おうちでタイカレー

いつもお世話になっているサンアントニオにお住まいのTKGREGさまからいただいた美味しい情報~

HEBブランドのレトルトのタイカレーが結構イケルそうで~

グルメ、つーかプロの方が”結構イケル”なんて仰るのなら美味しいに決まってるし、素人ワタシにしたらご馳走に決まってる~

早速HEBに買いに行ってきました。


ツナ缶が売ってるところにあると教えていただいたのでその通りその当たりを探したらすぐに見つかりました~

005_201402151121471a6.jpg

ツナ缶のセクションにあるので”ツナカレー”です。
お値段は2.5ドルほど。
グリーンカレーバージョンもありましたがなぜか50セントほど値段が高くて3ドルほどでした。

今回は安い方の(笑)レッドを買ってみました。
※ライスはついていません。カレールーのみ。

以前に記事にした日本で販売されている”いなばのタイカレー”。
先日も日本から送ってもらいましたが、一缶 小さいサイズで100円、レギュラーサイズで150円と美味しくて安いのでいいんだけど日本から送ってもらう手間を考えたらちょっと。。。

こっちでもそういのがあったらいいのにー。
と思っていたのでとってもうれしい情報でした。

このカレーも

006_20140215112148c30.jpg

タイで生産!!


早速食べてみました~


レトルトのパウチを温めてご飯にかけるだけ

007_2014021511214908d.jpg


ムチャムチャ美味しいです!!!!!
これは数個買ってお家にストックですな。

お昼の一人ランチに最適~


TKGREGさま、美味しい情報ありがとうございました。
この商品に気付いても絶対自分だと買ってみようとは思わなかったと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶対かうー!

YOKOさん、

マジ美味しいっすよ~~~!
ワタシもHEB行って大人買いする!!!

気に入ってもらえたようで良かったです。HEBはメキシカンに比べるとあまりアジア系の食べ物に気を使っていなかったので、はっきり言って僕も驚きました。これを機に、寿司だけじゃなくもう少し他の日本料理にも注目してくれると嬉しいんですが。
ちなみに、同じツナの棚にこのシリーズのwith Riceという缶があるんですが、これはなんだかキャットフードのようで買う勇気がありません。(笑)

TKGREGさま

美味しい情報を本当にありがとうございます!
本当に気に入りました~。
タイカレー好きの義父にプレゼントしようと思ってるくらいです(笑)
シアワセが一つふえました(←マジです)
本当にツナ、ごろごろ入ってますね~。
with Riceってのもあるんですね(笑)

いなばのタイカレー缶、うちの近くのスーパーには売ってなかった~。母が何缶か持ってたのですが、どこで買ったか覚えてないって・・・。

でも既にスーツケースの重量オーバー、積み残しが出ている状態なので、これ以上買えないし、このHEBのタイカレーにする!NYにも持って行ってあげよう。

ぴよ@TXさま

ホント美味しかったです。
TKGREGさまに感謝感謝。
みーーんなタイカレー好きだから、お友達にも宣伝しまくりましたー。
ツナだけじゃなく、チキンとかもあったらいいのにね。
でもツナもゴロゴロはいってて満足なのでこれだけでもイイ。

教えていただかなかったら絶対自分では買ってみようとは思いませんでした。
さすがプロの目!!

昨日、HEBに行ったら、このカレー赤も緑も78セントで売りだしていました。たぶん、これっきりの販売になるかもですね。ちょっと買いだめしてきました。

TKGREGさま、

ワタシも見ました!!! 78セントになってたからもうきっとなくなるんだろうな。。。ってワタシも思ってたんですよ。ワタシは食べすぎで飽きてしまいました。でもなくなって買えなくなったころに恋しくなりそうです。

さて、今日タイツナカレーの最後の買い占めに行って気がつきました。ハンバーガーヘルパーの棚に、HEBブランドのチキンヘルパーというものがあって、チキンを加えてソースを絡めるだけで、インディアン・ビンダルー、タイ・レッドカレーなどになるものがありました。箱の中には、自分で作る一人分のお米も入っています。なんか面白そうなので、そのうちに試してみるかも。

TKGREGさま、

タイカレー買占めしてきたのですね。レトルトなので賞味期限も結構あるし買いだめには最適商品ですねw
そのチキンを入れるタイカレー、同じものか分かりませんがお友達にいただいて食べたら美味しかったです。

明日からレストランウィークですねー。
今週は土曜日が3回も含まれるので嬉しい限りです。土曜のランチは3週連続行くつもりです。明日は第一回目!楽しみです。またブログにします。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク