鍋ランチ ~お友達んち~

先日、お友達宅での”鍋ランチ”に招待していただきました~。

年が明けて今年初めて会う友達もいて楽しみ楽しみ~~。

テーブルセッティングは

008_2014020213593298b.jpg

”和”ですよ~

こんなステキな前菜

009_20140202135933651.jpg


この”赤い”モノ、カブの酢漬けなんです。
しかもこのカブ、市内のファーマーズマーケットで買われたそうで、もともとこんなにキレイな赤なんですって。
お味はもちろん美味しかったのですが、見た目もとってもステキ~~。


010_201402021359358cc.jpg

↑美味しそうでしょ~~。美味しかったですよ~~~


そしてメインの”鍋”

011_20140202135936db1.jpg


具は3種だけなのよ~~~。とホストしてくれたお友達。
シンプルだけど、美味しいしいたけ+豚ばらに白菜がとっても合うの~~

そして、ポン酢やごまだれでいただくのではなく、

012_2014020213593843a.jpg

美味しいお塩にラー油、ごま油などをいれて、お鍋のスープで少し薄めていただきます。

013_2014020213595889a.jpg


こんなお鍋は”初”です。
中華風で今までにないお鍋、超オイシイです~

更に麺投入~

014_201402021359593b5.jpg


むちゃむちゃおいしいわ。
なんでもこのスタイルの鍋、”アグネスチャン鍋”というんだとか何とか。。。
早速家に帰って ”アグネスチャン鍋’でネット検索してみたけど、
”アグネスちゃんこ鍋”とかこんな感じのレシピは出てきましたけど、アグネスチャン鍋の由来などは分かりませんでした。。。。
でもでも、とにかく美味しかった~~~!

そしてお友達の作ってきてくれた

015_201402021400014eb.jpg
(実際はもっとステキなのに、カメラが安モン、撮り方がヘタでごめんなさい~~)

このキャロットサラダ、激ウマでした。
ワタシ、実はニンジンは食べれるけどあんまり好まないんですよね。
でもこのサラダはエンドレスでいけるくらい食べやすく、超美味しかった!!
レシピもいただいたのでニンジン好きのオットに作ってあげよう!

”鍋”のあとはデザートタイム~

今回も豪華デザートさんたち~

017_2014020214000407c.jpg
↑洋ナシ入りのチーズケーキ。これはプロ級のおいしさ。
カワイク一つずつ包んで商品化しようかと検討中~~(笑)

018_201402021400237d7.jpg

↑みなさんステキなものを作って下さったのに 市販のわらび餅セットで作ったわらびもちでごめんなさい。
ワタシ作~

019_201402021400257bc.jpg

おっぱいオレンジゼリー。
本当は3層になるはずだったけど、2層になっちゃった~。なんて言ったけど、味はさっぱりでホントこれも幾らでも食べれるくらいおいしい! 次回は両方?!2つ作ってください!!!


020_20140202140027c3f.jpg

↑Riseベーカリーのベニエ。
出来立ても美味しいけど、時間がたっても全然OK。
ワタシもいつもお世話になっている方たちの差し入れに今度使わせてもらおっと~


やっぱり鍋はいいねいいね~~。
今回も食べて、笑ってとっても楽しかった~~。

ホストして下さったお姉さま、ステキな会を本当にありがとうございました。
一緒に過ごしてくれたお友達もありがと~~~。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク