白菜と豚のミルフィーユ鍋


最近暖かくなってきたけど、昨日は忙しい日であっさり鍋が食べたい気分。


001_201402181202367b7.jpg

(あんまり白菜詰まってないけど。。。)


今回の〆は

004_20140218120239c61.jpg


うどんにした~

002_20140218120238fe5.jpg

長年使ってる”黒七味"
いつまでたっても飽きない味。
なんでもない料理を”高級な味”にしてくれる~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!私もサンアントニオに住んでおります。以前からたまにこちらを覗かせて頂いたりしてました。とっても写真が美味しそうだったのでついコメントを・・・・海外に住む日本人の方って料理がとても上手な方ばかりですよね。私も自分でこれだけのものが作れたらいいのですが。特に味覚が現在とてもワガママになっているので日本食が恋しくてなりません。材料などはどちらで購入されてますか?

winged-hourse0403さま

はじめまして。ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。同じサンアントニオにお住まいなんですね~。ワタシも日本食は勿論好きですが、どちらかというと洋食の方が好きなので日本より材料が安く手に入るアメリカの食はそんなに苦じゃないんですよ。

食材はほとんどがHEB、コスコです。
この鍋の材料もHEBの白菜、豚肉、しいたけもそうです。ただ出汁や黒七味などこだわりのあるものは日本からです。
↑の鍋、美味しそうに見えましたか?(笑)
ありがとうございます~。切って入れただけの超手抜きメニューですよ~~

私は現在ベース内に住んでいるので近いカミサリーばかりになりますが、外で食料品を買うときは必ずHEBです。シイタケも売ってるんですね。前の家から近かったHEBではもっとオリエンタル食材や野菜も色々ありましたが今のところから近い店舗には日本のナスや大根すら置いてないです。この写真のうどんがもちもちと美味しそうでたまりません!目に毒ですね~。またこれからちょくちょく覗きに来ますね。

winged-horse0403さま

HEBでも場所によって置いているものが違いますね。私の利用するHEBはアジア人が良く利用するからか、結構アジア系のものもあるような気がします。 このうどんは日本食ストアでかったフツーの冷凍うどんですよ~~。 またお時間あったらブログ覗いてくださいね~
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク