毒味会

先日、ちょっと変わったモノ作ってみたいな~~。
なんて思って作ろうと思ったのですが、きっと家族は誰も食べてくれない。。。

ということでお友達に毒味してもらうことに。


家族は絶対食べてくれないようなモノばかり作ってみました。


#1

004_20131203135339e9c.jpg


ローストビーフ (これはデリで買ったもの)


+リンゴンベリーソース。

005_20131203135340981.jpg


私はステーキにこのソースが好きでお友達にも食べてもらいたかったのですが、ステーキのようなごっつい肉と食べる方が断然美味しかった。
ごめんなさい、みんな~~。
今度はステーキグリルするから~。


#2

007_20131203135343658.jpg


いちじく、生ハム、ブルーチーズのピザ。
はちみつかけていただきます~~。
意外な組み合わせが美味しかったよ~~。

ちなみにピザはパパマーフィーでクラストとソースなし、チーズはモッツオレラのみをのせてもらって ブルーチーズ、生ハム、イチジクを自分でのせただけのモノ。


#3

アメリカ在住の方にむかーーし教えてもらっていらいウチの定番(っていうか食べるの私だけ)になった

008_20131203135345565.jpg

アンチョビとブロッコリーのパスタ。


#4

初挑戦。最後までうまく出来るか不安だった、


006_2013120313534202d.jpg


イカスミのパエリア。
これはいつか紹介したことのある、イカスミの缶詰を使いました。
アリオリソースも作って、これはナカナカ美味しかったですよ。


デザートに

009_20131203135405281.jpg


アイスクリーム+バルサミコ酢クリーム。
この間もちょこっと紹介しましたが、これはお友達のアイデア。
バルサミコクリームも先日いただいたので、本日他のお友達にも食べてもらいました。
イチゴがよかったけど、なかったのでバナナを添えて~。

皆さん、オトナの味で気に入ったみたい~~。
おいしいもん!!



本日の毒味の犠牲になったお友達たち、本当にありがとうございました。


犠牲になったにも関わらず、お土産に


011_20131203135408a01.jpg


こーんなステキなお花。

012_20131203135409c17.jpg



かわいいフレッシュハーブ!
(コレ使ってなにか美味しいもの作りたいな~~)



010_201312031354060a0.jpg


スウィートポテトをいただきました~!


とーーっても楽しい週明けでした~。

013_2013120313541126f.jpg


elfも ”楽しそうだったね~”

って(笑)







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

いやいや。そんなまた。。。。(笑)
お世辞でもウレシイでございますわ~。
イカスミは自分でも気に入ったので、これを使ってまた何かに挑戦してみたいです。

スウィートポテト。。。。
帰ってきた娘が、いきなり2個食い!
”マジ??”と思って、”まあ、いいか。。。一つは明日の朝ごはん。。。”と思ってたらいつの間にか GONE!!!!
美味しかったようです。
ありがとうございました。

すごい!!!全部絶対好みの味!!!
呼んでください次回は(笑)
いかすみパスタだけは、人生で一度も食べたことないんですけど、きっと好みなはず~だってPUNTENSUさんが美味しいと言ってるから!

パパマーフィーのその方法、目からうろこです(涙)
まだアメリカにいた頃、「ドウだけ売ってもらえませんか?」ってお願いしたら、できませんって言われたんですよ。
なんってこったい!ソースなしでチーズのみ!一本取られました!

うちの近所にあって好きだったパパマーフィ(消えてしまいました)、懐かしい、羨ましい。
そして、豪華な大人の料理の数々。これまた羨ましいです。僕もいつも作るばっかなので、およばれされたいです。(笑)
でも、自分で作ったものでみんなが楽しんでもらえるってうれしいものですよね。

私もこの毒味会^^;に参加したい!!!
美味しそう(*^_^*)

肉とフルーツ合うよねー。
私も豚肉とリンゴを焼きます。

バルサミコ酢ソース&アイス食べてみたい。
想像できない味やわーーー。

abechiさま

次回は絶対来てください!!(笑)
うるさいSさん付きですよ!!

イカスミ美味しいです。
富山の”黒づくり”というイカの塩辛にイカスミが入ったのがあるのですが、これなんて超旨いんですよ!!
一度食べてみてください! ウチに食べにきてください!(笑)

パパマーフィー、今まで郊外に住んでいたのでちょっと前にお友達に教えてもらって以来、週一で買ってます(笑)
美味しいですよね~~。
アメリカに戻ったら是非、パパマーフィー de オトナピザ!作ってみてください!

TKGREGさま

実はパパマーフィーを知ったのは3ヶ月ほど前なんです(笑)
アメリカでも美味しいピザが食べれるようになった。。。なんて思っていたけど、結構前からあるんですよね(笑)

今回はどれもオトナの味でオモシロかったです。
TKGREGさんの周りにいる方たち、とっても羨ましいです~~。


よっきゅんさま


よっきゅんも今度は来てや~~~(笑)
豚肉とりんご???
うーーーん。美味しそうだ~~。
豚、りんごのレシピ早速検索してみるわ!

バルサミコ酢クリーム、おいしいよ!
日本でも手に入るはず。
でもオトナの味やわ~~。
でもM子ちゃんなら好きかも?!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク