丼!

先日、丼モンが食べたくて
001_20140208234415ba9.jpg

マグロのあぶり焼き丼。
(正確にはあぶってないの。周りをフライパンで軽く焼いただけ~)

このマグロはHEBでセールでオットが大量に買い込んだ冷凍マグロ。
まあ、値段も値段なのでフツーに美味しかった程度。

そして、昨日は寒っむい中、娘の歯医者のアポがあったので帰りにグルーマーズシーフードに寄って

サーモンを。

”脂のったのどれ?”
とお店の人に聞くと、”ニュージーランドのー”とのことでそれしました。


002_20140208235530fc5.jpg
(味噌汁、思いっきりインスタントってバレバレ(恥))

003_20140208235531cbf.jpg

程よく脂がのってて新鮮で、やっぱりいつも食べているレストランのものとは違いますわー。
このサーモンパウンドあたり15.99ドル。
ちょっとパウンドをオーバーしたたので18ドルほど。
これで私と娘、そしてスシ好きの娘のお友達をお誘いしたのだけど、バイトで来れないというのでバイトが終わった時間にパックして、サーモン丼と枝豆(笑)を持って帰ってもらいました。

3人が食べた後、それでもあと一人分できるほどのサーモンは余ってるし、家でだとご飯も美味しいしー。
っていっつも思うんだけど、ついついレストランのSUSHIを買ってしまう。。。

そうそう、来てくれたお友達、とーーーっても礼儀の正しいアジア系のBOYで、何やらバックパックから取り出すんです。

011_20140209000010c15.jpg

”これ、母が作ったんですけど食べてみてください”
と。

早速いただくと、サクサクのパイ生地のなかにナッツなどが入っていて甘さも控えめでとーーーっても美味しいの。

きっとこの子がバイト帰りにご飯をもらいに行くー。と母親に言ったら母親がこの子にコレを持たせたのでしょう。

美味しかっただけじゃなく、お心遣い、とーーーーっても嬉しかったです。

012_201402090000123f3.jpg

本当にありがとう~。

今度はうちでSUSHIパーティーしたいねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グルーマーズ、場所と営業時間のため、行きたいけれどなかなか行けないでいます。とはいっても、うちのケータリングの会社は毎度ここから取り寄せています。
さて、グルメなpuntensuさんならすでにご存知かもしれませんが、3月27日にサンアントニオ美術館でSan Antonio Flavorという催し物があります。地元から24もの有名レストランが集まり、Jason Dadyを始めとするシェフたちが一つの食材を使って料理バトルをするといった’Iron Chef’もどきなことをするようです。
他にも、サイレントオークションもあったりと面白そうなイベントです。チケットは一枚40ドルなのでそんなに高くもないと思います。詳しくは、FacebookにSan Antonio Flavorのタイムラインがあります。
僕も行きたいけれど、この日は仕事が忙しくて断念しました。

TKGREGさま

グルーマーズ、閉まるのが早いですよね。
私もオットを一度連れて行きたいのですが、なかなか機会がありません。
そんなステキな情報は全然知りませんでした。 とーーっても興味があります!お値段も高くないですね。ピッキーなオット、一緒に行ってくれたらいいのですが。 でもこんなB級グルメ専門の私が行ってもいいですかね~(笑)

すごい美味しそう!

YOKOさま

やっぱりグルーマーズのが美味しいですね。
レストランは何もせずに料理が出てくる点はいいけど、やっぱり全然違いますね~。私も今度セイロ蒸し、挑戦してみようかな~

グルーマーのサーモン間違って、マスみたいな日あるよね?マスを渡された日には、がっかりなんだけど、サーモンだったら特上においしいよね!

YOKOさま

マジでですか?
マスなんか絶対いやー。 (でも富山の鱒寿司は好き~。) トロトロサーモンホント美味しいですよねー。

おいしそう~~~。
グルーマーズシーフードに一度行ってみたいと思ってチェックしてるのに、尻込みしてまだ行けてませんw
どうやってお魚買っていいのか、どれを選んだらいいのかが分からなくて。
情けない、けど怖い、でも食べたい!の葛藤早2年かな?w

yufanちゃん


まだグルーマーズ行ったことなかったの?
今度一緒に行こうよ~。
あ、でももう必要ない??
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク