ベトナム、ベトナム、ベトナム!!

昨日はお友達と前にも紹介した

001_2014022212454613b.jpg

ベトナムマーケットへ。

この日木曜日は野菜などが入荷する曜日なんです。

木曜日はココに来たら必ず

015_201402221246397f6.jpg


ベトナムのサンドウィッチ、バインミーを買います。
今回は2つ買い!!

それとチャイニーズパンと~

016_2014022212464089e.jpg

オースティンにあるラッキーベーカリーと、ヒューストンのパン屋さんから仕入れているようです。
ワタシはラッキーベーカリーのパン生地のほうフワフワが好み。
今回はクリームパンとスポンジカップケーキを。
ヒューストンの方はちょっとパサパサでいかにもチャイニーズブレッドって感じだった。。。
同じように透明の袋にステッカーがはってありますが、ステッカーを見るとどちらのパン屋さんのものか分かります。

このあとはお決まりコース!
ちょっと先のベトナムレストランへ。

今回も6名でシェア!

002_201402221245483a2.jpg

↑ベトナム春巻き。

004_20140222124550577.jpg

↑pho。どんどんお料理が運ばれてくるので、早く食べたいし、ブログ用写真は撮らないと!と焦ったら(笑)
野菜を乗せる前の写真であんまり美味しそうに見えないね。。。

003_20140222124550e0c.jpg

↑ここのチャーハンはホント日本の中華屋のチャーハンみたい~。
今回のメンバー6人中、4人はココのレストラン”初”だったんだけどみんな”美味しい!!!”って。
前回行ったときのメンバーの中の一人は美味しすぎてお持ち帰りしてたな~~。


005_20140222124552859.jpg

”イカ”のお料理が食べたかったんだけど”イカ”のメニューは5時以降のぢディナータイムのみのようで仕方なく
豆腐のお料理にしたら、”酢豚”の豆腐バージョンみたいで、白ご飯がよく合う美味しさ~。

今回のランチ代、チップ込み(人数も多かったので20%ちょっと払いました)でも
たったの9ドル!
9ドルでこの味をエンジョイ出来るなんてウレシイ。

そのあとはすぐお向かいにある

006_2014022212461598e.jpg

↑こちらもベトナムマーケット。
こちらもこの曜日に野菜などが入荷するようで賑わっていました。

欲しい物は大体買い物済みだったのでれんこんがあったのでレンコンと

018_20140222124643835.jpg


↑こちらのフラン(2ドルちょっと)を買ってみました。
おウチに帰って食べましたが、まあまあ、美味しかったです。
きっとまた次回もあったら買うかも。


時間があまったのでノースサイドに戻り

008_20140222124618fad.jpg

お茶とケーキ!!


この日も楽しかったな、美味しかったな。いっぱいオモロイ話して笑ったな~~。
ご一緒していただいたオトモダチ、ありがとうございました!
はじめてゆっくりご一緒出来た方もいらっしゃって、この人もむちゃむちゃオモロかったし(←ちなみに関西人!)


家に帰って夕方、

ディナーはもちろん、

012_20140222124619a7a.jpg

バインミ~~~~

013_20140222124621887.jpg

野菜もどっさり入れて

014_20140222124637fab.jpg

得体の知れないお肉がいっぱい~。
パテも美味しいし~~~。

5時ごろに一つ、10時ごろに一つ。
2回に分けて食べちゃいました~~。








コメントの投稿

非公開コメント

我が家はまだベトナム料理やタイ料理などのオリエンタル料理にはトライしたことがありませんが、このチャーハンはとても美味しそうですね!最近はもうアメリカでチャイニーズに行くとがっかりしてもう二度と行かないと後悔することばかりですが、チャイニーズ以外もチャレンジする価値ありそうですね。先日Bandera沿いのKing Buffetを期待いっぱいで行ってみたら・・・・・後悔しましたー。すごく楽しみにしてた寿司のサーモン自体はまま良かったけど、何というか酢飯が味を台無しにしてました(泣)きっと妊娠してないときに行ってたら評価も多少違ったかもしれませんが。East Buffetも衛生管理があまりにもダメで問題になったし、もう二度とアメリカでチャイニーズには行かないようにしようと心に決めました。

winged-hourseさま

ベトナム、タイまだ挑戦したことがないんですね~。香辛料のニオイがダメっていうひともいますね。結構ワタシの周りの人はタイ、ベトナムは好きですけどね。 KING BUFFETダメでしたか。。。きっといつも美味しいものを食べてらっしゃるのでしょう~。ワタシはB級専門ですし(笑)まだ一度しか行ったことがありませんがランチ8.99ドルでイロイロ食べれるのなら~。って大好きですけど(笑) アメリカ、というよりココ、サンアントニオでは日本に居たときみたいに特に日本食に関しては期待していません。味と値段が比例したらそれでOKって感じです(笑)チェーン店の某イタリアンレストランのように中途半端な値段で味がコレ??みたいなところは絶対に行きませんが(苦笑) 
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク