豚の角煮まんじゅう



先日立ち寄ったベトナムマーケット。

チャイニーズ系の冷凍食品って、何だかトライする勇気が無くていつもスルーなんですけど、
今回、イロイロ見てたら

001_20140105003948b27.jpg

↑こんなもん見っけ~。

これを見て

日本に居るとき九州物産展で買って美味しかった

1_1_kakuni_img.jpg

↑を思い出して、買ってみた。


豚のかたまり肉を使って昨夜、仕込みました。。。


今日の朝ごはんはコレに決まり(笑)


001_20140105003948b27.jpg

まずコレを出してきて

冷凍でこんな感じ~ ↓

003_2014010500395196e.jpg


安心の

002_20140105003949b4a.jpg

台湾産~

蒸し器に入れて

004_201401050039532d9.jpg


蒸かして

007_20140105003954f7b.jpg


昨日仕込んだ豚肉~

008_20140105004016c73.jpg

煮詰めたたれにとろみをつけ、豚肉をくぐらせ

011_20140105004017d3f.jpg


自己流、角煮まん、ちょっぴり八角の風味のするナンチャッテトウロンポウまんの完成~!!


7時半起床、9時前からこってりのおやつ?朝食???


012_20140105004019ad7.jpg


この間オースティンのチャイニーズマーケットで買ってきたプーアール茶と。
確かプーアール茶には ”脂肪分解作用”があったはず~~~(笑)


この台湾製の生地、フワフワで悪く無かったです。
昨夜、チャイニーズマーケットのTIM’Sに行ったらここでもありました。
一袋2.5ドルほどです。

コメントの投稿

非公開コメント

姫ちゃんのブログなんかでも登場していた花巻?、冷凍で買えるんだ!!私も仕入れた~い。

去年はpunちゃんのおかげで、本当にたくさん美味しい物を開拓&いただくことが出来ました。punちゃんに出会えたことが、昨年最大のラッキーだったかも。

今年も懲りずに、どうぞよろしくお願いしまーす!

ぴよ@TXさま

もう~~ぴよさん嫌い~~~!!(笑)
ぴよさんとの出会い、2012年、おととしなんですけど~~~~~!
旦那さんがNYに行く直前だったじゃないですか!!も~~~~ぉ!!
今年の夏が来たらおつきあいさせていただいて2年目になりますよ~~~。
まあ、それだけ月日が早く経ってるってことですね~。

今年もまた一緒にいっぱい食べましょうね~~。どうぞよろしくです!!!

これ、花巻?っていうんだ~~。
そうそう、あのバンデラのチャイニーズで食べれると聞いてたから買いだめして冷凍にしようかと思ってたら、あのベトナムのお店に行ったら冷凍のがあったんですよ。台湾のものだからおいしいかな~。と思って買ったら当たりでした。tim’sにもありますよ!!

やっぱりアルツハイマーかも…。一瞬考えたんだけど、「今年だったよね?」と思っていました。確かに時間が経つのが早いからかも!

こんな大ボケの私を、今年も見捨てないでね~!

ぴよ@TXさま

ハハハ~~。
でもホント月日の経つのが早いからですよ~~。

こちらこそ、どうぞよろしくです~~~
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク