ELF on the SHELF



毎年、クリスマスが来るたび、彼を迎えるぞ!!
と思っていたのにタイミングを逃してお迎えすることが出来なかった。。。


子供たちも高校生なので今さらなんだけど、私がどうしても彼を我が家に迎えたい!!


012_20131201000309eb7.jpg


オットに
”今年は絶対彼をアダプトするから!!!”
と言ってたら、
”くだらない。。。。”的なコト言ってたのに、
昨日、出かけようと車に乗ったら運転先のところにサプライズでこのボックスがありました(笑)


013_2013120100031032d.jpg


アダプションセンターでもブラックフライデーをやっていたようです(笑)



ウチに来たelfはブルーアイズの男の子です。

(肌の色や、目の色が違うもの、そして女の子バージョンもあります。)

014_201312010003119b8.jpg


このELFについてですが。。。。



クリスマスの時期に、ELFを養子に迎えます。
(お店でELFを買うってことですね)

付属の絵本を家族に読んでもらって、目を覚まします。

そして名前を付けてあげます。
(うちはそのままのELF!!!)

ELFはサンタさんの代りに子供たちが良い子にしているのかを見るのが仕事。

良い子にしているかそうでないかをサンタさんにレポートするんです。

なのでELFがいるお家の子はELFに見張られているのでいい子にしていないとプレゼントをもらえません。

ELF on the SHELF、本棚に本来住んでいるのですが、あちこち、真夜中に移動します(笑)


とりあえず、初日は

016_201312010003154f3.jpg


ここから皆を観察するそうです。



今日は

001_20131201000404b04.jpg
002_20131201000406f4a.jpg


ココ。


ELF、アップにすると

015_2013120100031379d.jpg


こんな顔。


オトナの私は彼がカワイくて仕方ないのですが、
子供にはちょっと不気味?!のようで、しかも見張られてる。。。。
怖がる子供も結構いるようです。。。。


このELF ON THE SHELF、アメリカではとっても伝統的なものなんです。
日本の家族やお友達へのギフトとしても喜ばれそうですね~。



そうそう、このELF、いたずらもいっぱいするんですよ。

(お借りしてきた画像です)

elf-shelf-cat-food.jpg
ELF2.jpg
ELF.jpg


私もこれから毎日楽しもう~~。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

この子、可愛くないですか??
連れて帰らないでくださいね~~~(笑)

なにこの可愛い男の子は!?
こんなのあるなんて知らなかったー。
トイレットペーパーにくるくる・・・ワラケルー

Punちゃんがクリスマスにもらうプレゼントが毎年楽しみな私^^;
今年はなんなのかな~?

よっきゅん

カワイイやろーーー。
この子。
クリスマス過ぎてお別れするときが寂しいわ。。。(Jにそのことを言ったら、”そうそう、ボックスに入って、一年間ガレージに~”って。夢の無いやつや。。。)

クリスマスは何にもないで~~。
でも、もうこの歳になったら欲しいものもあんまりないよな~~~。
今年は久々、日本でのクリスマスやね?
来年はアメリカ???それとも????


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク