FC2ブログ

お菓子のお家

先日、WHOLE FOODSにてお菓子の家のキットを購入。
急いでいた為、あまり見ずに購入したら、大失敗。
中をあけて見ると、クッキーミックスとクッキー型が入っているだけ。
家のサイズを測ってクッキーを作らないといけないし、難しいし、面倒くさそ~。

RIMG3010.jpg

RIMG3011.jpg


購入以来、
「作ろう!」
と何度も子供に言われてたのですが、面倒くさくてなかなか作れず、
組み立てるだけのお菓子のお家を買ってしまいました。。。



RIMG3009.jpg

RIMG3012.jpg



これなら組み立てるだけ、簡単。
早速、説明も読まずに作業に取り掛かりました。


RIMG3013.jpg



いきなり、息子T,つまみ食いです。
うまく出来そうだと思ったのもつかの間、ちょっと時間がたつと、解体~!!



RIMG3014.jpg



直しても屋根が何度もずれてきたり、なかなかうまく出来ない。
私は飾りとして作るつもりだったんですけど、子供達は食べるのが目的だったよう。
なんども家が傾いたりするので、子供達は2人とも
「も~。いいやん。食べよ食べよ!」
と、デコレーションの為のキャンディーを既に食べている。

なんとか組み立て、乾くまで紙テープで固定。
一応出来ましたが、思っていたのとは全然違う。。。


RIMG3015.jpg



食べるつもりでいたTは
「しばらく飾っておく」
というと、よっぽど食べたかったのが、涙ウルウル。

男のくせにそれくらいで泣くなよ!!

次の日、
学校から帰るといつもバタバタとうるさいのに何やら静か。。。

なんと、お菓子の家の前でまたつまみ食いをしていました。
そ~っと、カメラをむけ、証拠写真。


RIMG3016.jpg


既にお家の前にいた、ジンジャーブレッドマンや、ツリー。おうちの屋根の下もかじられています。
クリスマスまでもう少しあるのでもっとステキな家をもう一軒建てようかと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つまみ食い、見~つけた♪

T君のつまみ食い見つけちゃった!!!
でも可愛いから許す♪
食べ物が沢山有っても、あまり手を出さないT君なのに
めずらしね???
よっぽど美味しかったんだなぁ。
家は飾ったままですが、ぽろぽろキャンディが
落ちてきてるよ。
せっかくだから、W・Fで買ったのも作ったら??

来週、息子のキンダーでジンジャーブレッドハウスを作る予定だよ。
でも、難しいんだね~。私にできるのか、ちょっと心配v-12
それに、どうやって家まで持って帰るんだろうって思うよ・・・。

つまみぐいしてるTくん可愛いすぎる。ウルウル涙なんて本当に可愛いね。

テキサスってまだ暖かいの?二人ともTシャツにノースリーブ姿じゃんッ!!!


v-258mikiさま

そうなんですよ。
あまり食べ物には手を出さないんですけど、こういうのは大好きみたいです。
K君の、可愛かったですね。
K君、作るの好きだけど、あんまり甘いのは食べないんですよね?
これは飾る為のものですよね~。
W.Fのヤツ、もったいないから、普通のクッキーにしようかと思ってます。
飾りのキャンディーもついてないし、また買わないといけないでしょ?!
それもいつの事になるか。。。

v-258トモキートさま

学校で作るの?
お友達と一緒だったら色々アイデアまねっこして楽しいだろうね。
でも。。。
ホント、どうやって持って帰るの?!
T,10歳にもなって、そんな事で泣くなよ!って感じ。まだまだベイビーです。

テキサス、サンクスギビング後は寒くて、その次の週から温かかったんだけど、今日、また朝は震えるくらい寒かったよ~。
トモキートがいた時と同じ、サンアントニオの気候だよ~!!

プププ・・・・・

パソコンの前で大笑いしてしまいました。v-14
息子さん可愛い~~可愛すぎる。
激写されてるなんて(^m^)ププ・・
子どものそういう姿って想像できちゃって、お菓子の前に居る息子さんの写真見たとたん、笑いが止まらなかったMeです。
ジンジャーブレッドマンもツリーもクリスマスまで居る事が出来なかったみたいですね。
もう一軒建てたら、またT君、食べたくなっちゃうのかな?

お家。。

こんにちは(*^^)v
お子さんたち楽しそうですねー(^^)。
そうそう、屋根思いからずれ落ちてきて大変でしたー(*_*)。壁も中にずれたりして、アイシングだけでは結構大変な作業でした(^^)。
しかし、NICEなお家ですね(*^^)v
1週間後の状況・・・見たい(^^)Upしてくださいね(*^^)v
またお邪魔しますねー(^-^)

やばっ!Tクン、見られてるぞ~~~!!!
こんなん載せたのばれたら、また、泣かれちゃうぞ~~!

私も、作ろうと思って、ジンジャーブレッドのドウは冷蔵庫に入れてあります。
屋根は、ちょうどいい高さの空き缶や空き箱を支えに使うといいですよ。
乾くまでは、いろいろな物を支えに使っておかないと、雪崩てくるものよ。

でも、おいしいよね、クッキー。

v-258MEさま

私もお菓子の家の前でつまみ食いしてるのを見つけた時は笑いました。
ジンジャーブレッドマンもツリーに続き、お家もクリスマスまでもちそうにないです~。


v-258izuminusaさま

こんにちは~!
やっぱり、途中、屋根が落ちたり、壁がずれたりしてしまうものなんですね?
既に、人はいないし、ボロ屋になってきています(笑)
ボロ屋、またアップします!!



v-258friskyさま

先生の作ったお家も又見せてくださいね!
きっとステキなんだろうな~v-238
やっぱり、支えがいるんですね。
ジンジャーブレッドマンと、ツリーに支えになってもらったら即、コケました(笑)

IKEAでお菓子の家を買ったら
クッキーしか入ってなかったv-12
接着用のチョコもなければ飾り付けのチョコもナシv-129

写真のように可愛いお菓子の家になるように
頑張って作りま~す
T君可愛いな~v-10

v-258よっきゅんさま

IKEAにそういうの売ってるんや~。
大阪にももうすぐ出来るみたいやね。
ここも、州都のオースティンにあるみたいやから今度どんなもんか行く予定です!
出来たら日記に書いて、写真みせてね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク