クリスマス ~2013~



本当に毎日慌ただしく落ち着きません~~。
今週は完全”off”のつもりだったのに~。

オットファミリーとのクリスマスは急遽、個々の都合で日曜日に皆で集まってのクリスマス。
とにかくこの日のワタシは朝から忙しかったので、写真を撮るなんて余裕はなく。。。。
美味しい”プライムリブ”食べてプレゼントたくさーーーーんもらって生き返ったけど(笑)


クリスマス、イブイブw(クリスマスイブ前日)は、ラストミニッツになって
”あーーーー。あの人へのちょっとしたギフト買ってない~~”
となって夕方焦りだす。。。。
”ギフト”ってほどじゃないけど、ちょっとしたものを渡したいときは私はいつも食べモンか消耗品にします。
もらう側のことを考えると中途半端な使わないものをもらうよりいいかと。


最近何度も登場してる

005_20131226010104c41.jpg

レインコーストクリスプのクラッカー



そして、泡切れがよく油汚れに強いmethodの食器洗剤とハンドソープ。

006_20131226010106a94.jpg


ホールフーズで買い物してたらお腹空いてきた。。。。
オットはすぐ近くにあるpashaでテイクアウトするというけど、

魚売り場に

004_201312260101033ec.jpg


”tempura” 79セント/ea.(多分というかぜったい冷凍モンを解凍したやつ)
が売っていたので4尾買って


家に帰って

007_201312260101071a6.jpg

天ぷらうどんに。
(ミニ天丼+ミニうどんの予定だったけど、娘のアイデアで天ぷらうどんにー。やっぱりこの冷凍→解凍の天ぷら、天丼より天ぷらうどんにして正解。。。)


クリスマスイブ、子供たちは市内に住むひぃおじいちゃん宅へ。

ワタシとオットはひっそりと

010_20131226010126666.jpg

エビxカニのパスタでイブのディナー。

日曜日のファミリーとのクリスマスの集まりで

009_2013122601010970d.jpg


ホワイトトリュフオイルをいただきました~。

もちろんこのオイルをパスタに入れて~~。
超~!いい香り。


”クリスマス映画でもゆっくり見よ~”
なんて言ってたのにどうでもよくなり寝てしまった。。。。。


いつも休みの日は遅くまで寝てる子供たち、

クリスマス当日は早起き(笑)

011_20131226010127ec6.jpg



小さいころから、高校生になっても中身が気になって仕方ない!

013_201312260101302e4.jpg


次から次へとプレゼント開けるのはやっぱり楽しいみたい~


オットはなぜかいつもクリスマス、誕生日など、季節を関係なく

014_20131226010132807.jpg

”keen”のサンダルをよくプレゼントにくれる。。。
この3年間で4足目。。。。
”冬仕様”の履き物が欲しいんですけど。。。。。。。(笑)


こんな感じで我が家は普段と何の変わりも無いクリスマスです。


午後からはまたPleasantonまでドライブだけどね~。
子供たちはまだまだプレゼントがもらえると興奮してるー


みなさんはどんなクリスマスを過ごしていますか?


メリークリスマス!! 


012_2013122601012986b.jpg


-Puntensu





コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマスです。だんなさん、KEENのファンなんですかね。僕も大好きで、時々買っています。サンアントニオでは、ほとんど一年中使用できますし。
僕はこれから友人たちとニューオリンズに行ってきます。美味しいものが多い場所なので食べ過ぎに気をつけます。
それでは、お体に気を付けて、年末年始を乗り切ってください。

TKGREGさま

TKGREGさまもKEENファンなんですね。オットはブランド志向ではないですけどアウトドアブランドは好きで、あとはメレルとかサロモンとかが好きです。履き心地はいいし、旅行など歩くのが多いときにも活躍で気に入ってはいるのですが、何か冬対応の靴も欲しいです(笑) そんなで寒くてもワタシはkeen! ニューオリンズですか!どうぞ食べすぎちゃってください!(笑) すてきなクリスマスになりそうですね。メリークリスマス!!

無事に着きました~。翌日から動き回ってるので、いつもよりは時差ボケが楽かも。

こっちはやっぱり寒い~。夜中にトイレに行きたくなっても、布団から出たくなくて我慢しちゃいます。

ホットメールに入れないので、もしメールくれていたらごめんなさい。
母のPCに慣れていないので、タイプするのも大変です…。

それでは来年もよろしくお願いしま~す!

いまさらだったらごめんなさい。
ご結婚おめでとうおざいます♪

そして、PUNTENSUさんの周り、やっぱりおしゃれでなんだかグルメ~
うちのIn-Lawファミリーとは真逆だなあっていつも思ってます。いいわあ~
来年もおいしそうなブログ、楽しみにしています。
いつの日か、その美味しい料理が食べられる日がきますように。そのときはぜひSさんともお会いしたいです。

ワタシはKeenのブーツが好きですよ~

ぴよ@TXさま

無事に着いて何よりです。
美味しいもん食べてますか~~?
やっぱりここは夏は暑いけど、基本どこでもエアコンあり、冬は今年は寒いっていっても日本ほどじゃないし、過ごしやすいですね。

いっぱい楽しんでください!
こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくです~。

abechiさま

ありがとうございます。
公表するほどでもないので(しかも2回目!)、何気にパートナーのことをオットと書くようになりましたが(笑)
そういえば、もう長い間、abechiさんのin-law話お聞きしてないですね(笑)
ホントホント、いつかお会いしたいです!え???Sさんも????本気ですか???(笑) うっるさくないですか?? そんなSさんと今日もこれから一日一緒です。。。迎えに来ていただくのにコレ読まれたら怒られそう~~(笑)

コメント読んじゃったS です。大阪出身、いじられてなんぼの身なので、全く怒るどころか、、、、。abechiさん、是非いつか再会出来ることを楽しみにしています。puntensuさん、今年も美味しいもんぎょうさん食べに行きまひょな。

うわーーー!見つかった!読まれた!
abechiさんと3人でいつかお会いしたいですね~。いっぱい食べて、いっぱいお話したい!! 今年もまわりを賑やかにしてくださいね~~。そしてエエもんぎょーさん食べましょ~~。今年もよろしくお願いします!! 
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク