去年はいっぱい食べました~


年明けの今日、何ら変わりない一日。
大晦日の昨日のワタクシは、超大忙し。
気が付けば、半日以上水分を取っていなかった。。。。
そのせいか、体調が悪く、本日元旦は昼前まで寝てました。。。

年末は忙しいながらも食べた食べた~~。
ブログをアップする時間もなかなかなく、撮った写真がたまるばかり~。

ここで一気に2013年、年末に食べたものたち~


クリスマスの日、ファミリーとの予定がキャンセルになったのを知ったお友達から
”うちに来ない?” とのウレシイお誘い~~。

途中から参加させていただきましたが、ご馳走いっぱい~~~。

003_20140102063616ed4.jpg

そんな、食べかけを~~!とホストしてくれたお友達は言ったけど、美味しかったよ~~!
スパイラルハム、ワタシの大好物でございます~。
甘さ加減が120点でしたワ! お土産にもいただいて帰りました~~!イエーーイ!

004_20140102063618dfa.jpg

娘サン作、マカロニチ~~~ズ!

005_20140102063619eab.jpg

パパさんと息子サン作のスタッフィング。
繊細なお味でビックリしたよ。

007_20140102063635712.jpg

甘みのあるマッシュドポテト!


その他、おでんやお赤飯、まだまだイロイロいっぱい食べさせてもらった~。
お陰で楽しいクリスマスになりました~。
ありがとうね~~。


クリスマスが終わり、”年忘れ、女子会”へお誘いいただき~


この日も、ご馳走がズラリ、食べまくり!喋りまくりで深夜まで~

010_201401020636409b0.jpg

しっかり味のついた”こんにゃく”

011_2014010206364126f.jpg

サラダ?と思ったくらいキレイな、雑魚飯~。 見た目だけじゃなくお味もGOOD!

012_201401020637014f6.jpg

マグロの漬けに数の子の入った豪華、チラシ寿司~。

016_2014010206370750f.jpg

アボガド、きゅうりの和風サラダ~

013_20140102063715cdd.jpg


グラタン~。


大きな料理だけパチパチ写真撮ってたら

”ワタシの料理、撮るの飛ばして、ブログに載せない気??”
と怒れれた(笑)

014_20140102063704648.jpg

干し芋↑

015_201401020637062a2.jpg
コレ、何だと思います?
ブロッコリーの茎をキムチ味であえたもの~。
とまらない美味しさなんですよ!!



まだまだお料理いっぱい~

018_20140102063828668.jpg

肉団子~

017_2014010206375783f.jpg

ショウロンポウ~
019_201401020638291d4.jpg

スパニッシュオムレツ~

020_20140102063831c69.jpg

タイ風ビーフン~。

022_201401020638321a0.jpg

ワタクシ作、鮭の粕汁~。


コレだけ食べて、しゃべって、笑ってむちゃむちゃ楽しかったのは言うまでもなく~。
みなさん、ご馳走さまでした。 そして企画してくださったやかましい方、ありがとうございました!!


年末にはオットの誕生日もあり、


オットの希望でPAM’Sへ。

ここに来たら、ワカモレサラダはマスト~。


023_20140102063918037.jpg

ベジタリアン息子はマッシュルームのピザ。それとトマトバジルスープを注文~。↓
024 - Copy

ワタクシはサーモンのタコス。↓

025 - Copy

オットはいつものフィッシュタコス~ ↓

026 - Copy

娘はグリルドチキンのタコス。

027_201401020639243d8.jpg

ズッキーニが好きじゃないので、サイドでお願いするとこんな美しいズッキーニが別皿で~。
028_201401020639448f7.jpg

ズッキーニラバーの息子が美味しそうに食べてました~。

お支払いはこの日の主役、オットが担当。
ご馳走様でした~。
そして、お誕生日おめでとう(笑)

毎日のように食べ歩き、ココ最近キッチンに立ってないような。。。
師走です!忙しいんです! キッチンに立つ暇もそりゃないでしょー。
(こんなことばかりしてるから、忙しい)


そしてそして、2013年最後の外食!!

BANDERA(スペルあってる??)にある KING BUFFETへ。


ちょっと前にオープンしたようです。


なんだか、みんな焦ったように料理とりに行くの~(笑)
”時間との戦いやっ!!”って。
いや、時間制限とか別に設けられてへんしー。
どういう意味やねん? 2013年最後まで分けの分からん方が一名いらっしゃいましたワ。


一皿目~ まずは御スシでしょ~

029_2014010206394616d.jpg

ちょっとアメリカーーンなチャイニーズも食べたくて。
このスウィートサワーチキンの、体に悪そうな色のソース、大好きです!
030_20140102063947d15.jpg

スープラバーのワタクシ、エッグドロップスープを。
やさしいお味でナカナカバフェにしてはイイワ~。
031_20140102063948e0a.jpg

貝類なんてほとんど食べる機会がない。
ちょこっとお皿に乗せてる場合じゃありませんよ! 皿に貝のみを乗せて持ってくるのがマスト!!
032_20140102063950bdd.jpg

そしてまた御スシ~

033_20140102064024bac.jpg

↓ こんなソースもスシの近くに置いてあった。
”スシ!スシ!スシ!”って必死だったから気付かなかった。
左から、ワサビマヨ、スパイシーマヨ、うなぎソース、甘だれですね~。

036_2014010206402612e.jpg

これを御スシにつけて、アメリカーー-ンな食べ方をするもの大好き~。

034_20140102064026dba.jpg

食べ放題、いっぱいスシ食べたな~~。

”あーー。お腹いっぱい”
”PUNTENSUさん、御スシあれだけ食べてたもんね~~”
なんて言ってたら、一人のメンバーがモンゴリアングリルのところで美味しそうなニオイのするイカをもってきたじゃありませんか~。
そのニオイにつられ~


037_201401020640562d4.jpg


ウルサイ方と一緒にモンゴリアングリルへ。
イカ、もやし、玉ねぎにモンゴリアンソース。にんにく、生姜たっぷりをグリルしてもらい出来た一品。
お腹いっぱいでも、旨すぎる~~!!


KINGバフェ、これで8.99ドルは幸せ過ぎ!!
KINGバフェに行かれる方は、是非いつでも誘ってください!お願いします!
オットはあまりチャイニーズを好まないので。。。


お腹がハチキレルくらい食べた後は、オトモダチ宅で餅つき大会。
って、

040_20140102064100c8a.jpg
お借りした餅つき機でですけどね。

038_20140102064057b5c.jpg

こんな感じで
039_20140102064058598.jpg

丸めて美味しいお餅が出来ましたワ!


コレだけ毎日食べてX食べて、体重計に乗ったらスゴイことに。

でも大晦日の日、地獄の一日を終えて、元旦早々、体重計に乗ったらご褒美にか体重は元に戻ってましたとさ~。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク