おうちでソルロンタン



昨日のグリーンカード更新の為そのオフィスに行ったあと、そこから近い以前に記事にしたことのあるベトナムマーケット、そしてもう少し足を伸ばしてコリアンマーケットへ。

先日のオースティンでサムゲタンをテイクアウトしてお家で食べるのに幸せを感じたので今回はコリアンマートで
”ソルロンタン”をテイクアウト。

001_20140104013125691.jpg

こんな感じでパックしてくださいます。
ソルロンタン、7ドル! 安い!!!
スープを入れてる容器が熱さでフニャフニャに~。
容器の上に乗っかってるのは春雨。


ご飯と4種のバンチャンでこの日のランチ~。


ソルロンタンは夜にじっくり楽しもうと思ってたら夕方買い物に出かけたついでにオットとPashaへ。

011_2014010401314721a.jpg

↑このナン、出来立ては美味しいけど、持って帰ってカレーと食べようと一度試したことがありますが
一度冷めるとカチカチで食べれるようなモンではありません。
同じコトを考えている人、やめた方がいいです(笑)

012_20140104013149d50.jpg

↑いつものGYRO。
久しぶりに食べたな。美味しかった。


やっぱり夜ソルロンタンが食べてくて~。
でもなんでか天ぷらうどんモードに変わって

003_20140104013126e1d.jpg

夜食にミニ天ぷらうどん~。



本日は7時半起床~。

朝ごはんは待ちに待った”ソルロンタン”に決まり~。

そういえば、ソウルに旅行に行ったときは朝早くから

http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719

↑こちらの神仙ソルロンタンでいつも朝ごはんにソルロンタン~。


白濁スープがたまりません~。


今日のも美味しかったなー。
こんな感じで、まだ家族が寝てる中、幸せタイム~


005_20140104013128d3f.jpg


もちろんご飯投入で、クッパに。
この間記事にした自家製餅も投入~。

010_20140104013146928.jpg

あーーーー。タン、旨過ぎ~~~。
コラーゲンもいっぱーーーーい!!

超~~。美味しかった~~
幸せ~~~

おうちで朝から”ソルロンタン”この寒い時期にまたやろう~~。

そういえば去年の夏、汗だくになりながら”ソルロンタン”食べてたこともあったっけ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは、明けましておめでとうございます。
それにしても、相変わらずパワフルな食生活をすごしていて羨ましい。
僕はニューオリンズで食っちゃ寝の生活後、フルーにかかってしまい、ずうっとお腹の調子の悪い日々。おかげで三日間で10キロ痩せてしまいました。早く本調子に戻って、コリアンマーケットで食事がしたいと思っていたところで、このブログ、はっきり言って恨めしいです。(笑)
さて、本年も地元のレストランの紹介など楽しみにしています。ちなみに、僕が行きたい新しいお店はまたまたパールに出来たCuredというレストラン。ダウンタウンのLukeでシェフをされていた方が、自家製のキュアミートを中心に打ち出したお店だそうです。

TKGREGさま

あけましておめでとうございます。昨年は色々美味しい情報本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね~。

あらら、、、、。新年早々、大変でしたね。
その後どうですか? でもニューオリンズのあとだったんですよね? 食っちゃ寝の生活=楽しんだ!ということですよね。
でも10キロも痩せられたって。。。相当お辛かったでしょう。。。本調子になったらその10キロ、また3日で取り戻すくらい食べちゃってくださいね!!

TKGREGさんもあの食堂行かれるんですね。私はお一人様でも行っちゃいます!!
私は日本人が知っているようなメニューしか知らないんですけど、またオススメがあれば是非教えてください!!

パールに出来た新しいお店情報ありがとうございます!こんなオシャレな情報は他では入手出来ないのでとてもありがたいです!

あと、ぴよさん経由でお友達がニューオリンズのオススメのレストランを聞いたと思うのですが、彼女もクリスマス休暇に行って来られ、オススメいただいたお店に何軒が行かれたそうです。 ご丁寧にたくさんのリストを頂き、とても助かり、楽しい旅行になったと喜んでいました。ありがとうございました。よろしくお伝え下さいとのことです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク