ラズベリードレッシング試食会

今日はワタクシが最近ハマってる ”ラズベリードレッシング”の試食会(笑)を我が家で開催~。

このラズベリーのドレッシング、ほうれんそうに良く合う。
そしてちょっと”肉系”もサラダに入ってたら美味しいのでベーコンチップを。

022_20140222124706f69.jpg

こちらがドレッシング

029_20140222124805c04.jpg

ちょっぴり甘い、ちょっぴり辛い、ちょっぴり酸っぱい、食べなきゃ分からない味。
ワタシはハマってるんだけど、みんなはどうかな~?と思ったけどみなさん気に入ってくれたようです。


今日のメインは↑のドレッシングでした~。

脇役にイロイロ作ったんだけど、失敗ばっか。
いつも2人部分以上作ることがないので分量が増えたら、訳わからなくなってしまう。。。


パープルのカリフラワー、変わってていいかな?
とバレンタインディナーのときに作った

016_20140215113854432.jpg

こちらのクリームカリフラワーのパープルバージョンを作ろうと思ったら、

021_20140222124704a37.jpg

茹でるとパープルも暗い色になるし、崩れるし、なんか ”妖怪人間ベム”を思い出す色合い。。。(笑)
なんでこのお皿を使ったのか自分でも分からない(苦笑)

020_20140222124702247.jpg

ポークのパテ。ちょっとクリームチーズも混ぜました。
パンの上にパテ、そしてあっさりトマトを乗せていただきます~。


019_201402221247011d3.jpg

カナダ産、フレッシュムール貝のパスタ。

023_201402221247071f6.jpg

エリンギとバジルのパスタ。


そしてみんなが持ってきてくれたデザートたち~~~

024_20140222124743864.jpg

↑マドレーヌぅに~

025_20140222124744ad2.jpg

チーズケーキぃ~
026_201402221247455da.jpg

イチゴ大福ぅ~
027_20140222124747154.jpg

バナナケーキぃ~

028_201402221247486c6.jpg

↑アーモンドのケーキぃ~~

美味しいデザートたくさんありがとう!!!


今日もいっぱい食べた+笑った~~!!

みんな来てくれてありがとう!!

失敗ばっかりのお料理だったけど。。。

今度は失敗しないお料理作るので(笑)これに懲りずまた来てくださいね!









コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね、こんなに一度にたくさんの種類を作れるなんて素晴らしい料理の腕前ですね!でも確かにカリフラワーは白い方が美味しそうかも(笑)パスタがすごく美味しそうですね。ラズベリードレッシングやポークのパテもどんな味なのか気になります・・・・・・・・!

winged-horseさま

普段から一度に何品も作らないのでたまにこんなことをすると失敗ばかりです。。。松の実はローストしてて焦がしてしまうわ、いつもの何倍ものパスタを使ってるのに考えたらいつもと同じ位のお酒しか入れてなかったとか。。。 それとカリフラワーも色つきでパーティー用にいいかも?なんて思ったら全然でしたし。。。ラズベリーのドレッシングは以前に紹介したGUENTHER HOUSEにいくと美味しいのが食べれますよ。ただ土日は1時間以上の待ち覚悟が必要ですが。。。 パテはクリームチーズを混ぜただけですよ。パテの独特な味が苦手な方も多いと思うのでクリームチーズを混ぜることでしっとりするというか。。。

またまた美味しそうな物を食べ損なった~!って、呼んでもらう気満々?!

みんなに早く会いたいよ~!!帰宅したら家の掃除、庭の手入れが待ってるけど、放置して時差ボケを押して会いに行くかも。

お土産があるから、みんなに来てもらった方が早いか。最初は「これは、punちゃんに、これは〇ちゃんに」と買ってたけど、そのうち面倒になって来て、「え~い、みんな並べておくから、好きなの持ってけ~!」方式になりそうです。

25日の夜に帰るから、その週のうちに集まれるといいな。

ぴよ@TXさま

みんな元気ですよ~~。
せっかく皆に来てもらったのに失敗ばかりのお料理でした。。。
相変わらずです(笑)
日本滞在はどうでしたか?
居心地が良くて戻って来たくないのでは??

25日の夜ですね。
え?でもうその週遊びにいっちゃうぅ~~?
ぴよさんちはお兄ちゃんたちがしっかりお留守番してくれてますもんね。ウチは戻って3日は絶対家の掃除、それからスーツケースの整理になりますわ~~。
お気をつけて戻ってきてくださいね!
待ってます~

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク