Lastday of school

今日21日で学校も終わり。
明日から年明け6日まで冬休みです。
日本の学校との違いは、大掃除はなし(笑)
(普段も掃除は清掃をしてくれる方がいるので掃除は無しです。)
通知表をもらってきたりもありません。
(成績は学期の途中でもらってきます)
あと、学校においている荷物をすべて持ち帰ることもありません。

今日は学校は昼まで。クラスによってはクリスマス会をしたクラスも多いようで息子のクラスでもクラスメートとのプレゼント交換、お菓子をたべながら映画を見たり楽しんできたようです。
先生からもちょっとした、キャンディーやマグカップ、文房具などのプレゼントをいただいていました。

RIMG3116.jpg


息子、娘にもお世話になっている校長先生をはじめ、先生方にプレゼントを持たせました。
日本にいる姉に頼んで、日本のクリスマスキャンディーやチョコレートを送ってもらいました。

RIMG3112.jpg


日本のお店ってやっぱりスゴイ。小分けにする袋をちゃんと入れてくれる。
やっぱり、気が利くね~。
こっちはラッピングは自分でするもの。
ラッピング代もかかるし、きれいに包んでも開けるときは皆さん、ラッピングを破るのよ~!

来週はクリスマス。
私もやっとクリスマスショッピングがほぼ終わりました。
あとはラッピングです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家は全くクリスマスショッピングしてないんだ・・・
家族も親戚も友達も、カードでさえ用意できなかったよ。
LAの友達が心配してサンタさん用のクッキーを焼いて送ってくれたほどよ。
kazuyoさんとこ大家族集結でクリスマスを祝うだろうから、大変でしょう。
クリスマスが終わったら一緒にIKEA行こうよ!

6日までお休みなんだね。
家は2日から始まるんだよー。冬休み短くない?って感じ。

で、我家は風邪が流行中。只今、私がダウンしてます。クリスマスまでに治るかしら?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいねー。

v-25mikiさま

うちもクッキー明日作る予定です。
クリスマス終わったらIKEA行きましょう!
楽しみです~。

v-25トモキートさま

去年は始まりがもっと早かったから、たしか2日か3日から学校あったけど、今年は終わるのもおそかったぶん、6日からです。
風邪、大丈夫~?
私も朝、喉がちょっといたかったりと体調崩し気味ですけど、なんとかやってます。


小分けの袋って数量分入ってた?
頼んだところと頼んでないところがあったような…。

v-25 まこ

ちゃんと数の分だけ入ってたよ。
ありがとう。お陰で間に合ったわ。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク