウトはこちらでも家の近くにあるので、ちょっと心強いです。

サンアントニオではサンクスギビングの日はお店はお休のところが多いですか?こちらでは韓国系、中国系、もちろん日系などアジア系のスーパーはやっています。
サンクスギビング当日の28日のお昼過ぎに到着予定なので、どこか開いているお店はあるのかな?とちょっと心配しています。

keikoBBさま

トレジョは空港からちょっと行った所で、ホールフーズ、セントラルマーケットもこのエリアにあるんですよ。スプラウトも市内に3軒ありますが、NWエリアからはちょっと遠いかも。とにかく、サンアントニオは広いんですよ。お友達の家に行くにも、お目当ての場所に行くにも。 運転は好きではないですけど、日本に居たときから繁華街のど真ん中でも車で行く人だったので、運転は苦にならないのでどこでも行きます(笑) 友達からは”すごいね。。”。と苦笑いされるくらいです。

サンクスギビング当日は残念ながらどこも閉まっちゃいます。。。
チャイニーズレストランは結構空いているところがあると聞きましたが良く分かりません。 高級レストランは結構サンクスギビングディナーをやってるところが多いみたいですよ。 予約状況などは分かりませんが。。。 マダムツアーでご紹介したお店も確かやってたはず。 お役に立てずにすみません。 他、何かありましたらメールくださいね。 滞在中も何か分からないことがありましたら、いつでもメールか電話下さい! 

サンクスギビング当日開いているレストランの情報は、San Antonio Express News のウェブサイトのFood のページの下の方に、Plenty of places to dine out on Thanksgivingという欄があって、ここをクリックすると当日開いているお店や、時間、金額などが書き込まれていますよ。

TKGREGさま

情報ありがとうございます。

KeikoBBさま、このような情報をいただきました。

ありがとうございます!

Puntensuさん、TKGREGさん、

お店の情報ありがとうございますv-238!!

参考にさせていただきます(^^)


Puntensuさん、

セントラルマーケットやトレジョなどの大まかな場所の情報もありがとうございます。ふむふむ・・・やっぱり片道30分は覚悟なのですね。
テキサスの道はわかりやすいですか?

KeikoBBさま

いよいよ、明日こちらに来られるんですね。
今日も寒いサンアントニオです。

私はテキサスにしか住んだことがないのでわからないんですけど、CAから引越ししてきた人たちも運転はしにくいと言ってましたが、慣れれば大丈夫なはずです!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク