またLA GLORIA!



昨日も寒い中、

015_2014021121503144b.jpg

でお友達とランチー。



もちろんいつもの

005_201402112149429b6.jpg

チップスと


006_20140211215001c17.jpg


こちらのチーズのMOLCAJETEでー。


いつもはもっと地獄のようにグツグツしてるんだけど、チーズが溶けきってない。。。
器はアツアツだったんだけど。
ちょっと今回のはいつもよりちょっと残念だった。。。


フィッシュとシュリンプのセビチェをオーダー。

008_20140211215004a42.jpg

007_201402112150037e8.jpg




タコスをみんなそれぞれ注文して

013_201402112150285b2.jpg
↑これは揚げたフィッシュのね。

012_20140211215027aec.jpg
↑これ、何だろう?席の遠かったお友達がオーダーしたので分からない。。。

011_2014021121502511b.jpg
↑グリルしたフィッシュの。

010_20140211215007f37.jpg
↑ビーフ+チーズ

009_201402112150068e6.jpg

私のいつもオーダーするポークをマリネしたのとパイナップル!



お友達に交換してもらって私のタコスプレートは

014_201402112150305a6.jpg

↑こんな感じにー。

小ぶりのタコスなんだけど、ココに来るといっつもお腹いっぱいになってしまうー。
ご馳走さまでしたーー。


このあとは時間もあったのでオバタリアンマダム一行、セントラルマーケットへお買い物。

スーパーってお友達と行くと、美味しいよー。これ、何かな? ~じゃない? 私も買ってみよ~。
とか一人で行くのより断然楽しい~


昨日も寒い日だったけど、楽しい楽しい一日でした。
寒い中、ご一緒してくれたお友達、本当にありがとう~~。


たいていお友達とランチした日はお腹がハチキレルほど食べるので夕食は軽く~


この日の夕食は

002_20140211214938f2a.jpg

納豆ごはんに、ししとう、いつもの(笑)即席味噌汁~


ししとうは

001_20140211214938ce4.jpg


セントラルマーケットで量り売り。
自分の食べる分だけ買って$1!


どうやって食べようかな?と思ったけどレモンとさっぱり食べたかったので

004_201402112149414b2.jpg

塩とレモンで。

あつあつご飯に納豆も

003_20140211214939569.jpg

いつ食べてもシアワセ感じます~


今日もまた寒いですねー。


今日は何か体が温まるモノにしよー。


LA GROLIA ←お店の情報はこちらをクリック






コメントの投稿

非公開コメント

La Gloria は僕も好きですよ。でも、今回はちょっとはずれでしたか?やっぱり、オーナーシェフのジョニーさんが忙しすぎてクオリティーにばらつきがあるかも。近々、彼の新しいレストランEl Machitoがアラモクオリー近辺でオープンするようです。
それにしても、シシトウはどんどんポピュラーになっていますね。この前メキシカン料理で有名なペッパーの詰め物の小さなバージョンをというクライアントからの要望で、Shishito Chile Rellenoを800個作りました。

cevicheって気分だったんだよねー。いいなー。今度、blanco rd.にあるシーフードのメキシカンの店行ってもらいたいなー。なんて名前だったかな?思いつかない。スミマセン。かなり、パシフィックなほうのメキシカン料理でAgua Chille、まじにおいしいです。生のエビをライムの酸味で殺して食べるの。絶品!お試しあれ。。その前に店名だよね?ははは。

シシトウ大好き~。セントラルマーケットで買えるんですね!しかもそのお値段なら手が出ます!!

みんなで楽しそうにしてますね~。いいなあ。
コタツみかんで、太る一方の私、形相が変わってます。でも帰ったらみんなとランチにも行きたいし、痩せる暇がないか?!

TKGREGさま

メキシカンはもともと好きなんですけど、ここのお料理はなんて表現したらいいか、メキシカンなんだけど、他のメキシカンを食べるような感覚じゃないんですよね。
シェフジョニー、あちこちにオープンしてすごいですね。私はお会いしたことももちろんないですが、身内のものが奥さんとお友達なのでそれでここのレストランを利用するようになったのがきっかけなんですよ。ラグロリアも空港にオープン、そしてI-10沿いにcoming soonのサインを見たのですが。その新しいレストランも楽しみです。

シシトウペッパー(笑)アメリカで人気?なんですね。それにしても800個???凄すぎます!!

JOKOさま

シーフード系メキシカンいいですねー。
そのブランコのところ、行ってみたい!!
JOKOさんオススメなら絶対美味しいに気まってる~~。
お店の名前思い出してプリーズ(笑)

思い出しました。。(っていうか、私は思い出せず、友達に聞いた)おしゃれな店からは、ほど遠いお店で、海の近くのファミレスってかんじなんだけど、ceviche と agua chille は絶対おいしい。太平洋側出身のメキシコ人も美味しいって言ってたから、間違いなし!
http://elbucanerosa.com/index.html

今メニュー見たら、agua chilleなくなってる?あれが、おいしいのに。。やっぱり、生で食べるエビ、ダメだったのかなー??
じゃあ、IH10の"210ceviche"
でもいいかも。

ぴよ@TXさま

セントラルマーケットで買えます!でもコリアンマートは大盛りパックになってもっと安かった記憶が。。。私しか食べないので腐らしてしまうより高めでもいいのですが。。。

こちらに戻ってくる日が迫ってきましたね。
準備は出来てますか?

JOKOさま

情報ありがとうございます!生エビないのかー。でも他のものも期待大だし行ってみます!I-10のお店も行きたいところリストに登録~~!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク