いなばのタイカレー



夏に子供たちが日本に一時帰国したときに、姉が子供たちに持たせてくれた


THAI3.jpg

いなばのタイカレーの缶詰。
なんと日本では100円ほどで買えるらしいのです。
しかも美味しくて、大人気で入手困難だったそうな。
(多分、いまは落ち着いてると思うけど~)


先日、お友達に買い物に連れて行ってもらってそのあとランチ~。って感じになったのですが、
このカレーがあるのでお友達と一緒におうちでランチ~。試食してみました。

タイ料理好きのお友達も気に入ってくれました。


ワタシもとっても気に入りました。


こんな美味しいものが100円?
30個ぐらいストックしたいな~~(笑)


日本ではこんな感じで売られてるみたい。

THAI_20131212215542cd3.jpg
THAI2.jpg



一緒に食べたお友達に、”100均でもあるのかな?”
って言われて、 ”うーーーん、100キンには無いんじゃないかな・・・”
って言ったけど、なんかありそうですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイカレー大好き! どの味が美味しかったですか? 私も買ってきたいです。関西限定とかではないよね?!

日本の最近の動向が全然わからないので、お土産選びにも苦労しています。張り切って買って帰ったら、近所のスーパーにも置いてあったりするし〜。

ぴよ@TXさま 

全国的に話題のようですよ!(ちょっと前の話なのでだいぶ落ち着いてると思いますが。。。)
缶に”本場タイで製造”とかいてるの見えます??(笑)
ホント美味しいですよ!
しかも100円!!(笑)
ワタシはチキンとまぐろを食べました。
どちらも美味しかったです。

ワタシも、これ、ツナのグリーンが大好きで大量買いしてきましたよ!!!たしか、彦摩呂が選ぶごはんが進む缶詰で第1位だったんですよね?ただ、大食いのワタシはこれ1缶では物足りない・・・足らせ!という感じですが。

abechiさま さっすがーーー!abechiさんもこのカレーのファンなんですね。そうそう、量少なめ。。。(笑) 画像は全部お借りしてきたものなので、グリーンはまだ食べたこと無いです~~。ワタシも大量ストックしたいです!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク