日本からのお取り寄せいろいろ。。。

先日、日本からお取り寄せしたいものをイロイロ、日本の家族に送ってもらいました。

065_2014020211532510c.jpg

↑北海道の”白い恋人” これはお取り寄せじゃないけど、先日姉が北海道に行ったお土産~。
私の大好物なので、姉は白い恋人=私 を思い出すらしい(笑)

嬉しいことに私の家族はホワイトチョコレートはあまり好きじゃないらしく、大事に大事にチビチビとお茶のお供にしています~。

066_2014020211532668a.jpg


↑ウチの日本の家族のオススメの”茅乃舎”さんのだし。
カンタンにおうちで”エエ出汁”が取れます~。
子供たちが夏に日本に里帰りしたときに持って帰って来てもらってとっても気に入ったので
”野菜だし”もリクエストしました。
とりあえずパスタに使ってみると美味しい~~。
息子が気に入ってくれたのでコレもリピ決定!!


067_20140202115328c0e.jpg

”御座候”のつぶあん~。
海外にいて美味しい”あんこ”が食べれるのは幸せ~~。

002_20140202114944d26.jpg

↑京都、原了郭さんの”黒七味”
茅乃舎さんの出汁を使ってうどん出汁をつくり、この黒七味をかけてうどんをたべると
”高級”な味になるからスゴイ!
すごく美味しいんだけど、七味が合う料理になんでも合うわけではないんです。
ワタシの中でこのお料理には”黒七味” この料理にはS&Bの一味ってのがあるんですよ(笑)


食べ物じゃないけどこれは絶対、常備しておかないとダメなもの!

003_2014020211494529f.jpg

”ソンバーユ” 馬油です。
美容にもいいらしいけど、私は火傷をしたときの為にウチの冷蔵庫に住んでもらってます(笑)
”ソンバーユ”が有名ですが、とくにメーカーを気にすることは無いと思います。
”馬油”であれば何でもいいと思います~。

初めて知ったのは息子がヨチヨチ歩きのときに、実家の石油ストーブの上に手をついてしまって小さな手の半分ぐらいが火傷。。。。。

たまたまその日電話で話したお友達のよっきゅんが宅急便で”馬油”を送ってくれて翌日に届いたんです。
結構ひどい火傷だったのにみるみるうちに良くなり、それ以来”馬油”さんには絶対に冷蔵庫に住んでもらってます~
私自身も料理をしていてちょっとした火傷をすることがありますが、早く塗れば塗るほど効きが早くて本当にビックリ。

油なので今のような寒い時期はいいですが、常温ですとオイル状態になるので冷蔵庫に入れるとクリーム状態になるのです。肌につけるとその瞬間に肌の上で溶けるので使いやすいんです。

すこし前にお友達と一緒にいると、腕に火傷をしていたのでがあってウチにあった”馬油”を使ってもらったんです。
火傷をして少し日も経ってたようですけど、それでも治りが早かったようで彼女もそのあと日本の家族に”馬油”を送ってもらったそうです。

ワタシは火傷にしか使ってませんが、万能薬だそうなので常備しておくといいと思います~。
里帰りの際には是非買ってみてください。


o0391029612754048169.jpg

↑びわこ食品さんの”とり野菜みそ”

カンタンにおいしい味噌鍋?が出来る鍋の素。

とり野菜みそについてはと以前にも記事にしたことがあるのですが、以前のものは石川県の”まつや”さんのとり野菜みそ。ここのもとっても美味しかったのだけど、ウチの日本の家族はこっちの方が好みだそうで、どう違うのが今回送ってもらいました。
また食べたらブログに記事をアップする予定ですが、興味のあるかたはびわこ食品さんのHPを見てみてください~。

こちら ←クリックでびわこ食品さんのページへ。


その他にも日本の食品、味付けのりとか、先日記事にしたいなばのタイカレーなどたくさん送ってもらいました。
これはその中の一つ。

ブルボンの”羽衣あられ”
これ、むちゃむちゃおいしいんですよ!!!
聞くところによると関西地区でしか売ってないとか。。。
食感、味、塩加減とかが最高にいいの~。
一袋100円くらいですが値段以上の美味しさ~~。
ローソンなどで帰るので関西に行ったときは是非買ってみてください~~。

068_201402021153298ed.jpg


こちらも食品ではないんですけど

004_20140202114947e29.jpg


姉のオススメのコスメデコルテ(コーセー)フェイスパウダー。
以前からキメの細かさがすごいと思っていましたが、新しくなるたびにそれ以上いい商品になっている~。
これを知るまでは●ャネルのパウダーが一番だと思ってましたが、これは本当にキメが細かく、肌に溶け込みほんとスゴイの~~~。 でもココアメリカにいるとあんまり使わないんだけど。。。。。
日本製だしお肌にも安心~~。


たくさんたくさん、本当にありがとう~~~!!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優しいご家族でいいな!
うちなんて、姉から年賀状が来たぐらいで、何も送ってくれませんよー(笑)

私もあのだしを一昨年日本に帰った時に、友達に薦められて購入して以来のお付き合いです。
一袋パックにしなくて良いから、お値段下げて欲しいw

yufanさま

yufanちゃんも茅乃舎さんの使ってるのね~。
ホントおいしいよね。私は煮出しはせずにいつも袋破って使ってる。そう。だからワタシも一袋パックにしなくていいから大袋にしてつめて欲しい!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク